123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-29 (Mon)
もうぼうずくんも6歳。
カロリーが気になるお年頃だけど、エン麦の種はまだまだいっぱいあります。
というわけで
IMG_3764.jpg
そのままあげるには躊躇するけど、仕舞ったままなのももったいないので発芽させて葉っぱをおやつにしました。
IMG_3760.jpg
次々出てくるので、毎日一本づつあげてもしばらく無くならなさそう。
IMG_3761.jpg
パッと見生牧草のようですね。結構発芽率高くて、太くて立派にいっぱい育ちました。虫もつかないしとても簡単なので同じようにエン麦があまっている方、よろしければチャレンジください☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2015-06-26 (Fri)
次回オーダー募集は今のところ、当初より早くなりまして
2015年9月第一週 平日夜
の予定です。
前後する可能性もありますが、極近い日時以内です。
詳しい日時がはっきりしたらお知らせしますね。
| 未分類 |
2015-06-22 (Mon)
すっかり気温が上がり、湿度もムンムン
IMG_3611.jpg
この時期にもうこんなお腹を出して。これから大丈夫だろうか。
IMG_3609.jpg
「エアコン入れてくれるんでしょ??」

なんて声が聞こえてきそう。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2015-06-16 (Tue)
梅雨前のお話になるのですが、いつにぼうずくんのリード無しうさんぽを実現することができました♪
IMG_3602.jpg
まだグランドカバーが完全におおっていないので綺麗な緑ではないのですが、なんとか形になってきた庭の隙間を塞いでうさんぽ開始。
IMG_3601.jpg
やっぱりリードがないほうが楽そうです。
IMG_3600.jpg
ただ安心して遊ばせてあげられる範囲は狭いので、リードありの時より狭くなってしまうんですよね。
IMG_3598.jpg
とはいうものの、食べてばっかりだしまっいっか。

現在は梅雨到来で虫も増えてきたのでうさんぽお休み中です。
梅雨明けしたら涼しい夕方にまたぼうずくんを誘いたいと思います。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2015-06-08 (Mon)
P1000215.jpg
こちらのチェスナットのうさぎさん。チャトくんの分身さんを制作させていただきました。
P1000212.jpg
いつも曲がっていたしっぽが特徴です。
P1000213.jpg
こちらはまだ子供の色調のころのもので
IMG_0160.jpg
大人になった姿がこちら
IMG_0174.jpg
ぼうずくんと同じ毛色です。
資料写真があまり残っていないということで、足りない分はぼうずくんを元にさせていただきました。
IMG_3745_20150608092307a10.jpg
こちらが完成した羊毛ウサギさんです。
IMG_3676.jpg
やはりおヒゲが本物だと完成度が上がるので、できれば本物を使用させていただきたいのですが、
IMG_3718.jpg
残念ながら残っていないそうで、それなら同じ色ということでぼうずくんの抜けヒゲでよければと提案させていただき、使用させていただきました。
IMG_3720.jpg
ぼうずくんはおヒゲのよく抜ける子なので、沢山とってあります。
IMG_3735.jpg
もう分身さんは完成しているので、今とっている分は、こんなふうにおヒゲの残っていない子の分身さんに使用できたらと思っています。
IMG_3729.jpg
色の問題で黒いおヒゲの子にしか使用できませんが、もし残っていないけれど本物のおヒゲがいい。というご希望ありましたら、ぼうずくんの抜けヒゲでよろしければ使用させていただきますのでご一報ください。
IMG_3669.jpg
等身大の羊毛ウサギさんはやっぱり下手に撮影場所をセッティングするより、生活の中に溶けこんでいるような感じの方がよさそうですね。
IMG_3717.jpg
でも後ろに何もないのもさみしいので、うさぎさんグッズを置くようにしようかな??
IMG_3732.jpg
チャトくんのしっぽは付け根の部分から曲がっているらしく、右を向いているときは完全に見えなかったそうです。
IMG_3712.jpg
しっぽの骨は背骨とつながっていて、その付け根のあたりで曲がっているらしく、羊毛ではしっぽは背骨ではなくお尻につけるので、角度がどうなるのかかわからず難しかったです。
IMG_3675.jpg
でも大事なオンリーワンなしっぽ。妥協して良い場所ではないので出来上がってよかったです。
IMG_3707.jpg
到着のご連絡と同時に頂いたご感想。恐縮してしまうほどで喜んでいただけまして・・。
やってて良かったなあと思ったのと同時に、ぼうずくんおヒゲがよく抜ける子でよかったと思いました。
こちらこそ、大切な子の分身さんを手がけさせていただきましてありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2015-06-01 (Mon)
3うささん・まとめてのご依頼でした、最後のウサギさん
DSC00728.jpg
こちらのライラック、イリアちゃんモデルの羊毛ウサギさんの紹介です。
DSC00734.jpg
とっても綺麗な毛色で、顔も女の子らしい綺麗な顔立ちです。
気が強く普段はそっけない態度なのに抱っこして貰うのが大好きなんだそう。
DSC00820.jpg
こちらはパーツのアップ写真を送ってくださったなかのもの。この「きゅ」と掴んでいる感じがなんともいいです♪
IMG_3408.jpg
こちらが完成した羊毛ウサギさんです。
IMG_3396_2015060119100116a.jpg
こちらもおヒゲは馬のたてがみを使用しています。
IMG_3428.jpg
お腹がぽってりです。
IMG_3425_20150602164458be7.jpg
ぼうずくんもぽってりなので親近感が
IMG_3422.jpg
修正箇所をお聞きする際、ご家族とイメージを相談しあう賑やかな様子が伝わってきました。
IMG_3419.jpg
残念ながら一番最初に紹介させていただいたりおんちゃんはお月様に旅立ってしまったそうですが、ブッピくんイリヤちゃんはご家族のもとにいます。
IMG_3432.jpg
一度は離れてしまったりおんちゃんですが、こうして形だけでも家族のもとに戻れたこと、そのお手伝いができまして光栄です。
IMG_3431.jpg
これからもいつまでも賑やかな毎日が続きますように。
IMG_3429.jpg
3うささん等身大という大きなご依頼で、本当に長い期間かかってしまいました。
にもかかわらず最後まで丁重に優しい対応をしていただけました。感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |