12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-30 (Thu)
020.jpg

だいぶ新しい環境に慣れてきて、自分からお外に出たいーとうったえてくるようになりました。
やっぱり隙間が大好きでこんな窓とダンボールの隙間によくはまっています。

でもまだいつでも耳はたっているし、眠るときはケージの隅にいってしまうのでまだ緊張は抜けないみたいです。
ところで、外出をしたのですがもどってきてただいまの挨拶をしたら。

「誰。知らない人だ」って顔されました(大泣

においとかしばらく嗅いでようやく思い出してくれましたが、悲しいよぉぉ!!
うさぎのしかも子ウサギの数時間は人間の数日。
わかってます。
わかってますけどぉぉ!!
朝はあんなにフレンドリーだったのになぜ!?

進入防止の壁を撤去してしまったので、急場しのぎで手近なダンボールで壁を作ったのですが子ウサギとはいえさすがのウサギ様。
ジャンプ力がすごいわ、行動力も予想を上回っています。

こちらは壁をつくって安心してお散歩させられると思い、カメラを構えた時のもの。
なにやらそわそわしているなと思ったら・・。



ぱっと見私のひざにジャンプしてきたように見えますが、単に脱走試みただけだと思われます(泣
はやくちゃんとした壁を作らないとなあ。

今朝はケージに近づくと近寄ってくると、なでてーといってくるので、ちっょとは心の距離が近づいた模様。
鼻を撫でられる気持ちよさにも目覚めてきたようです。


先代の子が亡くなってしまってから、片付けられずにそのままになっていたケージにいまこの子がいます。
ベランダ菜園の野菜を窓越しからじっと見つめながらカーテンににおい付けをしていました。そのにおいを消したくなくてずっとカーテンを洗えなかったのですが、やっと洗えます。
男の子なのでスプレーを誘発してしまわないようにしなくてはならない。というのが原動力になって行動にうつせました。
いつまでも引きずっててはいけないと思いつつもできなかったいろいろをやっと整理できそうです。


本日の体重 383グラム。
昨日は夜。これは午前中に図ったので半日も経過していません。これから予測すると一日で20-25くらい増えていることになるのかな?
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する