12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-28 (Fri)
換毛が完全に本格化してしまったぼうずくん
「・・?
むむむ
視線を感じるぞ」
DSCF2946.jpg
「え?何毛になるのかって?
・・僕もわかんない」
DSCF2939.jpg
たぶん・・春用です・・。
冬毛の期間短かったなあ・・。一ヶ月くらい?

前回はだらだら時間がかかりましたが、今回は倍速くらいで進んでいて、もう半分くらい終わっているかも。
寒くなければいいのですが。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-22 (Sat)
リハビリで作成したちっちゃい子をヤフーオークションに出品しました。

こちらは鏡餅の子供の子と同じくらいのサイズです。
2_20110122131452.jpg
このサイズの子の単体の販売は今回が初めて。
多分私が植毛で作成できる最小サイズです。
3_20110122130956.jpg
たち耳の子は小さすぎてヒゲは変だったので無くしました。

4_20110122130956.jpg
この子はオレンジのブロークンロップちゃん。
上のたち耳ちゃんより2周りほど大きいです。

ロップちゃんのほうにはヒゲが付いています。

ラインがファジーっぽいです。

大さきの違いはこんな感じ。
オークション終了時間はこちらです。

ロップの子が 1月 27日 22時 49分 オークション詳細ページは こちら
茶色の子 1月 28日 22時 56分 オークション詳細ページは こちら

気に入っていただけましたらよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-20 (Thu)
大変お待たせしてしまいました><
落ち着いてきて、作成を再開できそうです。

しばらくチクチクしていなかったので、リハリビしてからでないとオーダーの子を手がけることはできません。
これ以上お待たせしてしまうわけには行かないのですぐできるちっちゃい子を作成予定です。
感覚を取り戻す為には2.3作成しないとダメかな??
出来上がった子はヤフーオークションで。
今週中から出品できたら・・と思っています。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)
DSCF2871.jpg
くっついてるのが一番!!
何をしていても気が付くとそばにいて、こうしてくっついて着ます。

風邪で寝込んでいる間、ずっと添い寝もしてくれていました。
寝ているとぴょんっとベットに飛び乗ってきて、布団の中にもそもそ入り込み、方向を変えて顔をちょこんと布団から出すんです。
あったかくて気持ちよくていい匂い♪
ぼうずくんがいてくれて良かった。

終わったと思われていた換毛期が再び全盛期の勢いで始まりました。
秋に全身の毛を入れ替える勢いで抜け替わったのですが、それと同等といってよいほどの勢いです。
もう掻き分けるとどこもかしこも新しい毛がびっしり・・。
用意した冬毛がいまいち暖かくなかったのか・・。
ぺたぺたくっつく毎日なので、あったかいなあ~春が来た!?と思ってしまったのか・・。
抜け毛で帽子を作ろう計画を知り、力になってくれようとしてくれていたのならどうしよう。

なんにしてもこの寒い中、抜け替わりなんて・・。
下の毛が十分伸びている場所のみをブラッシングしているので、ブラッシングしていない箇所から落ちる毛が大量で部屋が大変なことなっています。
自分でなめてしまって詰まらせたら一大事なのだけれど、新しい毛がまだ短いところもコームで梳くとドバドバ抜けてしまうんですよね(汗)防寒を考えるとまだ短い毛のみになるのは心配です。
うーん。困った。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |

2011-01-12 (Wed)
年始からひいている風邪が治るそぶりがありません(泣)
ふらふらするので何か作業するというのが難しく、まったく製作に移れません。
今月オークションに出品したり、オーダーの子も進めたり、いっぱいしたいことやら無いといけないこといっぱいあるのに。
外出時はかならがマスクをしたりと注意を続けていたのに、なぜひいてしまったのか考えると・・。
原因はベランダで行っている羊毛の色あわせ・・だとしか思えず。
なにせ1うさにつき2時間がかりなもので、その間ずっとベランダにいることを考えるとそりゃ風邪も引くよなあと。寝込んでいる間ずっと考えていました。背中も痛くなるし。なんとか改善したい。

ハンドカーダーの何倍も一気にカードーがけできるというドラムカーダー・・。
もう本気でドラムカーダーの購入を考えようか。

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011-01-06 (Thu)
「がんばって全身の毛を入れ替えたはずの僕なんだけど
なんか変ってるっていわれるんだ
DSCF2833.jpg
・・・なんで?」
DSCF2835_20110106194737.jpg
スイッチは衣替えで残念ながら消えてしまいましたが、代わりに背中全体が大きく盛り上がるようになりました(汗)
目の上にある横線のせいで しょぼーん 顔に見える

年明けから風邪を引いてしまい、今年の製作はまだ開始できていません。
早く直して開始したい~!!
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
DSCF2856.jpg
あけましておめでとうございます!
今年は兎年ということで、ミッフィー鏡餅で新年をお迎♪
ぼうずくんも似合ってる!?

旧年は
ブログに訪問してくださった方
コメントくださった方
イベントでブースに来てくださった方
うさをお迎えしてくださった方
オーダーくださった方
本当に沢山の方たちにお世話になりました♪
うさぎさんが作ってくれたご縁に感謝しつつ、これからもうさぎさんへの愛を形にできるようにがんばって行きたいと思います。
まだまだ至らぬ点がありますが、今年もぼうずくん共々お付き合いいただけましたら幸いです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |