12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-22 (Tue)
昼間、開放している階建の下のスペース・・。
夕食後のリビング開放時間が遅れると
IMG_9974.jpg
階段の下からにょきっとさりげないアピールが繰り出されます。(ぼうずくんは階段にはのぼりません)

開放すると・・・
IMG_9979.jpg
走り回るのもほどほどにある場所にささっときます。
IMG_9981.jpg
ちょこんっと座り
IMG_9984.jpg
きょろきょろ
IMG_9991.jpg
期待胸いっぱい。お口が膨らんでいます。

写真を撮っていて遅れるとこの顔。
IMG_9982.jpg
その待ち望んだこととは・・。

足で挟まれること!!!!!

・・・

きっかけは走り回るぼうずくんを足先でちょっかい出していたんです。そしたら鼻先つんつんしてきて、体ごと押し付けてくるくるようになり、気がついたら両足の間にいて、くちゃくちゃに撫でたらめっちゃ無楽しそうに、きゃっきゃ始めました。
それ以降、はまってしまったみたいでこんな感じで催促されます。
足の写真ってどうよっと感じだし、静止画だといじめてるみたいにしか見えないので写真は割合しますね。
こんなふうに期待して待ち構えられてしまうとやっとあげないわけにも行かないし通例化しつつあるのですが、足撫でした後っていつもぺろぺろが激しくてこそばゆいのが困りもの。逃げても逃げても追いかけてくるしー。
撫で返しているつもりなのかなー。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2014-07-16 (Wed)
こちらのブラウンカラーのブロークン ホーランドの りらんくん の羊毛ウサギさん制作をさせていただきました。
P1120921.jpg
トートかな??
P1080099.jpg
雰囲気のいい写真♪
P1120903.jpg
甘えん坊ですね
でもワルワルだそうです
IMG_9917.jpg
完成した羊毛ウサギさんがこちらです。
IMG_9958.jpg
換毛のたびに毛色や模様が変わるそうで・・。
そういえばぼうずくんも毛色が変わってきまた。
IMG_9931.jpg
以前は夏毛→赤茶っぽい 冬毛→黒っぽい スリゴマだったのですが、今はどんな季節も黒っぽいです・・。
あげくに換毛のたびに毛が短くなってきました・・。
IMG_9922.jpg
ウサギさんの毛は神秘です・・。
これを特定の呼び名にしていいのかというほど幅がある気がします。
IMG_9949.jpg
りらんくんは病気で少し後ろ足に後遺症が残ってしまっているそうです。
病気するとは思えないほど元気でもいつ何があるのかわからない。
なにげない日常を大事にしていかなければならないと、改めて思いました。
254 (25)
大切な子の分身制作を任せてくださいましてありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2014-07-07 (Mon)
夫の実家にいた柴犬のジャッキー。
幼い頃はよくお腹を壊す体の弱い子だったらしいのですが、晩年は長く寝たきりが続き、よくこんな状態でがんばっていると思うほどだったそうです。
柴犬ほどのサイズだと介護って体力も使うし、よくやってあげられたなあと思います。
IMG_9736.jpg
とても大事にしていた話を聞いていたので、なにかできないかと思っていたところ、運良くよく似たフィギュアを見つけることができました。
そのままではなんなので、バルサ材でボックスを作り、フォトフレームを扉にして、内側の空間にブリザードフラワーや模型用の情景素材で森っぽい空間を作り、その中にワンコを設置。
こんなボックスを制作して義理母の誕生日にプレゼントしました。
IMG_9728.jpg
生前の写真もあまり残っておらず、姿を残すものがなかったそうで、一生ものだととても喜んでもらえました。
28.jpg
とっても嬉しかったです。

自然の中にいる感じにしたいけど、うっそうとした暗い森は嫌だったので、光が入るように上部は半透明の板にしたら、窓際に持っていくといい感じに光がさすように仕上がりました♪
| 日記 |
2014-07-03 (Thu)
すっかり夏のような毎日で、全身毛皮のこの方もお腹を出して寝ている頻度が増えてきました。
朝の涼しい時間帯は窓を開けて換気を兼ねて涼しい空気を取り入れているのですが、やっぱり自然の風は気持ちいいみたいで・・。
IMG_9679.jpg
この顔です

口の下側の白いところ。
ぼうずくんはまったりしてくるとここが伸びます・・。ここの長さがまったりメモリなんです。わかりやすいけど笑えてしまう。

ぼうずくんの乗っているものは、鉄芯に植物の皮??を編んで作られた、ホントはカラーボックス用のカゴです。
その上にあみを設置してぼうずくんが乗れるようにしています。
風通しが良くてムレないので気持ちがいいみたいです。
ぼうずくんスペースには石の板もセットしていて、気分で乗り変えられる様にしています。
使ってくれているので、気に入ってくれているのかな。だとしたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |