12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-15 (Wed)
ぺろぺろ大好きぼうずくん。
逃げても逃げても追いかけてきて、無理な姿勢になろうが気合で嘗め回してきます(汗
DSCF3447.jpg
塩分がほしいのか甘えているのか。

同じなめなめうさぎさんでも『なめたい!!』と思う箇所が違うみたいで、先代の子は顔と手。ぼうず君は足が多いです。
先代の子も寝転がっていると顔を押さえ込んできて、馬乗りで顔中なめなめしてきました。
ぼうず君はとにかく足が好きで、土踏まずをなめられるとこそばゆくて大変です(苦笑
なめなめはいいけど、足はやめてほしいんですけどね。とりあえずこまめに洗うようにしています。

そんなぼうず君がもうひとつハマっているのが●並べです。
中途半端に噛み砕いて、一列に並べるという・・。
意味わからない行動な上に、私の周りに並べるのはなぜなのかずっと気になっていました。
それでずっと観察していたのですが、最近はトイレをちゃんと覚えてきて●もトイレでする率が上がってきているのですが、率が上がってきてから、噛み噛み並べをトイレでもするようになってきたんです。
対照的に私の周りに並べなくなってきました。

噛み噛み並べは出たての水分を含んだ●がいいらしく、時間のたった硬いものはしません。
ということは、した場所で噛み噛みするということ。
思えば、部屋の扉が開いていても遠くには行かず、私の周りをいつもうろうろしています。
トイレで●ができるようになってきてから、トイレでするようになったということは・・。
私の周りで噛み噛みしていたのは、私の周りにいるときに●をしたくなったから。
私の周りをうろうろしているときに●をしたくなって、その場で噛み噛みしたので私の周りに噛み噛み●の列が出来、包囲状態になってしまったのではないか。
そんな気がしてきました。
真相はぼうずのみが知る。
DSCF3465.jpg
きらきらした瞳は、また別のマイブームやいたづらを探しているようで・・。
なめなめ・●並べの次は、どんなことをするようになるのかな??
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する