12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-11-04 (Tue)
そういえばこのブログ上で完成したちゃんとした姿を載せていない事に気づきまして(大汗)
まともな写真を撮るのは出品時なので、撮れ次第掲載していくと出品のご連絡っぽくなってしまうのがなんだか・・なんですけど。
このブログはあくまでも過去写真置き場のリンク場所兼製作記録のためなので。
でも、作成途中の子ばっかりで完成が無いよ!っていうのも変なので掲載させていただくと事にしました。
というわけで現在出品中の子を紹介~。


* ほかの写真やこれまでの子らの写真は、左上のリンクのところにある「これまでの羊毛作品記録」のところからご覧いただけます。




オレンジのダッチさんです。
この子はぬいぐるみっぽい顔立ちをしていて、オレンジの毛はさらさらしています。白い毛の部分はふわふわです。
お腹側のしっぽの付け根がお気に入りです♪(なんてフェチ的な)
羊毛って羊さんの種類もなのですが、染料の性質なのか染色されたものは色によって風合いが違うんです。
細かく使い分けられるようになったら本物のうさぎさんに近い質感も出せるようになるんじゃないかなと思うんですけど、そうなるためには羊毛を知り尽くさないと・・。うーん。道は長い。



こちらは茶色のダッチさんです。
茶色の毛はしっかりした感じで、白い毛はしっとり柔らかいです。
上の子とは対照的に、昔ながらのうさぎといえばこんな顔。って思い浮かぶような顔立ちをしています。
普通のウサギさん。を表現したくて、前足の毛のそろい方を丸くしたりとか(ネザー系はとんがってます)姉の家にいた子を思い出しながらうさぎと一言言っても細かい部分は別物だよなあとつくづく感じながらの作成でした。
本物よりは鼻は短めですが、耳が大きくて口のふくらみと鼻筋が大柄です。
ネザー系の子の口元って「むにっ」。ロップ系の子は「毛っ」ミニウサギ系の子は「肉っ」って感じがしませんか!?


そして・・。
タイトルはいったい何のことかといいますと・・。

081103_2146~0001

じゃーん!
これは何(笑)

081103_2146~0002

作りかけのロップちゃんの頭なのでした。
もふもふ過ぎ。丸すぎ!!

さあこれ、どんなになるんだろう。自分でもわかりません(ぉぃ


丸い物体は携帯で撮影しました。こういう室内のちょっとしたのは携帯のほうがなんだか綺麗っぽいです・・。

上の二枚はデジカメなのですが、ピントあわせたり画面のざらざらの無いのが撮れるまでがんばらないといけないので一仕事です。
というわけで買い替えを企画中なのですが、どれがいいのか選ぶ以前にどんな機能がどんな役割なのかまずそこから勉強中だったりします・・。
前買ったときになかった知らない言葉がいっぱい増えてるんだもん・・。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する