12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-12-13 (Tue)
IMG_0508.jpg
2016年秋ウサフェスの看板さん紹介その3。
IMG_0510.jpg
ラストになりまネザーなオレンジさんです。
IMG_0529.jpg
通常羊毛で制作しているのですが、こちらの子はよりリアルに毛の表現ができるアルパカの毛、100%で制作しています。
IMG_0534.jpg
本来羊毛フェルトは、羊毛の毛にある縮れを絡めて固めていくのですが、アルパカはまっすぐな毛質なのでなかなかまとまってくれません。
IMG_0535.jpg
纏まっても解けやすいため、気軽に触ることができません。
IMG_0537.jpg
安心して送り出せないため販売は出来ませんが、展示のみならと看板さんにしました。
IMG_041.jpg
2016秋ウサフェスではメインの看板さんとして連れて行きました。
IMG_042.jpg
来て下った方の中にアルパカの大変さをご存じな方がいて、わかってくれる方がいて嬉しかったです。
IMG_0485_20161213145551e59.jpg
意識せずに制作していましたが、男の子っぽい顔してるでしょうか。
IMG_0491.jpg
羊毛は使用していないので、「羊毛フェルト」とは言えないかもしれません。「アルパカフェルト」??
IMG_0502.jpg
おヒゲは代用繊維です。
IMG_0505.jpg
制作大変だったので、よく見てほしくて写真多めです(笑)
IMG_0507.jpg
アルパカは色数少なく加工も大変なので、羊毛とアルパカを混ぜて、割合により仕上がりの違いなどいろいろ試してみたいと思っています。
IMG_0475.jpg
すごく手触りいいし、リアルなのでできればアルパカの毛は使用していきたい素材です。
IMG_0479_20161213145612c17.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-12-09 (Fri)
無事レンズが届いたので撮影しました。
IMG_0342.jpg
ウサフェスで看板してくれた子紹介その2。写真で参加していたブロークン母の娘さんです。
IMG_0367.jpg
こちらの子はディスプレイ用の椅子に座っての直接参加していました。
IMG_0341.jpg
アメファジの親子として個展用に制作した子ですが、手を入れなおしモフモフ度を増しました。
IMG_0372.jpg
お兄ちゃんもいまして、一緒に撮影しようと思ったのですが、 お兄ちゃんのほうは手を入れていないため貧相に見えてしまって
IMG_0369.jpg
そちらはまた手を入れてから、機会あればということで。
IMG_0375.jpg
斜めにこちらを向いたポーズなので、こちら方向からの撮影がかわいく撮れる気がします
IMG_0376.jpg
口元がお気に入りです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-12-07 (Wed)
看板さんの写真を順に載せていくはずが、カメラのレンズが故障してしまい現在取り寄せ待ちになってしまいました。
旅行などに持ち運び用にしているコンパクトカメラがあるのですが、どうも真ん中が大きくなってしまい、綺麗に取れず羊毛さんの実際の感じが撮れません。
というわけでぼうずくんの写真で場を持たそうかと(笑)
DSCN3215.jpg
このカメラ、室内でとるとこんな色になってしまうし
DSCN3209.jpg
歪みの感じは↑こんな感じです。これでもだいぶマシです。
DSCN3226.jpg
歪みをなくそうと広角にすると今度はピントが合わなくなります。
DSCN3222.jpg
やり方次第なのかもしれないけど、なかなかうまくいきません。
DSCN3218.jpg
写真はこんな感じですが、ぼうずくんは相変わらずぼうずくんです♪
DSCN3216.jpg
無事気温の低下にも対応できているようでとても元気です。
特に書くことがないほど日々変化のない 食っちゃ寝甘え な日々を送っております。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2016-12-01 (Thu)
ウサフェスで看板さんしてくれた羊毛ウサギさんたち。こちらでしっかりと紹介できていなかったので、順番に掲載させていただこうと思います。
IMG_9020.jpg
まずはこの方。写真での参加だったブロークンのお母さん。
IMG_8990.jpg
大きくてディスプレイ用の椅子にオレンジさんとは一緒に座れなかったので、娘に譲って写真での参加となりました。
IMG_8977.jpg
元々は6月に行った個展用に制作した子です。口元の模様がウサギさん柄になってます♪
↑この写真をプリントしてウサフェスで飾っていました。マダムっぽく帽子つき
IMG_8967.jpg
息子もいまして、3ウサさんでの親子ディスプレイでした。
IMG_8966.jpg
おヒゲはぼうずくんの抜け毛を使用しています。沢山落としてくれる子でホント助かってます♪
IMG_0231.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
