12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-31 (Thu)
5月に開催されるうさぎのアーティスト祭りは今回参加を見合わせるつもりでしたが、前回のウサフェスがあまりにも不完全燃焼でうさぎイベント欠乏症(何)
うさぎイベントを楽しみたい!一年先まで待てない!一般でいけば思いっきりイベントに没頭できる。でもどうせいくならブース参加したい・・。
そんな気持ちの時にしっぽさんから案内が届き・・。
やっぱり参加させていただくことにしました。
ホントに予定がころころ変わって申し訳ないです><

今まではSサイズの子達を販売させていただいてきましたが、それよりもふた周りくらい小さいサイズの子達を販売します。
2月にオークション出品したミニサイズのロップちゃんくらいのサイズです。
今回はブースのモデルさんは募集せず、出品待ちになっているフォーンの子かブロークンの子かその両方を展示させていただく予定ですが、時間が許せば新しく製作したいと思っています。

イベント自体の詳細は、うさぎのしっぽさんの公式ページをご覧ください^^
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)
DSCF3992.jpg
お鼻が全開!!
足が変だよ

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-21 (Mon)
大あくびの後
DSCF3904.jpg
なぜかいつも
DSCF3905.jpg
お尻が引っ込みます。
体重を上半身に移動させてぐっとお尻をへこませるんですが、理屈は分かっていても変な感じです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-17 (Thu)
昨日実際自分が避難することになったときの経路を探ってきました。
予定していた場所は思ったより遠く、とても間に合いそうにない事が判明。
もっと近くの安全そうな場所を見つけました。
もしものときの持ち出し荷物も今のままでは重すぎてとても持っていけないとか。
ぼうずくんも当初はキャリーに入ってもらって・・と思っていましたが、キャリー自体荷物になりとても持っていけそうになく、もっていける荷物は減ってしまうし荷物にもまれて怪我をしないように工夫が必要ですが、持ち出し用のリュックの上部に空間を作ってそこに入ってもらうのはどうかと思案中です。
ずっとリュックの中に入っていてもらうわけにはいかないので、外にいるとき用にリードが必要。いままで一度もつけたことがなく、とてもおとなしくしてなさそうなぼうず君なので、リード訓練をしないと。とか。
実際逃げるときの状態を試してみないと気づけないことが多いと実感しました。
もちろんそんな事態にならないことを祈るばかりですが。

日本全体混乱していて、郵送の状態も安定していないので、しばらくオークションは休止します。
オーダーも、ありがたいことに現在半年先までご予約いただいており、あまりお待ちいただくのも申し訳ないので受付を一旦休止させていただくことにしました。
再開時にはこちらでお知らせします。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |

2011-03-15 (Tue)
毎日報道される内容にとても心が痛いです。

地震報道が始まってから、集中して何かをするということができなくなってしまいました。普段ではしないミスばかりしてしまって作業らしいことが何もできていません。
それでも少し落ちつしてきてやっと文章っぽいものが書けるようになったので少し・・。

とにかく情報が欲しくてテレビをつけっぱなしでずっと報道を見ています(節電できなくてすみません)

私自身の生活に変化はなく被害もまったく無いのですが、愛知在住なのもあり人事とは思えません。
東海地震が起こったら間違いなく今の住居は津波に飲まれます。
10メートル級の津波だったらどこまでの避難が必要なのか。一番近くの原発はどこか等。災害時のことを調べる日々が続いています。
ぼうずくんがキャリーに自分から入ってくれたら逃げ出すのが楽になるので、危ないと思ったら自分からキャリーに入るよう、避難訓練の練習をさせてみましたが教え込むのは難しいですね。
人間の必要なものは救援してもらえます。でも動物たちのものは救援してもらえません。
人間の安否は報道されるしお医者さんも対応してくれますが、動物には・・。
そもそも避難所に動物は入れません。

昨日被災地で身を寄せ合う犬たちの姿をみました。
一頭はかなり衰弱しているようで、もう一頭が気遣いながらそばにいました。
いろいろ手一杯なのはわかります、人を優先するのも。でもこの現状は・・。

いろいろ思うこと・いいたい事があまりにもありすぎるほどあって、とても書ききれないし文章に纏められません。感情のまま書き散らすのは見苦しく意味不明になりそうなのでやめます。

募金箱って小銭がいっぱい。というイメージかあったのですが、今回の地震の募金箱はお札がいっぱいで。お札だらけの募金箱を見たのははじめてで、見ていたら泣けてきました。私も微弱ながら力になれればと募金させていただきました。

とにかく一刻も早く沢山の命が危険な状態から脱せられることを祈っています。
あと・・。原発はやっぱり反対です。

| 日記 | COM(0) | TB(0) |

2011-03-12 (Sat)
昨日の大地震、とても大きな被害がでてしまいました。
被害がでている様子を報道映像は、あまりにもひどく、何度見ても現実のことと思えず、これ映画じゃないよね?なんて思ってしまうほど・・。
自分の身におきたら、ぼうずくんをどうやって安全につれて避難しようかずっと考えています。
被災された方々の、一日も早い日常復帰をお祈りしています。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)
333_20110308185620.jpg
こちらの ブロークンオレンジの羊毛うさぎさんをヤフーオークションに出品しました。
いつものように全身植毛で、なでなでをねだって上を向いているところです
222_20110308185621.jpg
オークション詳細ページは こちら です。
111_20110308185621.jpg
終了は 3月 15日 22時 45分 です。
気に入っていただけましたらよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)
666.jpg
こちらの羊毛うさぎさんを出品します。
ちょうどMとSの中間くらいのサイズで、ちょっとぬいぐるみっぽい顔つきしています。
多分7日か8日くらいになると思います。

もう写真は撮影してあるので出品するする詐欺にはならない・・はず!!これから掲載用に編集するので予定より遅れてしまうことは・・あるかも・・知れないですけど(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
名前どおり、いつまでも子供っぽさの抜けないぼうずくんも、もうすぐ2歳です。
早いなあ。
DSCF3742.jpg
・・・体つきはもうおっさんですね
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-01 (Tue)
「なでなでされると~
気持ちよくなってきて~」
DSCF3717.jpg
「力が入らなくなってきて~」
DSCF3731_20110301123756.jpg
「お饅頭になっちゃうんだ~

口が膨らみ過ぎっていわれるよ!」
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |