12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-02-22 (Fri)
部屋んぽ中のぼうずくん。
換毛が始まり、掃除が大変になってきました。
IMG_4018.jpg
背中にスイッチができたり、横腹にラインができたりと毎回楽しませてくれるぼうずくんですが・・今シーズンは
IMG_4023.jpg
パッと見こんな
IMG_4021.jpg
伸びるとこんな感じの模様が背中に浮かび上がっています。
4021.jpg
図解にするとこんなかんじ・・。
zu.jpg
このタイプは初めてです!!
全身使ったネタをどうもありがとう
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-15 (Fri)
羊毛ウサギさんのオーダー詳細ページをリニューアルしました。
ブログ柱の マイページ → オーダー詳細 よりお入りください。

いろいろと変更箇所がありますが、大まかに変更内容をまとめると・・

価値→上げ
進行手順→項目追加

あとは制作に関わる説明を詳しく書き込みました。
内容のほとんどは以前のものを清書+加筆です。


以下変更理由↓


値上げに関しは休止中に質問いただいた方にはお話してきましたが、

制作工程が増えたこと
以前より制作自体に時間が掛かるようになったこと(オーダー開始時と比べて1.5倍くらい)
羊毛がどんどん値上げされている(まだまだ上がりそう・・)
アイパーツを原価の高いものに変更したこと

これら理由から、申し訳ありませんが値上げをさせていただきました。


進行手順は実際の色と近づけるため、サンプルの作成と確認の作業を試験的に行ってきましたが、正式に追加しました。

また、申し訳ありませんがLサイズは工程多く時間もかかるので、新しい環境に慣れるまではお休みさせていただくことにしました。




見やすくデザインもなんとかしたい。をテーマに作り直しました。内容に大きな変化はないのですが、すごい時間掛かりました。
ベースを自分で組むことは早々に諦めたのですが、細かい改造をしようとおもったらこれが大変。
もう大変でした。何気ないことなので見た目変化はそんなにないのに。ちょっとのことなのにどうしてこんなに大変なんだ・・。
スタイルシートわけわからなすぎ。
でも悪戦苦闘したおかげでほんのちょっとだけわかるようになった気がします。
もうしばらくはソース見たくないですけど

ホームページ制作代行費が高い理由がよく分かりました・・。

まだ一般携帯用のページを仕上げていないし、追加の取り扱いの用紙制作や、発送時に添える手紙の便箋もつくろうと思っているので、まだまだ準備が残っています。

オーダー開始までに新しい作業スペースの収納も完成させないといけないし・・。

うーん。やることいっぱいだー


* 何度も確認しましたが、見落としの リンク切れ・誤字脱字・意味のわからない項目がある 等ありましたら教えて頂けますと助かります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-08 (Fri)

IMG_3821.jpg
にょき
IMG_3826.jpg
がぶっ
IMG_3824.jpg
とんっ(おててをおいた音)
IMG_3825.jpg
もぐもぐもぐもぐもぐ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-04 (Mon)
オーダー再開に合わせて少しづづ詳細ページのリニューアルをしています。
現在のものは
とにかく軽く・早く・どんなブラウザ、マシンでも見え方の違いが少ない
をモットーに制作しました。
データが重かったり、いろんなものを詰め込んでしまうと普通携帯からは見られないので。
でも簡素すぎてちょっとなあ・・と思っていて、オーダー再開をきっかけにもう少し見やすくてすっきりしたものにしようと思い立ちました。
今は昔ながらの携帯を使用している人は少ないので、そんなに意識することもないかなと。もちろん少なくなっても、この先なくなるものではないと思うので、普通の携帯からも見られる今のページはこのまま残しておくつもりです。
久しぶりにページいじりをしましたが、こういうのは奥が深くて、中途半端な私の知識では思ったものが作れないと早々に判明。早々に自力で組むのを諦め(我ながら早すぎ)テンプレートをもらってきてカスタマイズしています(笑)
しかし!!
カスタマイズするにも知識が必要なわけで悪戦苦闘しています
ローカルでいじっている段階なので反映はまだです。お目見えはいつになるやら・・。

| 日記 | COM(0) | TB(0) |