12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2016-07-31 (Sun)
先日行ったオーダー募集で、最初のころ実物より小さなサイズをご希望される方が主だったため、件数多めでも大丈夫かと時間長めに募集しましていましたら、実物や実物大複数の方からのお申し込みが重なり予定の一年分を超えまして、今回お申込み分が完成するまでのおおよその期間が2017年秋ごろ予定となりました。(* 今回のお申込み終了までの時間は14分でした。いつもは10分以内です)
秋のウサフェスの準備もあるので、オーダー分が完成してすぐウサフェスの準備に入ることになりますので、次回募集はウサフェス後の12月か、オーダー制作がずれ込んでいた場合は2018年の年始から春先あたりになる可能性もあります。
制作進行はいろいろな影響で前後しますので予測はあくまでも予測で、その時になってみないとわかりません。
「今の時点での予測」をその都度、ブログ上部の「お知らせ」と、ブログ→柱の「マイページ」のところに書き込んでいきますので、目安にしていただけますでしょうか。
制作に時間かるかかるため、あまり多くのお申し込みをお受けすることができずにいます。せっかくご依頼お考え下さっていただけたにもかかわらず申し訳ありません。


7月29日にオーダーお申込み、オーダー関係のお問い合わせ、に関しましていただいた全ての方へ返信しています。
届いていないという方は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認していただき、迷惑メールフォルダにもない場合はお手数おかけしますがブログ柱のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
スポンサーサイト
| 未分類 |
2016-07-28 (Thu)
完成までおおよその一年分のお申し込みとなりましたので、オーダーお申込み募集を締切らせていただきました。
お申し込みいただいた皆様には、明日の午前中までにご連絡させていただきます。
お申し込みいただきまして、ありがとうございました!
| 未分類 |
2016-07-25 (Mon)
2016年7月28日 午後21時 お申込み募集開始します

* お申し込みフォームは予約投稿でブログに投稿されます。
投稿されても画面を開きっぱなしにしているあいだは書き変わりませんので、時間になったらリロード(再読み込み)をして更新してください。

* オーダー製作内容・価格に変更はありません。前回同様です。詳しくはブログ上部から行けます、オーダー詳細ページをご覧ください。



お申し込みフォームの事項はこちらです。

※「メールアドレス」

※「お名前(HN イニシャル等 可) 」

※「ご希望サイズ(複数の場合は複数選択)  おおよその価格や制作にかかる期間を推測するためお聞きしています。正確な数値や金額は制作開始時に細かい詰めの段階でお話しします。

実物より小さいサイズ
1k前後実物大
1.5k前後実物大
2k前後実物大」

※「うさぎさんの毛色(大まかな系統でかまいません) 」 正確な色名でなくてもかまいません

※「うさぎさんの種類(おおよそで構いません)
毛の生え方
短毛
長毛
レッキス」

「複数お申し込みの方は、こちらに種類と毛色・長さについて書いてください 」

※「完成した羊毛うさぎさん・モデルさんの写真をブログや作品置き場に展示しても構いませんか?(製作開始後でも変更可能)
お名前は教えていただいた場合のみ、ウサギさんの名前のみ掲載します。

掲載不可
羊毛うさぎさんのみ可
羊毛うさぎさん・モデルになったうさぎさん共に可」


「ご質問等ありましたらこちらへ」

※ の付いている項目は必修事項です


複数お申し込みの方は、代表1ウサさんだけダブルボタンなどで選択し、ほかの子は「複数お申し込みの方は、こちらに種類と毛色・長さについて書いてください」のフォームに必要事項を書き込んでください。

こちらで入力していただく項目は、おおよその必要時間を測るため教えていただきたいだけです。決定ではありません。
製作開始時に変更可能です。




* ご希望サイズはおよその開始日時をお伝えするための、およその作業期間の目安を付けるためにお聞きしています。変更可能です。

* 結婚式など特定日にちまでに完成させる必要のある場合は、「ご質問等ありましたらこちらへ」の欄にご記入ください。

* お申し込み順に製作させていだきます。順番により、一年以上お待ちいただく可能性もあります。

* キャンセルの際は後の方へ潤沢に進めるために、必ずお伝えください。ご連絡がない状態ですと、後にお待ちの方たちを無駄にお待たせしてしまうことになってしまいます。

* 製作期間がおよそ一年程度になるお申し込みになりましたら、締め切らせていただきます。

* 他にも分身さんの制作をされている作家さんがいらっしゃいます。
 大切な子の分身制作です。作風や価格・期間など、十分吟味思案していただいてからのお申し込みをオススメします。
 その上で当方へのお申し込みいただけましたら、精一杯やらせていただきます。
| 製作日記 |
2016-07-20 (Wed)
IMG_8184.jpg
握り心地のよさそうなしっぽ・・
はいえホントに握ってしまったら嫌がれるから我慢しないと。とおもっているところに
IMG_8191.jpg
そのハミデは何ですか!?
IMG_8188.jpg
ワザとですか!?
IMG_8186.jpg
誘惑ですか!?

悩まされる日々は続く
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2016-07-13 (Wed)
ぼうずくんが倒れて・・
70.jpg
る。わけではなくただの昼寝です。
脱力し過ぎで一瞬心配になっちゃうよ
174.jpg
ちなみにエアコン設定はお任せモードで、ぼうずくんルームの温度はだいたい26度。高くても27度台(湿度は本日で60%代)まで。なのでそこまで熱いのかな?なんて思ってしまうのですが・・。
これだけダラダラ過ごせているということは、安心というわけでいいのかな。

(ウサギさんは季節感がなくなってしまうと年中換毛してしまいます。換毛は体力を使うので常に換毛をしていると体に負担になってしまいます。そのため季節感を感じてもらえるよう、夏は夏らしく冬は冬らしく。負担にならない程度に気温が変化するようにしています)
166.jpg
背中でアピールな図。
だが尻尾が曲がっている・・。
この曲がりが意味するものはなんなのだろう。


次回イベント参加予定ですが、秋のウサフェスに参加決定しました。
沢山連れていけるように頑張りますね!

そしてウサフェスの後は、名古屋で開催されるクリエイターズマーケットに参加しようか迷い中です。
何が一番悩むって、ウサフェスの一週間後ってところ(マテ)
なんとなくウサフェス以外のほかのイベントもたまには出たくなりまして。できれば近場でもっと気楽に行けるところがいいなあと。
ちょうど名古屋で作品展もしたので、それで知ってくれて来てくれる人いたらいいななんてのもあります。

クリエイターズマーケットには一度だけ参加したことがあるのですが、かなり前なので初めても同じ。参加するにしても、一週間しかないのでそれなりの量ができる程度にいろいろ抑えたものになると思います。
参加者みんなウサギ好きばかりという訳でもないので、気軽に手に取っていただきやすいように価格も下げられるような作りにするつもりです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2016-07-08 (Fri)
すっかりご無沙汰の登場になってしまいましたが元気です♪
気温が高くなってきたので石の上でくつろいでいたり
IMG_8035.jpg
かまえっ!とさり気ないアピールしていたり
IMG_8117.jpg
熱い視線を飛ばしたり
IMG_8159.jpg
とろけていたり
IMG_8158.jpg
とろけていたり
IMG_8155.jpg
ころん
IMG_8151.jpg
ころんっ
IMG_8119.jpg
としています。

換毛のサイクルがおかしくならないように季節感はあったほうがいいという考えなので、ぼうずくんルームの温湿度計を見ながら季節感を感じる程度で夏は夏らしくしています。そのため長くなって寝ていることが多くなっています。

現在背中がぼこぼこしていますがもう少しで終わりそう。
換毛がすごいぼうずくんは抜けかたがマックスの時に軽くうっ滞を起こしてしまっていましたが、通常時からGEXさんの7種ブレンド5歳からと毛球ケアを混ぜ。換毛期は毛球ケアを増やすことでまったく症状が出なくなりました。
換毛のたびにいつ調子を崩すかとヒヤヒヤだったのでホント助かっています。
(決して身内に社員がいるわけじゃないですよ/笑)
ウサフェスでサンプルもらったサンプルでこのフードを知ったのですが、一人分の配布の量では効果を感じるほどの期間分はありません。
いまうちにウサギいないからとかブース参加だとサンプルもらえないと思って・・と差し入れていただいたサンプルが沢山あったおかげです。おかげさまで相変わらずの全身総入れ替えの激しい換毛ですが、苦しめられることなくのびのび生活しています♪
差し入れてくださった皆様。本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| 日記 |
2016-07-01 (Fri)
オーダー制作させていだいた羊毛ウサギさんのご紹介です。
個展よりも前に完成していたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました。
B03V3352.jpg
こちらのリンクスのネザーさん。ミティちゃんの分身さんとして制作させていただきました羊毛ウサギさんのご紹介です。
B03V3360.jpg
優しい色合いでなんとも女の子らしい柔らかさがありますね♪
IMG_7956.jpg
こちらが制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
IMG_7965.jpg
おヒゲは本物を使用させていただいています。
IMG_7969.jpg
はやり本物が入っているとだいぶ印象が良くなると思います。
IMG_7977.jpg
写真だとわかりづいのですが、おでこの辺りにほんの少しだけ白い毛。
IMG_7998 - コピー
こちらを向いた時のお尻に少しだけグレーの部分があります。
IMG_7999.jpg
以前オーダーさせていただいたリンクスさんは背中部分全体に薄いグレーでした。
IMG_8006.jpg
今回のミティちゃんは黄色っぽいオレンジのほうが強い様子。
IMG_8008.jpg
リンクスという毛色は、黄色の強い淡いオレンジ(フォーン)の毛先がグレーになっている毛色だそうですが、グレーの入り方には個体差が結構ありそうです。
IMG_8017.jpg
思えばオレンジの子も全体が明るいオレンジの子。真っ茶色の子。毛先が黒くて一瞬チェスナットのように見える子もいます。
IMG_8023_20160701143154192.jpg
毛色の再現のために毛色については勉強を続けていますが、オレンジさんだけでこの幅。スモークパールとかあのあたりになってくるとホント。似た毛色の区別の仕方は永遠にわかるようになれる気がしませんっ

ご紹介遅くなってしまいましてすみませんでした。大切な子の分身さんをお任せくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。