12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-30 (Sun)
ブロークンの立ち耳うさぎさん。ハルくんとヒメ太郎くんのオーダーをさせていただきました。
DSCF8175.jpg
こちらの黒い模様の子がハルくんです。
男の子同士なのですが、ヒメ太郎くんがハルくんに甘えたくて追っかけまわすというとても仲が良かったそうです。
DSCF8176.jpg
こちらがヒメ太郎くん。
DSCF8177.jpg
DSCF8179.jpg
ヒメ太郎くんのポーズはこちらのポーズ・ハルくんはお耳のお手入れポーズでのお申し込み、子供の頃の姿で、サイズはSとMの中間サイズでのお申し込みでした。
DSCF8178.jpg
完成した羊毛うさぎさんは小さめなMに近いサイズに仕上がりました。
DSCF8088.jpg
DSCF8153_20111030085611.jpg
DSCF8131.jpg
模様の入り方が複雑で特に顔は大変でしたが、その分模様が入るとぽくなったー似てきたーって嬉しかったです。
DSCF8141_20111030085611.jpg
DSCF8144.jpg
「ヒメ太郎のお尻がそのまんまで笑ってしまいました!」と言っていただけました♪
オーダーお申し込みくださいまして、ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-27 (Thu)
暑かったり寒かったり・・。毎日不安定な天気に気温で体調を崩されている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
毛皮を纏ったひとたちも何毛になったらいいのか混乱している様子。
ぼうずくんのお鼻には二重の換毛ラインができています。
寝姿もいまいちくつろいでいないような。
DSCF8040.jpg
現在オーダーの羊毛うさぎさんはブロークン2うささんを発送中。近日こちらで紹介させていただく予定です
そのオーダーの羊毛うさぎさんを撮影しようと撮影台の準備をし、羊毛うさぎさんを乗せようとしたとき・・。
そこには、しゅぱっと飛び乗りポーズを決める、すりゴマ色の毛玉が
DSCF8058.jpg
「ねね。今の決まってた!?」
DSCF8059.jpg
うんうん。決まってたから降りてね。

お迎えぼうずくんの動画をチャレンジ中なのですが、動きが素早すぎてなかなかうまく撮影できません。
あの首振りダンス納めたいなあ!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
e53a4434.jpg
ブロークンオパールのホーランド。プクくんのオーダーをしていただきました。
プクくんはもうご覧のとおりプクプクした男の子
ぷりっとしたお尻がなんとも魅力的。
027 (2)
とても綺麗な毛で、厚みもあって気持ちよさそう・・。

作成させていただいた羊毛うさぎさんがこちら。
DSCF7701.jpg
DSCF7687.jpg
そんな魅力が再現できていたらいいな

こんなに可愛いプクくんの写真はこちらのブログ プクうさPuku にいっぱい載っていますのでぜひ♪
羊毛うさぎさんを紹介していただきました♪
記事はこちら です♪

羊毛ウサギさんも登場させていただけてとっても嬉しいです^^
製作が長くかかってしまい大変ご迷惑かけてしまいましたが、快くお付き合いいただけてありがたかったです。
アーティスト祭りにブースにきてくださり、製作前に質問・お話することができたことも嬉しかったです。
オーダーお申し込みくださいまして、ありがとうございました!
28093cd5.jpg
あくび~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 製作日記 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
こちらのグレーの羊毛うさぎさんをヤフーオークションに出品しました。
23_20111019161457.jpg
終了は 10月 26日 22時 5分 です。
オークション詳細ページはこちらです。気に入っていただけましたらよろしくお願いします。
12_20111019161457.jpg
とても撮影が難しく、毛色が何度やっても変な感じになってしまい、取り直しているうちに出品が遅くなってしまいました。
うーん。バサバサに見えますね(汗)
機械には表現難しい色合いなのでしょうか。

間が空いてしまいましたが近々オーダーの子の写真を掲載します^^
とってもお尻がぷりちーなロップちゃんです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-12 (Wed)
どーん☆
DSCF7625.jpg
「前回寝起きでいまいちな写真を掲載されて不本意なロッキーだよ!」
DSCF7644.jpg
「本物の僕はとっても可愛いんです!今回はちゃんとした顔見てもらわないと!
なんちゃってネザーだからお耳もお鼻も長いけど」
DSCF7654.jpg
「見てみて!綺麗な毛色でしょ!!
・・・実は前回ライラックぽいと言われてた毛が背中を覆ってこれが大人の色?なんて思った矢先にうすーい毛色に生え変わったとおもったら元に戻ったという。
結局何色なの!?なんてお騒がせしていることは内緒なのです」
DSCF7642.jpg
「まだおでことお尻はライラックだよー
お腹は真っ白~なーなんかひっくりかえされたー」
DSCF7661.jpg
爪きりのため甥っ子にひっくり返されて足全開のロッキー君でした。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-09 (Sun)
680.jpg
現在ヤフーオークションに出品中の、お耳お手入れ中のロップちゃんの後姿です。
なんだか分かりにくいので掲載していませんでしたが、背中の模様のこともあるので追加で掲載することにしました。
それにしてもなんだか分からない写真ですね(汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-06 (Thu)
1111_20111006195454.jpg
こちらのお耳お手入れ中のロップちゃんをヤフーオークションに出品しました。
終了は10月 13日 22時 26分 です。
ヤフーオークション詳細ページはこちらです。気に入っていただけましたらよろしくお願いします♪

他の方向・角度も撮影したのですが、顔を傾けていたり角度が付いているためか、横その他角度からだとなんだか分からない感じになってしまったので正面方向からの写真のみにしたら4枚だけになってしまいました(汗)
あくまでも正面から見ていただく子。とご理解していただけましたら幸いです。後ろから見た感じはなかなかいい感じなので後から追加で掲載しますね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)
姉が帰ってくると、一番にぼうずくんにただいま野菜をあげます。
ぼうずくんはいつも楽しみにしていて、帰ってくる時間が近づくとそわそわ。
DSCF7405.jpg
玄関を見つめて今か今かとお出迎えの準備。
この部屋からは出ないようにお願いしているので、扉が開いていても出ることは基本的にありません(たまーに人の目を盗んで遠征することはあります
気になってしょうがない姉の帰宅を、レールの内側ギリギリの位置から玄関をのぞきます。
DSCF7407.jpg
「ねぇねぇ。今日あいつ遅いね。
いつもならもう帰ってきてるのに」
DSCF7409.jpg
と、私に訴えかけながらも玄関のチェックを欠かしません。

次回は帰ってきたときの反応を掲載したいと思います♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

進行遅くてすみません。ヤフーオークションは明日か明後日にこちらでの紹介・出品予定です。
| 日記 | COM(2) | TB(0) |