12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-26 (Sun)
DSCF2813.jpg
「こんにちは。ぼうずだよ!
世間ではくりすますっていうケーキを食べるお祭りやってるみたいだけど、僕はけーきを食べられないからおやつをいつもよりちょっと多く貰えたの
・・・ものすごく沢山でいいと思うんだけど。
一回でも沢山あげちゃうと次の日『昨日はあれだけくれたのになんで~!』ってなるからダメなんだって~
けちぃ

そうそう
アスレチックが新しくなったんだよ!
DSCF2799_20101226202214.jpg
じゃじゃーん!これがオニューなのだ☆
冬仕様だから風通しのいいアミアミ床ルームはなくなってかわりに窓小さめのお部屋になったんだ。しかもね!!

床暖房付きなんだよ♪
DSCF2808_20101226202214.jpg
えへっ☆」

二重底にしてソフトアンカを仕込んだ床暖房にしたら、おじさんが温泉に入っているような顔をしてたたずんでいます
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-23 (Thu)
お申し込みいただいたオーダーの最初の子たちがご依頼主様の元へ無事到着したとご連絡をいただけました♪
素敵なクリスマスプレゼントになりました と言っていただけてとても嬉しいです!
実はこのご依頼、うさフェスで販売した子の復刻でした。他にも毛・目の色とポーズご指定。詳細はお任せでお申し込みくださった方が どんなふうでも絶対がっかりしない自信があります と、そえていただいた言葉がとても嬉しかったです。しかもこの方、いままでにイベントとヤフーオークションで8うさお迎えしてくださっているそうなんです。私のうさぎさん大好きという欲望?萌え??を詰め込んだ羊毛うさぎさん。
詰め込む想いや手間は誰にも負けないと思うけど、言ってしまえば自分の理想を詰め込んだ独りよがりみたいなものです・・。それを好きでいてくれる人がいる・・感激

こういったご依頼の詳細を考えていなくて記述もまだしていなかったので、オーダーの詳細に新しく案内を追加させていただきました。

復刻の子達より先にお申し込みいただいた子達もいたのですが、手持ちの羊毛では納得できる毛色を再現ができず、取り寄せることになりまして。
うさぎさんの作成に必要な色は確保しておいたつもりだったのですが、改めてうさぎさんの毛色の繊細さを感じました。
予告どおりに作成できなくて申し訳ないです・・。実際やってみないとわからないことや、突発的な何かも想定して計画をしないとと改めて思いました。

オーダーは写真を送っていただくまでの期間、写真を確認していただいてのその返事待ちなどなど。細かく時間が空きます。
それはいつどの程度入るのかわかりません。なので、そういった時間に練習の子を作成していったら無駄にあいてしまう時間もなくなりますし、ちょうど良さそうです。
現在作成中はフォーンのネザーちゃんです。
今までに無いポーズをと思い、つかまり立ちです☆
一月に入ってからの出品予定です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-17 (Fri)
もそもそ・・お尻ふりふり
DSCF2683.jpg
「んが~~~!!」
DSCF2682.jpg
はむっ
DSCF2684.jpg
平和そうでなにより♪

ここのところ冷え込みが激しいですよね。
ぼうずくんはまだ若いんだからがんばれ!といいたとところですが、冷え込みがひどいのでアスレチックの床を二重底にしてソフトアンカを仕掛け床暖房にしました。
体調をくずさずこの寒さを乗り切ってくれますように!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-13 (Mon)
bouz.jpg
最近親父っぽくなってきた気が・・。

ただ座ってこちらを見ているだけなのに、笑えてくるのは何故だろう

にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-10 (Fri)
今後の予定ですが

*オークション出品について*

いままで作った事の無い季節もの・かわいいし。とお正月用に餅花しだれも出品する予定でしたが、形状的にうさを串刺し・吊るし上げという構図になってしまうことが避けられず、かわいいといより痛々しい・かわいそうになってしまう為中止することにしました。
いろいろ試行錯誤したのですがいい方法が見当たらなくて・・。

今年のオークションはは現在出品中のしめ縄飾りの子が最後になります。
来年1月中にブルートートかフォーンのネザー子うさぎと、ブルー系のホーランドの子うさぎを出品予定です。

その後一旦オークションはお休みし、いつ頃とはまだいえませんが再開するつもりです。


*オーダー進行具合*

オーダーは今お申し込みいただきますと、3月下旬ごろ製作開始・お渡しは4月中になりそうです。(進行の具合により前後する場合があります)
大事な子を私に託してくださる方がいることがとてもありがたいです。お待たせしておいてオークションの子の作成をはさむのは失礼だとは分かっているのですが、苦手なポーズであったり顔立ちの練習・試作をして、本番のオーダーに備えたい。というのと、
受ける側はお申し込みいただいたうちの1つの依頼かもしれない。でも、依頼した側はそのひとつが全て。
それを肝に銘じて、次、次と流れ作業になってしまわないように。
ときどきオーダーではない子を挟み、順々に進める流れを止めて、リセットし、新しい気持ちで取り組めるように。と思い、オークションの出品を続けることにしました。
お待たせしてしまうのは心苦しいのですが、ご理解いただけましたら幸いです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-08 (Wed)
A.jpg
こちらの羊毛うさぎさんのしめ縄飾りをヤフーオークションに出品しました。終了は12月 14日 23時 24分です。
他にも姉たちの作成したハニワ・ナチュラルテイストのホウキ等出品しましたので、よろしければこちらの出品一覧をご覧ください♪
B.jpg
うさぎさんはしめ縄飾りに縫いとめてあります。簡単に取り外していただけますので、お正月が終わった後にも通常の羊毛うさぎさんとして飾っていただけます。
頭のミカンも軽くとめているだけですので簡単に取り外していただけます。
こちらは手に持たせるなど変更が可能ですので、ご希望ありましたら落札後ご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-07 (Tue)
DSCF1925.jpg
「こんにちは。ぼうずです。おひさしぶりになっちゃった。
日記に載せてもらえない間も僕は元気に構ってもららうためにはどうしたらいいのか、日夜研究を重ねがんばってたよ!
空きあらば手の下に頭をもぐりこませたり
足の間にぴょーんと入り込んで自分から挟まったり
僕をなでなでしないとかじっちゃうぞー!とか
周りを足ダンしながらグルグルまわるとか」
DSCF1938.jpg
「でもね・・。
そうやって撫でてもらってるとき、ときどき『ここの毛抜けそう~』てぬかれちゃうんだよおおおお!!
実は僕、何気に換毛期が続いてて。いまお尻のあたりなんだよね。
保留にしてた背中のスイッチの回りも再開してさ」
DSCF1934.jpg
「なんかね~僕の毛を集めて帽子作るんだってー!
うさフェスで前に抜け毛で糸を作ろうとしたことがあるって話をしたとき、またやりたいなって思いたったらしいのね。んで調べたら結構いけそうってことで、僕の毛の採取を始めたらしい・・」
DSCF1939.jpg
「・・それってどれだけいるんだろ・・。
・・・この冬には間に合わない気がする。
前にいっぱい抜けてたときのとっとけば良かったのにね~」



というわけでぼうず君の毛で帽子を作ろう計画進行中です♪
出来上がるのは来年の秋だろうな(苦笑)


そして衝撃的な事実が・・。

ロールちゃんってロールケーキはご存知ですか?
うさぎのパッケージに魅かれて絵柄集めているんですが・・。
今年のクリスマス用のパッケージにこんなことが・・。
DSCF2321.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-03 (Fri)
ヤフーオークションにうさフェスで販売したクリスマスリースと同じデザインのリース2種を出品しました。
r.jpg
ちゃいろいお耳のロップちゃんと
t.jpg
黄色いネザーちゃんです

そしてこちらは・・
kk.jpg
羊毛うさぎさんの鏡餅です♪
k1.jpg
未接着なのでお好きにアレンジ、お正月が終わってからも普通の羊毛うさぎさんとして飾っていただけます。
k2.jpg
k3.jpg
食べられません☆

終了は
クリスマスリースが12月 8日 22時と33時頃
鏡餅が12月 9日 22時 30分頃です。

よろしければこちらのオークションページをご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |