12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-29 (Tue)
眉毛が上に成長して・・境目がVの時になって・・
IMG_3819.jpg
真ん中の残った毛が
IMG_3816.jpg
一気に抜けました
IMG_3809.jpg
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-23 (Wed)
きょろ
IMG_3794.jpg
きょろ
IMG_3795.jpg
「次はこっちだ」
IMG_3805.jpg
クンクン
IMG_3804.jpg
「うん。異常なし」
IMG_3798.jpg
部屋の中で少しづづへやんぽをしています。
まだ『お散歩』というより走り回っては匂いを嗅いだり覗いたりの『探検』です。
変なところに入り込まないように気は使うけど、まだ慣れていないのでいたづらの素振りはありませんが・・。
慣れてきてからの『かじり試し』がいつ始まってしまうかとヒヤヒヤです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-15 (Tue)
新居への引越が終わりました。ぼうずくんは自分のにおいがしないことが不安らしく、足ダン連打で呼び出したり、ケージの四隅におしっこをして縄張り主張?マーキング?したり。
リビングは寒いので一緒に和室に引きこもってます。
IMG_3784.jpg
いま座卓テーブルでパソコンをしているのですが、今までずっとパソコンは机の上で、ぼうずくんには見えない位置だったので操作しているのが気になる様子。
IMG_3785.jpg
部屋の明かりが電球色になったので、ぼうずくんもほんのりオレンジ色に写っています。
初めて羊毛専用の作業場所もでき、まだ揃えなければならないものも多いですが、楽しみです♪

家に関する事業は駆け込み需要が多いらしくて、予定が詰まっていて外構工事が2月になってからになってしまうらしく、完成は下手したら3月入ってからになってしまうそうです。
うーん。
外構が終わらないとぼうずくんお散歩ゾーンの制作ができませーん。
ハーネスなしのうさんぽ。早くしたいなあ・・。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-07 (Mon)
こちらのチェスナットのミニウサギさん。
IMG_3781.jpg
ももたろうくんの羊毛ウサギさんの制作をさせていただきました。
IMG_3782.jpg
Lサイズで、寝転んで横になっているポーズでのオーダーです。
IMG_3763.jpg
亡くなってしまった子なので、毛色は同じ色合いということもあり、ぼうずくんの毛色を元に作成させていただきました。
IMG_3766.jpg
ももたろうくんのヒゲが2本残されていて、羊毛うさぎさんに利用させていただきました。
IMG_3752.jpg
足りない分は通常こちらで用意した代用品(ヤギ毛 馬毛 アクリル繊維)のうち色や長さにより一番近いものを利用させていただいています。
IMG_3755.jpg
代用品はウサギさんのおヒゲと比べて太さが違うことから、色合いが同じ・ももたろうくんのおヒゲと並んだ時に違和感がない。ということで今回はぼうずくんのおヒゲを使用させていただきました。
IMG_3745.jpg
できるだけ切らずに(長いおヒゲの場所)
わかりやすい位置
ということで、ももたろうくんのおヒゲはほっぺに植えました。
IMG_3748.jpg
思いい入れたっぷりの大事な子の分身作成をご依頼いただけまして、ありがとうございました。
ご自身が大変な時にもかかわらず、お優しい対応していただけてとても嬉しかったです。
2013年がよい年になりますように。お祈りしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-01 (Tue)
IMG_3736.jpg
「なんかあったの?え。お正月??
僕ウサギだからよくわからなーい」

今日も元気なぼうずくん。
人の動きに興味津々。近くに行くと はっ と眼光光らせ反応し、走り寄ってきます。

これまでは決めた時間にペレットをあげていたのですが、30分くらい前から走り回りホリホリしまくりの大騒ぎのあげく服をかんで引っ張るわで、このままではいけないと時間を決めずにあげることにしました。
そしたら人が近くに行くたびにアピールをするようになってしまいまして

それが首振りジャンプをしながら追いかけてくるという・・。
それを無視するなんて、まるで虐めているようで。
だからいとって構い過ぎもいけないので、近くに行くたびに撫でるなりなにかあげるなりするわけにもいかず・・。
激しいアピールは可愛いのですが、そんなわけで・・。
IMG_3692.jpg
お正月ぽい写真を載せたかったのですが、まともに撮れなかったのでいつものぼうずくんに。

今度の4月で4歳。人間なら40歳という中年にもかかわらずこの元気はありがたいなあと思う反面、なんとか落ち着いて欲しいです

2012年はオーダーお申し込みいただいた分を仕上げることと少しのオークション出品しか活動ができませんでした。
2013年度はもっと活動の幅を広げていろいろできたらなあと思っています。

お恥ずかしい話、今の住まいは狭くて作業場所がまともに取れず、40×25くらいのダンボールの上で作業していました。
今の前の住まいの時もスチールラックの上にコルクボードを敷いて机替わりにしていたんです・・
でもでも。2013年からはまともな机の作業場所を確保できるようになりました。羊毛フェルトを初めて4年目にして初めて机で作業できるように!!感動です。

環境が整って今よりもっと楽しく作業できるようになると思います。
作業もずっと早くできるようになり、早くなればやれることも増えると思います。手をもっとかけられるようになれば完成度ももっと上がるはず。
環境が整うことで、場所がないから やりにくいから。という言い訳はできなくなります。そして今までやりたくでもできなかったことができるようになり、どこまで自分はがんばれて、いけるのか。突き詰めていけるのだと思うと楽しみです♪

よりリアルで可愛らしいウサギさんの魅力を形にできるよう、より一層頑張っていきたいと思っていますので、今年度も見守っていただけましたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |