12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-26 (Wed)
正面2
こちらのブロークン オレンジのロップさんのオーダー羊毛ウサギさんの制作をさせていただきました。
側面2
毛がモコモコしてそうな女の子です♪
IMG_9952.jpg
制作させていただいた羊毛ウサギさんはこちら。
IMG_9950.jpg
大きさはイベントで子ウサギサイズとして販売しているサイズくらい
IMG_9951.jpg
おヒゲは代用繊維です。
IMG_9932.jpg
目は黒目と茶色の部分がはっきり分かれているタイプを使用しているのですが、写真だとよくわからないですね。
IMG_9941.jpg
光の具合が良かったのか、今回妙に写真がうまく撮影できてませんか!?
IMG_9942.jpg
毎回苦労しているので、すんなりいくと撮影技術が上がったのかと勘違いしちゃうよ??
IMG_9921.jpg
そして頭に乗り沢山撮影しすぎて掲載するものを選ぶのがすっごく大変だった
IMG_9923.jpg
けど、写真撮影はこちらでの紹介のほかに活動記録の意味もあり、綺麗に残せるに越したことはないのでやっぱり嬉しい♪
IMG_9914.jpg
次回撮影するときも同じ時間帯、同じ向きでやったらうまくいくかな!?
IMG_9915.jpg
ご依頼主さん。とても穏やかな感じな感じでメールのやり取りしていてほっこりしてくるような方でした♪気に入っていだたけましたら幸いです
IMG_9916.jpg
大切な子の分身さん制作を任せてくださいまして、ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-10-23 (Sun)
IMG_9814.jpg
なんだか視線を感じるぞ
IMG_9819.jpg
もぞもぞもぞ
IMG_9817.jpg
ぱっ

いちいち動きが面白くて飽きない子です

IMG_9781.jpg
かわいい子ちゃんたち。擦れたのか色落ちあった個所を塗りなおしました。
梁に飾る前に、近い位置でマジマジ見ておこうと階段脇に仮置中です。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2016-10-18 (Tue)
前回記事に続きまして・・
+R ぷらすらびっとTAKAさんの愛うささん。
090414 (4)
ウモくんです。
IMG_9773.jpg
制作させていただいた羊毛ウサギさんがこちら。
IMG_9762.jpg
まぁるくてコロコロした男の子♪
IMG_9763.jpg
こちらも3代目のおヒゲを使用させていただきました。
IMG_9761.jpg
おヒゲにも濃淡があるため、ブロークン柄の色合いに合わせてウモくんのほうに濃いものを使用しました。
IMG_9765.jpg
用意していただいた資料写真には、寄り添っているものが沢山ありました。
IMG_9749.jpg
とっても仲が良かったのでしょうね。
IMG_9748.jpg
羊毛さんになっても一緒にいられるよう、くつろいで寄り添った形で飾りたというリクエストから
IMG_9747.jpg
干渉しあわないよう足を真っ直ぐ後ろに向けたポーズにしました。
IMG_9746.jpg
ウサギさんが寄り添って寝ている様子は、それだけで微笑ましくて癒されますよね。
IMG_9750.jpg
きっと今でもお月様でくっついているのではないでしょうか
090414 (3)
残念ながら目には見えなくなってしまったけれど、羊毛さんがお家での写し鏡になりますように。
これからもずっと一緒です^^

大切な子の分身さん制作を手掛けさせてくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-10-14 (Fri)
img_0.jpeg
小さいサイズで2うささんご依頼いだきました。せっかくなので1うささんづつ紹介させていだきますね。
まずはこちらのブラウンカラーのブロークン ライオンロップのうもこちゃんのご紹介です。
IMG_9754.jpg
こちらが制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
IMG_9755.jpg
ライオンロップなので毛がふももふです^^
IMG_9776.jpg
今回ご依頼くださった子たちはもう亡くなってしまっていて、おヒゲが残っていないので3代目の子のおヒゲを使用させていただきました。
IMG_9775.jpg
色が濃いおヒゲでしたが毛先が細くなるようにもしたかったため、毛先を使用しました。細くなっている分主張が弱くなってぶち模様とうまく合ってくれたと思います。
IMG_9774.jpg
実は今回のご依頼。なんとウサギさんのステッカー制作販売で毎回ウサフェスに出られ、いろいろなお店に委託販売と精力的に活動されている<+R> +R ぷらすらびっと さんからなのです!!
このブログを見てくださる方で知らない方はいないのではないでしょうか!?
IMG_9751.jpg
手作りされている方からのご依頼はやはり特別な感じがします♪・・・そして緊張もあり。でもとっても嬉しい♪
IMG_9756.jpg
次回もう1ウサさんのご紹介です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-10-08 (Sat)
IMG_9725.jpg
楽天のセールの勢いで、気になっていたこちらのウサギさんを購入してしまいました。
こういうのって集めていくときりがないので厳選してこれぞという子だけ購入しようと心に決めています。通販だと少ない写真から見えない部分をイメージするしかなくイチカバチなのでなかなか踏み切れないのですが
IMG_9726.jpg
いいお尻してます。
IMG_9728_20161008211928e51.jpg
なかなかリアルじゃないですか!!
ぼうずくんとご挨拶
IMG_9735.jpg
ちゅー
IMG_9741.jpg
ぼうず君と並ぶとこんな感じ。ネザーさんと同じくらいあるでしょうか??
IMG_9744.jpg
こちらの覗き込んでいる子は、吹き抜けの梁に飾る予定です。以前パスタ屋さんのディスプレイでこんなポーズのウサギさんが梁に並んでいる様子がかわいくってぜひ我が家にもと探したのですが、残念ながらもう同じものは売れきれてしまっていて購入は出来ませんでした。
今回別の製品ですが同じようなポーズが購入出来てよかったです♪
欲を言うと色違いで並べたかったんですけど一色しかないみたいで。
少しづつ揃えていけたらともいます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |