12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-24 (Tue)
こちらのセーブルカラー アメファジ。しろちゃんの分身さんを制作させていただきました。
unnamed_20131224172725695.jpg
すでに8年前にお月様に行ってしまっており、再開を願ってのご依頼でした。
IMG_7171.jpg
こちらがポーズ参考にさせていただいた写真です。こちらをベースに足を伸ばしたポーズのご依頼でした。
IMG_7106.jpg
上の写真を下に制作させていただいた羊毛ウサギさんの、同じような角度で撮影したのがこちら。
こうして並べると再現率があからさまになるのでドキドキします・・。でもご依頼を検討中の方には『こんな感じに仕上がります』とか。『こんな感じの再現率です』っていうのははっきり見て頂いておいてほしいので・・。
IMG_7155.jpg
前回野外より室内の方が綺麗に撮影できたので、今回は家内のみで撮影しました。
IMG_7140.jpg
使用させていただいたおヒゲは、しろちゃんの弟分のタテガミです。
タテガミ・・。そうお馬さんなんです!!
IMG_7131.jpg
しろちゃんを失った悲しみがなかなか消えず、気分転換に立ち寄った牧場でであったそうです。
体の大きさは見た目はずいぶん違うけど、とても似ているのだそうです。
IMG_7137.jpg
実際には遭う事は叶わなかったけれど、しろちゃんと馬の弟アプリとで一つの形になれたらと。
IMG_7114.jpg
愛情深く、とても想いの強さを感じて、こんなに深い愛情を今でも持ち続け再開を願う。こんな強い想いに叶う仕上がり。自分にできるのかと思ったりもしました。
製作中、私も馬を飼うのが夢だったこともあり、いろいろお話をしていくなかでとても楽しく制作をすすめることができました。お話できて嬉しかったです。
IMG_7124.jpg
本日お届け指定の発送でお届け。ちょうどクリスマスに8年ぶりの帰宅となりました。
おうちでゆっくりくつろいでね。もう離れ離れになることはないのだから。

お送りしたのは自分が制作した羊毛ウサギさんで、羊毛の塊なわけで。本当のしろちゃんではないと分かっていても、本当のしろちゃんの帰宅になることを願わずにはいられません。
(よくわからない事いってすみません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-16 (Mon)
以前オーダー製作させていただいた、ぺーたくんの分身さん。
羊毛ウサギさんが、ウェルカムドールとしての式に出席をした様子を送ってくださいました。
unnamed2.jpg
ケース・芝生はご主人の手作り。内装はお花屋さんがしてくれたそうで・・。
unnamed.jpg
お花に囲まれて綺麗に飾っていただけて、良いおうちを作ってもらえて。とついだ娘が嫁ぎ先で豪華な衣装をもらったので記念に撮影した写真をおくってくれた みたい気分です

ゲストの方々にも好評いただけたようで嬉しいです。剥製と間違われたかたもいたそうです。本物と見間違ってもらえたことは嬉しいけどドキッとしますよね。

写真を拝見していたら、私も幸せな気分になってきました。幸せを分けて下ってありがとうございます♪
写真を送ってくださいまして、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-03 (Tue)
IMG_6535_20131203172502556.jpg
ぶるるっと首を横に振った瞬間を激写。耳がパタパタ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |