123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-05-20 (Wed)
デザインフェスタ関連のお知らせがつづいたのでご無沙汰になっていました、我が家のぼうずくん日記☆です。
このブログは羊毛フェルトの作品ブログじゃないの??という声が聞こえてきそうですが羊毛うさぎと生ウサギ。同じウサギだからいいじゃないか。というわけで強行(笑

牧草は食べ放題にしているのに、新しいものがいいのか、はまって食べる事が楽しいのかわかりませんが

1_20090520125208.jpg

補充用の牧草袋に入り込む図。

基本的にはケージの中ですごしてもらっているのですが、デザインフェスタに連れて行く子を仕上げるためにぼうずを構って上げられる時間がとれなかったのですが、なるべく運動させなければと放し飼い実験をした時のこと。
なにやら足の裏にやわらかいものがふかふかしてきたのでびっくりして足元を見たら

2_20090520125209.jpg

床と足の裏の間に頭突っ込んでました。
寂しかったのね。


ケージの掃除をしていると、自分のお家が荒らされている!?ととても気になるらしく。手元にすぐやってきて、掃除中のむき出しのシーツの上に飛び乗ってきたりとか(泣
周りをくるくるしたりして、掃除が思うように出来ないのでそのつどどけます。そんなことを続けているうちに前から突撃してもダメだと気づいたらしく

↓悪巧み中

3_20090520125209.jpg

「えいっ!」

5_20090520125209.jpg


7.jpg


6_20090520125209.jpg

「ここからなら覗けるもんねー☆」

4_20090520125209.jpg

なるほど。そうきたか!!

* ケージはVの字に立てかけてあります。
狭いところにはめて立てかけているので倒れることはありません。

ケージの隙間に足を取られて骨折っちゃうかもしれないので上らないでほしいけど。
体力も頭脳も日に日に発達しているんだなあと実感しました。
成長を見守るって楽しいですね。

*体重*

395 398 410 410 420 430 440 455 445 450 460 グラム

増えたり減ったりしながらすこしづづ増えていた体重ですが、ここに来てトントンと上昇しています。
成長期にはいったのか、家に着てから運動量が増えたので、筋肉など体を支えたりする基礎の部分に栄養が回っていたのが落ち着いて、成長に回りだしのでしょうか。

デザインフェスタに行っている間は、上の姉がうちに泊まりに着てくれて面倒をみてくれました。
まだお留守番も出来ないし、うちに来て間もないので知らないところに連れて行きたくなかったので助かりました
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する