12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-30 (Tue)
今後の活動についてお知らせです。

ほかの活動はオーダーお受けしたからにはまずは完成をさせてからと思い進めてきましたが、その目処もついてきましたので、これからの活動について決まっている範囲で予定をお伝えしたいと思います。

まずはいきなりなんですが11月から12月初旬までヤフーオークションを再開したいと思います。
年末は郵便事故が増えるので、発送が12月中旬までに終わるようにするつもりです。
出品する子は一年くらい前に作成したものの御蔵入りしてた子達です(汗) 新作ではありません。
あとで手を入れたいと思ったり途中で羊毛が切れてそのうち続きをとか…そんな感じで長らく日の目を見なかった子達です。
迷ったのですが手を入れて出品することにしました。
手を入れるといっても、ベースは一年前のものです。
今の作風とは違いますので、写真で確認していただいて、よろしければお迎え検討していただけたらと思います。
出品確定の子は 
ブラウン系ブロークンのSサイズ ×2
ブルー系ブロークンMサイズ です。
ほかにも手入れが終わり次第出品したいと思っています。

1.2月は引越しがあり、それに伴っていろいろ家のことがありますのでそちらに力を入れたいと思っています。
これまでのオーダー製作の中で様々な箇所で進め方や制作方法について改善する点に直面しました。それをまとめたり。羊毛とは違った制作の様子をお届けしたりと。そんな予定をしています。
コツを忘れないようにするためや、オーダー製作中に改良が必要と感じた部分の改良実験は並行して行っていきますので、羊毛の日記もお続けできると思います。

オーダーは2013年3.4月頃再開予定です。
近くなりましたらブログで日程をお知らせします。
前回終了時期を決めてのお申し込み募集をした結果。予想を超えたお申し込みにより、お届けするのにこんなに長くお待たせしてしまうことになってしまいました。
長くお待たせしてしまっているという事はもちろん、その上お待ちいただいてあるあいだに亡くなってしまった子もいて、正直きつかったです。
そこで次回からは一回のお申し込みに対しお受けする件数を決めることにしました。
先着順と抽選式とを交互にしようかと思っています。
抽選のときはぼうずくんに決めてもらうつもりです。

あまり長いスパンの予定は後ろのほうはズレやすく、予定と狂ってしまい、またご迷惑をおかけしてしまうことになりかねないため、これからは短い単位で計画をして行こうと思っています。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
バニファライオンのアッシュカラー ぽんすけくんのオーダー作成をさせていただきした。
DSCF0039.jpg
お迎えしたときは真っ白だったそうですが、徐々にカラーが出てきて、りっぱな眉毛模様のあるうさぎさんになったそうです。
DSCF5420.jpg
バニファライオンは小型種。Lサイズでのお申し込みでしたので、等身大が行けるかもと思い、実際のサイズに合わせて作成しました。
217 (22)
模様は季節やそのときどきで変わっていたそうなので、印象深い。ぽんすけくんのイメージにある模様でと、イラストでカラー配置を教えていただき、それに合わせて作成させていただきました。
217 (7)
サイズを合わせようと修正しやすい大きめで作成したために、体格がゴツめになってしまいました(汗)
217 (5)
合わせて縮小していくときにもお時間かかってしまって、申し訳なかったです。

参考写真にはしても立派なアルバムで送ってくださいました。
お迎えした時から始まり、亡くなってしまう近くのものまで順番に。厚みと重みと、写真の大きさと、写真のコメントと・・。
いろいろずっしりきました。

こんなに大切な子のオーダーをさせてくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-09 (Tue)
ボコボコだった背中ですがこんなに綺麗になりました♪
IMG_2331.jpg
つるつるです
IMG_2332.jpg
「僕かっこいい?」
うんうん
IMG_2330.jpg
でもご覧のとおり、途中で抜け毛前線が止まってしまい、下半分は前シーズンのままなんです。
こんなに!?というくらい一目瞭然です。
夏毛と冬毛で色が違うのはわかるけど、ツヤが違うっていうのは・・・。気になりますね。
IMG_2333.jpg
今の時期は気候が過ごしやすくなって嬉しそう。
換毛で落ち気味だった食欲も戻り、とても元気です。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| 日記 | COM(0) | TB(0) |