12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-28 (Mon)
こちらのグレーダッチのうさぎさんをモデルに、羊毛ウサギさんのオーダーを作成させていただきました。
sサイズです。
20246518-6-2_400-112818_DATAx1.jpg
資料の写真はうさフェスで撮影していただいたものでとても綺麗なものでしたが、一枚写真として写真撮影されたもの。
同じ角度ばかりで資料写真としては不足でしたが、すでに亡くなってしまった子でしたので、ご依頼主さんの記憶から再現していきました。
20246518-8-2_400-112823_DATAx1.jpg
こちらが完成した羊毛ウサギさんです。
撮影は前回の子を撮影した同じ公園の同じ花壇です。
IMG_1088.jpg
羊毛ウサギさんは小さいので、このお花くらいしかファインダーに収まらなくて。他にもいっぱい咲いてて撮影できるものなら撮影したいのになあ。
IMG_1107.jpg
とはいえ小さなお花が一面に広がってお花畑のよう。
IMG_1111.jpg
実は一本から枝分かれしてその先に花をつける種類で、本当の花畑というわけではないのですが。
IMG_1082.jpg
下が土なのでウサギさんが汚れないように下に包装紙を敷いています。
IMG_1083.jpg
撮影用のデコったボードを作ろうかな・・。
IMG_1085.jpg
太陽の下の撮影は、室内とは違って見えますね~。なんだかイキイキして見えます♪

次回は同時にご依頼いただいたリンクスのネザーちゃんを掲載させていただく予定です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-25 (Fri)
ぼうずくん。先日羊毛うさぎさんの撮影をした公園で公園デビューしました。
983.jpg
緊張した様子でそろーり・・。
984.jpg
きょろきょろ・・
0990.jpg
「ここなんだろー。なんでここに来たの??ここはなにー?」
996.jpg
今までベランダでのなんちゃってうさんぽしか経験のないぼうずくんは、野外の広い空間を見たのも感じたもの初めて。うさんぽの意味も分らないみたいでした。
0998.jpg
プランターの土しか踏んだことの無いぼうずくん。初めての地面です。
最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れてぴょんぴょん歩き出しました。
999.jpg
風が強くて、時々目をしばしばさせながら。ときどきクローバーを食べながら。

ずっと寒かったので暖かくなってからと思っていたら一気に暖かくなりすぎで日陰の下で無いと安全に出してあげられない感じでした(でもぼうずくんは日向に行きたがってました)
もうすぐ梅雨で終わったら夏だし。うさんぽのいい季節ってなかなかないですね。

うさんぽ中「うちにいた子と違っておとなしいねー」とか「ちいさいね」「色がいいねー」とかいろんな方に話しかけていただきまして。
おっとりなぼうずくんはやっぱりウサギさんの中でおとなしいほうみたいです。
ご先祖にネザーがいたのか、いわゆるミニウサギで思うサイズより小さく、特に前足は三角ではないものの爪先立ちです。
私がウサギに詳しくなかった頃、うさぎといえば今のぼうず君より一回りくらい大きいイメージでした。
なので世間一般でもそんな認識と思われ、ぼうず君のサイズでも小さいと感じるってことは、ネザーちゃんが公園デビューしたら子うさぎと間違われた。とブログで見たことがあるのですがまさにそうなんだろうなあと思いました。

大事なぼうずくんに何かあってはいけないので公園デビューそのものもしていいものか悩みました。
初めての場所で知らないと人にあうのでぼうずくん大丈夫かなとか。
変な人いたらどうしよう。とか。
引っ越してきてから地域の様子を見ていると、この地域の人たちはみなさん道ですれ違うと、知らない人にも基本的に挨拶するんですよね。
なんだか品があるんです。
それで挑戦してみようと思いたったわけですが、出会う人みなさんおっとりした方たちばかりで安全に終えることができました。また機会あったら行ってみたいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-19 (Sat)
前回の続きで、オーダーいただきましたかきまるちゃんのLサイズのほうの羊毛ウサギさんを紹介したいと思います。
3_20120519112829.jpg
完成した羊毛ウサギさんは頭までの高さが25センチくらい。
中型種だったら等身大くらいの子もいるサイズです。(同じサイズ・ポーズでも体格によって仕上がりサイズは前後します)
1_20120519112830.jpg
せっかく公園にきたので、公園ならでわな撮影にしようと噴水のタイミングにあわせてパシャリ☆
・・噴水だといわないとなんだかわからないですが(汗)
5_20120519112828.jpg
ベンチの上でパシャリ☆
10_20120519112825.jpg
6_20120519112827.jpg
せっかくの広い緑を入れてパシャリ☆
7_20120519112826.jpg
ベンチを眺めてパシャリ☆
20_20120519112844.jpg
お花を背景にパシャリ☆
19_20120519112845.jpg
ぽかぽか陽気の下、初めてのロケーション撮影でどんな場所がいいのかウロウロしながらの撮影でした。
お花が咲いているしいい写真撮れるかなと思ってのことでしたが、羊毛うさぎさんは小さいので、人の目線に合わせた植え方をされている花と一緒の画面に入れるのはとても難しくて。
お花と一緒に写れたのは低い花壇の植え込みのお花と下草のお花だけでした(汗)
16_20120519112846.jpg
なにはともあれ、いろんな方に声をかけられつつちょっと強めの風にヒゲを吹かれながら、青空の下、無事撮影を終えることができました。
お申し込みからだいぶお待たせしてしまうことになってしまい、大変ご迷惑をかけてしまったにもかかわらず、優しく対応くださいましてありがとうございました♪
お届けできてほっとしています。
オーダーくださいまして、ありがとうございました。ご縁ありましたことを感謝します^^
かきまるちゃんのブログはこちらです。まげまげ日和
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-17 (Thu)
ずいぶん長い間羊毛うさぎさんの記事をご無沙汰してしまっていました
すごいゆっくりペースで本当に申し訳ないです。
いまはだいぶ速度上がりましたので徐々に予定に追いついていけると思います。

それでは久々になってしまいましたが、完成した羊毛うさぎさんのお披露目をさせていただきたいと思います♪
DSC_0643.jpg
モデルはこちらのかきまるくん・・だと思っていたら、実はかきまるちゃんだったブロークンオレンジの女の子です(笑)
DSC_0561.jpg
この だらーん と伸ばしたおててがなんとも愛らしい☆(変なところに反応してすみません)

こちらが製作させていただいた羊毛うさぎさんです。
IMG_0918.jpg
SとLをご依頼くださいまして、まずはSサイズの寝転びポーズから。
IMG_0951.jpg
撮影は近所の公園で行いました。
好きな人ばかりが集まるイベントとは違う、公共の場に自分の作品を持ち込むというのは勇気が要るわけで・・。
でもせっかくお花のシーズンだし緑をバックに撮影したい!
というわけでできるだけ人の少ない時間・曜日で行ったのですが、バラがいい感じなのでカメラを持ってきてたり体操したり散歩に来てたりしてる人が結構いました。
せっかくのバラ、これは撮影にもってこいだと私も挑んだのですが、羊毛ウサギさんは小さくて一緒にファインダーに入りませんでした(泣)
IMG_0955.jpg
結構な人数に声をかけていただきましたが、Lサイズの子の撮影のときの、
「あの・・本物のうさぎ・・じゃないですよね。やけにおとなしいのであれ?ておもって・・」
等、本物のうさぎさんなのか確かめる内容が一番多かったです。
嬉しいのですが撮影が進まず複雑な心境。
IMG_0958.jpg
そのLサイズの子がこちら。ぼうずくんとのツーショットです♪
IMG_0712.jpg
他の写真は次回更新で!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-11 (Fri)
c.jpg
テーブルに飾られた豪華なお花。
大きいお花のその上にいるのは・・
b_20120511135015.jpg
先日オーダーで作成させていただいた羊毛うさぎさんです♪

結婚式に大切なうさぎさんを連れて行きたいけど会場に動物は連れて行けない。そこで姿の似た子に代理出席してほしい。とのご依頼で作成させていただいた子・・。
その本番がやってきたのですー。
本当に出席しています。こうして改めて拝見すると、感動です。
式の様子等ちょこぴちょん日記にいっぱい写真掲載されています^^

結婚式の様子
前撮りの様子

そしてにも前撮りにも参加させていただいてまして・・
a_20120511134825.jpg
一生のものになるお写真に一緒に写ってる・・。
すごい。現実なんだーと・・。
こんな大切な思い出になるものに、私でよかったのかなとかいろいろグルグルしてしまいました。

さっそく夫に「ほらー私の作成したうさぎさんが大舞台に立ってるよー前撮りにも一緒に写ってるのー」と見せたんですけど。
第一声「わーすごーい綺麗な着物」
うさぎさんを見てほしくて写真見せたのに感想それかいー!っておもってしまったけど、ホントに鮮やかで綺麗な着物なんですよね。
すごく目を引くし、一番の感想がそれでも当たり前かーと。
こんなに鮮やかな着物が似合うってうらやましいです。私だったら絶対負けちゃう
d.jpg
ちょこぴちょん日記はご依頼いただく前から除きに行かせていただいているブログでした。
そこに私の羊毛うさぎさんが登場しちゃって、しかも結婚式とか!!
なんか感動で・・。
いつか私もぼうずくんが遊べるような素敵なベランダガーデンするんだ。今のところは洗濯物で精一杯な広さしかないので、できるような環境になったら参考にさせてもらって自分もやりたい。そなえて勉強させてもらいたいと思っています。
ご依頼してくださって、素敵なお写真送って頂いてありがとうございました。お幸せに!素敵な家庭を築いてくださいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
管理画面にログインできなくて更新ができませんでした。
更新ネタはたまっているので一気に更新できそうです。

もう過ぎてしまいましたが・・。
ぼうずくんの3歳の誕生日にこんなプレゼントをしました。
IMG_0892.jpg
こちらはネイチャーブリードさんのおやつ詰め合わせセットです♪
無添加おやつの詰め合わせ。おやつ大好きなぼうずくんには一番じゃないかなと思い選びました。普通に袋に入って送られてくるのかなと思っていたら、こんなかわいくラッピングが!!
誕生日プレゼントにぴったりでした。
IMG_0891.jpg
中に入っているのはこちら。もう空けてしまっているのもありますが(苦笑)
限定数での販売で、もう販売は終了してしまいましたが、お得だったしまた再開したら購入したいです・・が。りんごペレットを食べてくれません
ぼうずくんのお口には合わなかったみたい・・。ロッキー君食べてくれるかな??

IMG_0894.jpg
だいぶノビノビすることが多くなってきたので、ぼうずくんのお部屋を夏仕様にしました。
布は引っ張ってかんでしまうし、スノコは方向によって滑ってしまうし(跳ねすぎという説も)床をどうしたものか悩んだ結果。ウサギ専門店の飼育環境についてのページで床材は網がいい。というのを見て、トレーの上に網を敷いてみました。
専門店の説明はケージの中の環境についてだったので、トレーの上に乗せるのとは状況が違います。もしかしたらこの形は良くなかもしれないと不安ではありますが、いまは他の方法も思いつかないので様子見です。

工事中「僕のなわばりに何するんだー」と、小さく「ぷぅ」&控えめな足ダン(ぼうず君らしい/笑)をされてしまい、気に入ってくれなかったらどうしようと思いましたが、出来上がり、くんくん偵察すると網段の下に入ってごろん。
IMG_0895.jpg
かわいい寝顔を見せてくれました
基本のつくりは同じなのですが、縦横の向きが材料のサイズの関係で変わってしまったんですよね。
ぼうず君は上に乗るのが好きだったし(この記事一番上の写参照ください)一気に大改造してしまうと嫌だろうし、新しい部分が気に入らなかったとき用に奥のキャリーを利用した空間はそのままにしておいたのですが、ここで寝てくれたということは気に入ってくれたのかな??

にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(0) | TB(0) |