123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-30 (Sat)
2016年6月23-26日の4日間 初の作品展を行うことになりました!!
作品ごとにテーマを作り、ジオラマのような展示形式で行う予定です。入場無料です。
DSCN2106.jpg
こんな外観のお店です。
注意*まだ新しいお店なので、グーグルマップでは以前のお店の名前で載っています。

開催場所→「大須アパート」 大須アパート 公式ページはこちら
1Fのスポット展示スペースにて
2016年6月23-26日の4日間 11時から19時
名古屋市中区大須3-41-15
名古屋駅より地下鉄桜通線乗車。「久屋大通」にて地下鉄名城線乗り換え「上前津」下車 8番出口から徒歩2分。大須通り商店街の中にあり、大須観音のすぐ近く。東仁王門通り沿いです。
「上前津 8番出口」から出て、直進。サークルK(コンビニ)と美容院モアのあいだの道をまっすぐ。右手にあります。

道筋は下記の地図をご覧ください。
大須地図
* クリックすると大きく見れます。

DMお送りしますのでご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。


会場最寄りの 観光・お勧めスポット紹介ページ 作りました。


| 製作日記 |
2016-04-28 (Thu)
新しくモルモットの家族が増えたということで、姉の家に遊びに行きました。
モルモットさんとはまともに触れ合ったことがいので楽しみです♪
さーて。どんな触り心地なのかな??
ご対面!
・・・が
DSCN2198.jpg
おや?
DSCN2165.jpg
おやおや??
DSCN2148.jpg
おもいっきり警戒されています
小さな音にもびっくりして固まったりと、とても気が小さい様子。これはむやみに手を出さず見守ることに。アビシニアンという品質なのですが、臆病な子が多いそうで・・。
ほかに意識を向けていると出てくるというので、、ロッキー君の方に行ったりしてみたところ・・
DSCN2151.jpg
出てきました!!
そして
きゅるるって聞こえる!!何やら話してる!!
っていうか背中!!!! 爆発してるよ!!
DSCN2182.jpg
体中につむじがあるからこんな具合に毛が立つそうです。ちなみにこの子達は7個づつあるそう。
DSCN2190.jpg
口角が上がっていて、いつも笑っているようです。
DSCN2167.jpg
やはり口元がいいですね♪
DSCN2178.jpg
背中だけを見ていると人の後頭部にも見えます。
そっと鼻を撫でさせてもらったら、結構固くてしっかりした毛でした。
よく見ると硬い真っ直ぐな毛しか生えていないようです。つむじがいっぱいあって地肌が見えるのに、寒くないのだろうか。怪我は大丈夫なのかな??
DSCN2140.jpg
ジジがやたら遊んでくれ催促するので、片手であやしながらモルちゃんたち見てました。
DSCN2132.jpg
ロッキーは相変わらずでした。

モルちゃんたちの名前はもう付いているのですが、別の呼び名がたくさんありすぎて安定していないそうです。そのうち気がついたら定着してた。っていう。ぼうずの時みたいに決まるのではないかな?

注意 姉の家では猫とうさぎとモルモットと同居していますが、たまたま猫のジジが襲わない子(ヘタレでほかの生き物が怖い)という、かなりのレアパターンなため実現していますが、猫は通常狩りをする生き物のため、狩られる側の小動物との同室生活は通常危険です。
| 日記 |
2016-04-26 (Tue)
遠方からいらっしゃった方には、せっかく名古屋まで来ていただけたのでぜひ観光も!
有名どころから個人的にお勧めな場所まで紹介しますね。

* 交通は電車移動のみ掲載しています。バスの方が便利な施設もあります。詳しくは各施設の交通案内をご覧ください。
なお市バス・地下鉄移動の際には定額で乗り放題になる 一日乗車券 がオススメです
一日乗車券の詳細は→ こちら

大須商店街観光案内のページはこちら


こちらのページで鉄道・地下鉄の路線図をダウンロードできます


***** 会場より徒歩圏内 大須 *****
カッコ内は会場より徒歩での目安です。
大須商店街は歴史を重ねたお店から、最新アイテム話題の品を扱うお店もあり、秋葉原にきたのかと錯覚してしまう一角もあり。グルメも各国の本場の味を味わえるお店が多いと思いきや、やたら唐揚げ屋が多い。不思議な商店街です。

こちらで紹介している場所の 会場からの位置関係です。
大きいのでサムネイル表示をしています。大きく見るにはクリックしてください。
大須地図


大須観音 (7分)
真言宗智山派の別格本山。庭内に鳩がたくさんいるのでアレルギーのある方は注意してください。
ホームページ → こちら

プー・コニュ(PEU・CONNU) (4分)
植物・園芸用品のお店です。店内に剥製が飾られているので苦手な方は注意。
ホームページ → こちら

うさぎとカフェ (7分)
時間制でウサギさんと触れ合うことのできるお店です。うさぎ雑貨・用品・軽食有り。*ボークスと同じビルです
ホームページ → こちら

ボークス (7分)
プラモデル フィギュア ドールフィ などホビーのお店。入口で左右に分かれており、プラモデルとフィギュアコーナー。ドールフィコーナーと別のお店扱いになっています。*うさぎとカフェと同じビルです
プラモデルとフィギュアコーナーにはドールハウスの材料や道具も扱われています。
ドールフィはカスタムパーツも扱っており、パーツごとに展示販売されていますので苦手な方は注意してください。
ホームページ → こちら

DARK SIDE - ダークサイド (1分)
紳士なダースベーダーが店主の、スターウォーズなどのヒーローもののお店。建物の二階に店舗があり、入口は横道側にあります。
ホームページ → こちら

矢場とん (7分)
なごや飯のひとつ。味噌カツで一番有名なお店。有名店だけあってお昼時には長蛇の列ができます。
ホームページ → こちら

水曜日のアリス (4分)
不思議の国のアリスをマーマにしたかわいい雑貨店。うさぎと暮らすにも紹介されていたお店です。
ホームページ → こちら

久屋大通庭園フラリエ (9分)
お花がいっぱいな公園です。西洋式で用品や雑貨販売。レストランもあります。
ホームページ → こちら

岡本造花店 (10分)
本物みたいなシルクフラワーがいっぱい。名古屋パルコ西館1階にあります。
ホームページ → こちら

岡本造花分店 (6分)
本物みたいなシルクフラワーがいっぱい。
ホームページ → こちら

ピッツェリア トラットリア チェザリ (1分)
ピザの世界大会で二人チャンピオンになった定員さんのいるお店。本格的な本場の味が楽しめます。ナポリスタイルなので宅配ピザのようなアメリカンピザとは別の料理だと思って注文をしたほうが良いです。
お昼時はかなり並びます。
ホームページ → こちら
お隣の姉妹店 ソロピッツァ ホームページ → こちら

銀のあん (2分)
クロワッサンの生地で焼いたクロワッサンたいやきのお店。
ホームページ → こちら

トップスポップコーン (2分)
いろんなフレーバーのポップコーンのお店。
ホームページ → こちら

***** 会場近郊 名古屋市内 *****

こちらで紹介している場所の、地下鉄の最寄り駅をまとめてみました。
地図

ハンドクラフトフェアinNAGOYA 2016   
地下鉄桜通線 「吹上」下車 5番出口
個展期間中、ハンドクラフトフェアと重なっています。ハンドクラフトをされる方はぜひ。
ホームページ→ こちら  

大塚屋   
桜通線 車道駅4番出口 すぐ
ホームページ→ こちら  
アクセス→ こちら
ビル丸々一棟の手芸屋さん 特に布地の取り揃えはすごいです。オススメは4Fのパーツを選んで壁飾りが作れるコーナー

徳川美術館 

JR中央線「多治見」方面行ー「大曽根駅」下車(所要時間約15分)南出口から徒歩約10分
ホームページ→ こちら
アクセス→ こちら
徳川家ゆかりの品を展示している美術館 どれも素晴らしい品です
入館料大人1200円
* 徳川園・蓬左文庫・徳川美術館共通観覧券 1350円 もあります

徳川園
徳川美術館のお隣
ホームページ→ こちら
アクセス→ こちら
素敵な日本庭園です 結婚式の前撮りがよく行われています
入館料大人300円
* 徳川園・蓬左文庫・徳川美術館共通観覧券 1350円 もあります

白鳥庭園
地下鉄名城線『神宮西』駅下車。4番出口より徒歩10分。白鳥橋を渡ってすぐを右折
ホームページ→ こちら
アクセス→ こちら
素敵な日本庭園です 結婚式や前撮りがよく行われています
日本庭園のなかで、自分ランキング現在一位のお庭です。滝のあたりとか特にすばらしい
入館料大人300円

名古屋城
名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分
鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分
ホームページ→こちら
アクセス→こちら
名古屋のお城 本丸御殿も加わって見所が増えました

名古屋ワイルドガーデン ブルーボネット
バスのルートがいろいろ
ホームページ→ こちら
アクセス→こちら
自然の野原のような花園をメインに、さまざまなテーマのお庭があります。西洋風です。
とても綺麗でオススメなのですがちょっとアクセスがめんどくさい。水族館ついでに名古屋港から船で行くルートがオススメですが本数が少ない。
入館料大人300円

名古屋港水族館
名城線金山方面(左回り)「名古屋港」行き、終点「名古屋港」駅下車(3番出口)徒歩5分
ホームページ→こちら
アクセス→こちら
とても大きな水族館です。有名すぎて語ることなし
入館料大人2000円
*同じエリア・徒歩圏内に 南極観測船ふじ 展望室 博物館があり、お得な共通券もあります。

入館料大人500円
* 名古屋港には水族館を始め観光ポイントが集まっているため移動に時間が取られずオススメです。ただ全て見ようと思うと時間がかかるためここだけで一日終わってしまい、ほかの観光が難しくなります。注意してください。



名古屋市観光ランキング→ こちら
名古屋市観光案内→こちら
地元民が選ぶ名古屋のオススメ観光スポットTOP30 → こちら
| 未分類 |
2016-04-21 (Thu)
暖かくなってきたので久々に庭んぽをしました。ずっと風が強かったので、風の弱い日を狙っていたら晴れの時は暑いくらいだったので雲りの瞬間を狙って開始。
基本的には食べてばかりですが・・
IMG_7676.jpg
走り回ったり
IMG_7674.jpg
カッコイイ決め顔したり(謎)
IMG_7677.jpg
レンガをガリガリしたり
IMG_7678.jpg
そこの葉っぱは食べちゃダメだから戻りなさいと言われ
IMG_7680.jpg
「え なんのこと」って知らん顔したりと自由気ままに過ごしていました。楽しんでくれたようです。


羊毛ウサギさんを製作している場所からは、ぼうずくんのお部屋のテラス(?)が見えます。作業しているとき、視線を感じてそちらを見ると・・
IMG_7528.jpg
そんな顔されたら構わずにはいられない
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2016-04-18 (Mon)
20_20160418154124e90.jpg
2_20160418154123dce.jpg
こちらのチンチラウサギさん。ラムちゃんの分身さんになります羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
7626.jpg
うさフェス前に完成した子ですが、イベントのお知らせなどがありましたのでご紹介が遅れてしまいました。
9_201604181531568eb.jpg
暖かくなり、緑が綺麗な季節となりました。
IMG_7621.jpg
ウサギさんと緑はに合いますね♪
IMG_7617.jpg
寝そべって伸びているポーズは、全体が長くなっているために持ち上げたとき、柔らかい羊毛でできていますのでたわみやすいです。
IMG_7606.jpg
型崩れ防止のために取り扱いに気を使っていただくことになりますので、おまりお勧めできないポーズなのですが
このくらいのサイズでしたらあまり心配はしなくても大丈夫です。
IMG_7622.jpg
大切な子の分身制作をさせてくださいましてありがとうございまた。丁重で細やかな対応をしてくださいまして感謝しております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2016-04-11 (Mon)
春のうさフェス レポートです。
会場前の様子はこちら
DSCN1996.jpg
毎度代わり映えないですね
今回はポストカードを新たに加えたものの、ジミー。ほかの作家さんを見習って高さをつけるべきかなあ・・。

準備不足はいつものこと(←開き直るな)告知忘れもありまして・・
実はTシャツ展に1点、出させていただいていました。
DSCN2006.jpg
ぼうずくんの写真を画像ソフトでいじってみました。
うさぎさんって可愛いけど、可愛いからこそ男性や年齢重ねてきたりすると直接身につける物ってなると勇気いりませんか?
なので可愛さ残しつつ極力シンプルにできないかと、色も抑えてとこんな感じに仕上げました。
・・ぶっちゃけ、自分でも着られそうな感じを目指しました(笑)

初めて自分がデザインしたものがTシャツになる。という経験をしました。
やっぱり同じ画像でも形が変わると印象ってこんなに変わるんだという驚きと、布になってる!!という感動と不思議な気持ちが入り混じり(笑)
こういう機会でもないと挑戦していないとおもうので、良い経験ができたと思います。

さてさてコチラは新作のバックチャーム
DSCN2096.jpg
ではなくて!
本当にバックチャームだと思っていたら動いてびっくり。
DSCN2098.jpg
うさぎさん!!
ハマりすぎ!!
DSCN2066.jpg
てへっ☆

顔にウサギが柄のうさぎさん。
ホーランドらしい顔や体つきが素晴らしく、勉強用の資料写真を撮らせて欲しいとお願いしたのに、気がつけば趣味用の写真撮ってました。いや、だって・・この愛嬌も持ち合わせてたらもうね。
抱っこまでさせていただいて本当に堪能させていただきました。(だから勉強はどこいった)

いつも以上に沢山の方たちとおしゃべりできて楽しい時間がすごせた2日間でした。アーティストさんやお客さんはもちろんしっぽの社員さんとも沢山お話させていただいたのですが、イベント担当スタッフの玉城さんから半分愚痴!?気味にイベント制作の影にあるいろんな苦労話をいろいろとお聞きして。
参加しているだけではわからない苦労っていっぱいあるんですね・・。イベントをするって本当に大変なんだなあと企画してくださっていることに感謝です。
町田社長は某テレビ番組に出演したときのことをそこかしこで質問攻めされていて、まあ私も気になってお会いしたら聞きたいとは思っていましたが(笑)予想以上にその話題ばかりだったので、テレビの影響って大きいなあと。
それでいろいろ伺えたんですが、こちらもやっぱり・・テレビ出るって大変なんですね・・。
影響が大きいからこそいろんな心構えしなきゃいけないし、でも制約もあるしいろんな周りの思惑とかあって、そういうのを知ると、そんな世界で生きてる芸能人ってどれだけ大変な思いして生きてるのかなあなんて勝手に心配してます。

そしてなんと!!びっくりなことになりました。
オレンジの子ばかりを集めた「オレンジプロジェクト」中の、うさぎのしっぽ尾山台店に飾りたいと町田社長が羊毛ウサギさんを3ウサさんお迎えしてくださいました。
しっぽさんの店内でのディスプレイ用ということで、お嫁ではなく就職!? でしょうか(笑)
日本で一番有名なうさぎ専門店のうさぎのしっぽさんで、私の羊毛ウサギさんがお店の賑わいのお手伝いできるというのはとても光栄なお話で、順大な任務だぞと言い聞かせて羊毛ウサギさんたちを出陣させてきました。
うさぎのしっぽ尾山台店にお越しの際はぜひ盛り上げ隊の面々を見てやってくださいね。

たくさんの方たちにお世話になり楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!


そして突然の告知になりますが、
1_20160411120213698.jpg
名古屋にあります
「大須アパート」
2016年6月23-26日の4日間
11時から19時
1Fのスポット展示スペースにて

作品展をさせていただけることとなりました。

横浜のイベントばかりでているので名古屋・・というのは冒険すぎなんですが、搬入やら下見や配置のことやら考えますと、何度か足を運んで準備できるところでなければ難しいと思いまして。なにぶん初めてですし・・。
大須はもともとそれ自体観光地なので、ほっといても迷い込む人が来てくれるかなとか(爆)
関東の方が来てくださったことを考えると、移動に時間がかからない距離にいくつか観光していただる場所が存在しているところのほうがいいですし。
月単位でスペースを借りてお店をだしている方たちがいるのですが、その方たちも皆さん気さくで優しくて店長さんもいい人だってのでこちらに決めました。

☆会場の詳しい情報はこちら☆

手作り品の活動をしている作家さんたちの、レンタルBOXやスペースをしているお店です。
ボックスレンタルの方に月単位でお店も持て、ワークショップも開催されます。
名古屋市中区大須3-41-15
名古屋駅より地下鉄桜通線乗車。「久屋大通」にて地下鉄名城線乗り換え「上前津」下車 徒歩2分
大須観音のすぐ近く。東仁王門通り沿いです。

大須アパート 公式ページはこちら

DMはがきを作りましたので、ご希望の方はブログ柱にありますお問い合わせフォームからDM希望の旨お伝えください。
送らせていただきます♪

また、過去にオーダー製作させていただいた作品を展示できたらと思っています。
往復の送料は当方持ち。お礼としましてメンテナンスや気になるところが出てきた。少し手を入れて欲しいところがある。変更したい箇所があるなどありましたら無料で対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 未分類 |
2016-04-07 (Thu)
あす朝出発しますので、ギリギリで申し訳ありませんがイベントに関するお問い合わせは本日午後8時までにお願いします。
それ以降になりますとイベント後の対応になります。


当日の販売につきまして

① 1日目開始時から、落ち着くまでのあいだは(およそ一時間くらい)
→番号札をお渡し 取り置き
→梱包を済ませておきます。1時間後以降を目安にお立ち寄りください
→引取りの際、お支払い&領収書お渡しとさせていただきます。

*帰り際にお寄りいただけましたら、荷物にならず会場回りやすいと思います。一日目に取り置き・二日目に引取りもOKです。
*お名前をお聞きしてメモをする時間を省略するため、番号札をお渡しすることにしました。(←今こそ絶対わすれず持っていきます)
*一日目のお昼頃には普通にその場で梱包してお渡しできるようになっていると思います。

② 展示作品は最初のラッシュが過ぎてから展示します。

③ 置いてあります名刺はご自由にお持ちください。

④ 羊毛うさぎさんはサイズが同じものは全て同額です。

⑤ お花の首飾りは付けたままお渡しします。

⑥ ブースに並べている全ての羊毛ウサギさんの撮影・ブログなどネットへの掲載は 動画 静止画ともに全てOKです。
承諾を取る必要はありません。
人間は恥ずかしいのでダメです

⑦ 料金とウサギさんの確認のため、お引き取り時にうさぎさんのうさぎさんの数の確認していただきます。
領収書は確認の後、書きお渡ししますので、ポストカードはその時お伝えいただけましたらうさぎさんと一緒に領収書記載・お渡し可能です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その1 ブルー系

うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その2 グレー系
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その3 ホワイト系
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その4 オレンジ
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その5 オレンジ系
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その6 子うさぎサイズさん
| イベント出展 |
2016-04-07 (Thu)
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その6 子うさぎサイズさん です。

ブルーシルバーマーティン 注意!!今回の看板さんにそっくりな子がいます。看板さんはブースが落ち着いた頃に出し、販売用と区別がつきやすいように配置しますが、ご注意ください。
IMG_7637.jpg
IMG_7634.jpg
IMG_7632.jpg
IMG_7631.jpg
IMG_7630.jpg

垂れ耳 ルビーアイドホワイト
IMG_7644.jpg
IMG_7643.jpg
IMG_7642.jpg
IMG_7641.jpg
IMG_7639.jpg
IMG_7645.jpg
リンクス 注意!! 寝転びポーズの子は個体差でその具合はさまざまですが、大なり小なり後ろ足が浮いてしまいます。
IMG_7526.jpg
こちらのこの場合はこの写真くらいです。上から抑えることで落ち着きますがご了承の上ご購入ご検討下さい。お引き取り時ご説明を。お渡し時実際にやってご説明させていただきます。
IMG_7525.jpg
IMG_7523.jpg
IMG_7521_201604071350163d0.jpg
IMG_7519_20160407135015296.jpg
IMG_7517_20160407135014b7a.jpg
上2枚の薄い緑の布は机の上。下の黄緑ががった緑はクッションの上です。最後の写真はクッションの上ということと、上から抑えているためこのように後ろ足が落ち着いています。

オレンジ
IMG_7515.jpg
IMG_7512.jpg
IMG_7510.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7498.jpg
IMG_7494.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |
2016-04-05 (Tue)
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その5 オレンジ系 です。

ブロークンオレンジ ポーズ違い
IMG_7466.jpg
IMG_7461.jpg
IMG_7483.jpg
フォーン 立ち耳・垂れ耳 ポーズ違い(目が真っ黒に見えますが実物はグレー系のブルーです)
IMG_7451.jpg
IMG_7471.jpg
リンクス(目が真っ黒に見えますが実物はグレー系のブルーです)
IMG_7473.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |
2016-04-05 (Tue)
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その4 オレンジ です。

使用している羊毛はすべて同じで、色合いみんな一緒です。立ち耳・垂れ耳 各ポーズ違いです。
IMG_7480.jpg
IMG_7444.jpg
IMG_7440.jpg
IMG_7438.jpg
IMG_7434.jpg
IMG_7424.jpg
IMG_7429.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 未分類 |
2016-04-05 (Tue)
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その3 ホワイト系 です。

ホト ポーズ違い
IMG_7417.jpg
IMG_7418.jpg
ルビーアイ 立ち耳・垂れ耳 ポーズ違い
IMG_7414.jpg
IMG_7403.jpg
ブルーアイ 立ち耳・垂れ耳 ポーズ違い(写真では真っ黒に見えますが、グレー系のブルーアイです)
IMG_7409.jpg
IMG_7407.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |
2016-04-04 (Mon)
うさフェスタ春2016桜祭 に連れて行く子紹介 その2 グレー系 です。
フロスティ
IMG_7379.jpg
IMG_7477.jpg
ブロークンチンチラ
IMG_7364.jpg
IMG_7402.jpg
チンチラ 立ち耳垂れ耳各ポーズ違い
IMG_7399.jpg
IMG_7381.jpg
IMG_7350.jpg
IMG_7348.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |
2016-04-04 (Mon)
イベントギリギリ更新ですみません。
羊毛ウサギさんのめどがつきましたので、順次ご紹介させていだきます。

その1 ブルー系編です。

ブルーシルバーマーティン ポーズ違い
IMG_7326.jpg
IMG_7328.jpg
IMG_7331.jpg
ブルーオター ポーズ違い
IMG_7338.jpg
IMG_7340.jpg
IMG_7345.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| イベント出展 |
2016-04-01 (Fri)
言いたいことがあるときは相変わらずチラ見しながらお尻で訴えるぼうずくん
そんな子供かい!?な手段を使うぼうずくんも7歳になりました。
IMG_7298.jpg
ウサギさんで7歳ってもう初老なんだけど、みごとに子供の頃から体の大きさしか変わっていません(笑)
IMG_7301.jpg
名前が ぼうず で、顔が おっさん で、年齢が おじいちゃん
よくわからないことになってきたけど毛艶はピカピカだし食欲も旺盛でとても元気。ちっとも老化の兆候は出ていません。
IMG_7308.jpg
このまま元気に来年の誕生日も迎えられますように!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 未分類 |