12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-28 (Mon)
羊毛ウサギさんはとても制作に時間がかかるため数は用意できず、単価が高くなってしまいます。
もっと気軽に購入していただけて、ブース売り物がない。という状況も避けられるものはないか。羊毛ウサギさんに関係あることで何かできないか・・とずっと考えてきました。
そして今回、羊毛ウサギさんの写真を使用したポストカードを販売することにしました。
種類は3種類。一枚100円です。
もっと沢山種類を増やしたかったのですが、何分センスがないので同じようなイメージのものばかりになってしまいまして、選んでいったらこんなに少なくなってしまいました。
没になったものも頑張って撮影したものなのでなにかに利用したいなあ。ポストカード販売は初というのもあるので告知いるかな??
ということで、うさフェスのブース追加情報を掲載していただくことに。そちらに利用させていただきました。
近いうちに更新されると思います。
こちらの画像は光のかげんなのかなんなのか。白の色調が荒くてプリントすると変になりそうだったので没にしたもの。印刷しないなら大丈夫と選んだものですが、オレンジ立ち耳さんの画像。
そういえばパンフ用の画像もオレンジだった・・。
なぜか今回の写真はオレンジ天国となっていますが、連れて行く羊毛ウサギさん・ポストカードはオレンジばかりではありませんのでご安心ください。

注意*ポストカードで撮影した羊毛ウサギさんの中には、今回販売用の羊毛ウサギさんも含まれています。ご承知の上ご購入ご検討下さい。
スポンサーサイト
| 未分類 |
2016-03-21 (Mon)
写真がなくて申し訳ないのですが、イベント情報ということで大まかですがお伝えしますね。今現在完成している一覧です連れて行くことが確定な毛色です。
イベントまでまだまだ追加していきます。

イベントサイズ(手のひらサイズ)
オレンジ 立ち耳 垂れ耳
ブロークンオレンジ 垂れ耳
リンクス 立ち耳
チンチラ 立ち耳 垂れ耳
ブロークンチンチラ 垂れ耳
ブルーシルバーマーティン 立ち耳
ブルーオター 立ち耳
ホワイト 立ち耳 垂れ耳
フロスティ 垂れ耳

子うさぎサイズ(両手の平を広げたくらいのサイズ)
オレンジ立ち耳
ホワイト垂れ耳
ブルーシルバーマーティン
リンクス立ち耳
| イベント出展 |
2016-03-19 (Sat)
イベント準備に時間を取られ、更新頻度があきましてすみません。
羊毛ウサギさんの紹介は4月に入ってからの紹介になりそうです。

うさぎのしっぽさんからうさフェスの二日目のチケットを二枚いただきました。
ご希望の方いらっしゃいましたら2枚セットでプレゼントさせていただきますので、ブログ柱のお問い合わせフォームからご連絡ください。
チケットは二日目のものですが、入場の際に入場券売り場にて9日の入場券に差し替えできるそうです。

注意*宝くじのナンバーが印刷されてはいますが、招待券なのでおそらく無効だと思います。
| 未分類 |
2016-03-07 (Mon)
ブルーオターの茶太朗くんの分身さんになります、羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
DSCN1749.jpg
前回のうさフェスでブースに来てくださいましたときに撮影させていただいたものです。元気にきょろきょろしていました^^
P1000053.jpg
なんとも言えないこの色合いはどうにも染色済みで売られている羊毛ではどう調合しても納得のいく色あいは出せませんでした。
IMG_6841.jpg
身近にブルーシルバーマーティンのロッキー君がいますがなんちゃってネザーさんなのでこの子を基準にして良いものかと・・。それに個体差があると思うので複数の子の情報も欲しかったのです。
そんなちょうどブルーの毛色について知りたいと思っていたこともありご協力していただきました。
IMG_6844.jpg
おかげで完成に時間がかかってしまい、長くおまたせしてしまうことになって申し訳ありませんでした。
IMG_6838.jpg
モデルさんのおヒゲが少なかったので、足りない分はロッキー君のおヒゲを使用させていただきました。
IMG_6847.jpg
ちなみに同じブルーでも、毛色もおヒゲもロッキー君の方が紺色がかっていました。
IMG_6852.jpg
羊毛ウサギさんの発送時にどれがどちらのおヒゲか図解をお渡ししましたが、見なくてもわかるくらい。根元のほうの色の濃さは違っていました。同じ毛色でもやっぱり比べると違いますよね。

色々とご親切にしてくださり、ありがとうございました。
ご依頼くださいまして感謝しております。これからも茶太郎くんと仲良くお過ごしください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |