123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-07-04 (Sat)
DSCF3251.jpg
いまさらですがぼうず君の名前の由来を・・。

由来というかそのまんまなんですが(笑
ぼうず だからです

がんばって悩んで考えても、結局呼びやすかったりその子のイメージあった言葉で呼んだけ表したりするようになるので、考えてつけることはしていません。

先代の子が機嫌のいいときにいつも ぷっぷっ と鼻歌を歌いながら首振りダンスしていたのでぷーちゃんと呼ぶようになったように、この子もやることが ぼうず なのでぼうずになりました。
人間だったらシャツに短パンでタモもって川や田んぼでおたまじゃくし捕まえてそうな(笑
昭和30年代の男の子。といわれて想像するような子なんです。

でも大人になっても ぼうず という名前は変なのでどうしようかな。と思ってます。
家の中ではいつまでも子供のような存在なので、実年齢が親父だろうがいいかな。とも思ったり。

性格はおっとりしていて、とても臆病でおとなしいです。甘えん坊でくっつき虫。
難しいことはかんがえずにまーたりなるようになるさー。
でもやる気になるとがんがん突き進む面も持っています。

どんな大人になるのかな。
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する