123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-30 (Tue)
オーダー詳細ページにサイズ見本の子達の画像を追加させていただきました。
ご協力いただいた子達の写真も掲載させていただいています^^

また、オーダー募集も開始させていただきます。
ブログ柱のリンク、またはこちらからオーダー詳細ページをご覧いただき、よろしければフォームからお申し込みをお願いします。

お申し込みいただきましたら基本的に3日以内に返信させていただくことを心がけています。
もし返信が来ない場合は未着の可能性がありますので、お手数おかけしますがもう一度ご連絡お願いします。

*お知らせ*

明後日あたりヤフーオークションにお正月用の羊毛ウサギさんたちを出品できそうです。
出品予定は

鏡餅
しめ縄飾り
餅花しだれ

の3種類です。
出品が完了しましたらこちらで紹介させていただきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
うさぎ好きの集まる日本最大のイベント・・。
周りにいるのはみんなうさぎ好きばかり。
うさぎが好き』前提でお話が出来る!
もちろん本物うざさんも満載。
なんて素敵なイベント!

毎度おなじみ露天のような(汗汗)ただ並べただけのディスプレイ!?な我がブース。
みなさんのように綺麗に並べらたらといろいろ考えてはみたのですが、いろいろ足りないくてその結果がこれ(泣)
DSCF2188.jpg
看板さうぎさんはこんな感じで写真と並べておかせていただきました。
DSCF2189.jpg
会場前に一回りして下見していろいろ回ろう♪と話しつつ設置をしていめと、斜め前にすばらしいラインをしたふわふわが。
クーポラさんの看板うさぎさんちゃ太郎くんです!!カタログに掲載されている写真を見たときからこの色が顔が!!と大興奮で見つめていた子・・。
DSCF2225.jpg
実物に会えるだなんて!もう嬉しくて写真とりまくってたら「この人大丈夫かな?」って顔されてしまいました。
でも一日中愛らしい姿を見られるもんね~とうきうきしていたんです。
でも開場が始まるとものすごい人がメーカーブースさんに並び始めて、ちゃ太郎くんの姿が見えなくなってしまいました。悲しい!

でもブースにいるといろんなうさぎさんを連れた方がやってきてくださいました^^
まずはサイズ見本をしてくれたレッキスのミランちゃんとご対面♪
さすがレッキス・・すばらしい手ざわりでこれは一度抱っこしたら手放せなせそうにありません。
オーダーで作成させてもらった子との対面は初めてで、不思議な感動がこみ上げてきました。
写真を撮らせていただくのを忘れて大後悔です~。

あれ。うさぎさんのイベントなのにヤギが!?
DSCF2209.jpg
なんておもったらこちらはハマさんのレモンちゃん。りっぱなうさぎさんでした
大きなお耳はプロペラのように自在にまがり、すごかったです。白いうさぎさんはお耳の間接が柔らかい子が多いみたいです。どんなにいじられてもどーんと構えて余裕なお顔。大物です!

こちらはナッツくん。
DSCF2215.jpg
飼い主さんがブースの前を通るときにおもわず「その子大人ですよね!?」と声をかけて立ち止まらせてしまいました。
だって毛はあきらかに大人の毛なんですが、とっても小さくて・・。
800グラムくらいしかないんだそうです。それなんて奇跡ですか!?って姉と連呼してしまいました。
姉が抱っこさせてもらったのですが、知らない人に抱っこされて不機嫌になってしまったらしく
DSCF2212.jpg
「ちぇ」
そんな姿さえも愛らしい・・。

こちらはぼうずくんに似ているかも!?とつれてきてくださったモカくんです。
DSCF2264.jpg
額の黒い筋が気になって気になって。
そしたら換毛期にはいつもこうやって抜け変わるそうなんです。
ぼうずくんよりお耳は小さくて、当日はそんなに似ていないのかな?と思ったのですが、写真を改めて拝見させていただくと目の周りの白い部分が同じ形!!
上前の白い部分が途切れてきりっと眉毛みたいになっている感じとか、目と白い毛の割合とか同じかも。
お鼻も当日はぼうず君よりでてなくて丸い顔かなーなんて思ったのですが、毛の感じで見え方って変わってくるし、ぼうず君の頭の毛が少し立ったら同じラインかも。
並んでみてほしいかも~。

こちらのお姫様はティアラちゃん。
DSCF2254.jpg
なんて気品に満ちているんでしょうか・・。
生まれたときはクリーム色だったそうですが、大人になったらリンクスになったそうです。
基本ネザーで毛は密度濃く、ジャージーの血もついでいるそうで長めで・・。ふこふこでした!!

そしてブースの看板をしてくれたルイちゃんです!!
DSCF2283.jpg
作成させていただいた子と一緒に記念撮影させていただきました♪
DSCF2292.jpg
ルイちゃんは男の子なんですが花がすごく似合ってませんか!?いいなあ。花の似合う男・ルイ。
ぼうずなんて違和感ばりばりだろうなあ・・。
この写真を撮影しているとき、たまたま通りかかった方たちもまざっていつの間にか撮影会になっていました



うさフェス参加は初めてでしたが、ほんとに『すごい』。
何もかもがすごいです。
今まで参加したイベントの中で一番。すべてにおいて圧倒されました。
こんなに沢山の人が集まって、それもみーんなうさぎさんのことが大好きな人たちばかりで・・。
突然話しかけても快くお話してくださるし。
ずーーーーーーーーっとうさぎさんの話をおもいっきりすることが出来ました。
こんなに長時間沢山の方とうさぎさんのお話をするのって初めてでした。
普段『うさぎ馬鹿』と言われ誰も付いてこれないくらい濃すぎるらしい私のうさぎ話に、同じレベルで話してもらえる。会話になってる。というか私の話に付き合ってくれる(笑)・・感動過ぎる
連れてきてもらっている子もショースペースの子も視界に入るのはとってもかわいい子ばかり・・。みんな愛されてお目くるくる。
さすが自慢の子達ばかり。どの子もすばらしくどの子から見ていいのかもわからなくて視線を定められなくてふらふらしてしまっていました。
夢の世界にいるようで頭の中がずっとふわふわしっぱなしで、いま思い出しても現実味がないっていうか。
いろいろありすぎて楽しすぎて自分の妄想の中に入り込んでいてしまったかのような。
連れて行った子達もみんなお迎えしてもらえ、お迎えしてもらった先で「下に牧草を敷いて草原みたいにしてディスプレイしています」と聞かせていただいたり・・。
みんな大事な子なので私の手から離れたその後ってとても気になるので、お嫁にいった先で居場所を貰って大事にしてもらえている。近況を聞かせていただくとほっと安心と共に感動です。
差し入れもとても沢山いただいてしまって・・。
甘いものが大好きでおやつがかかせない私ですが(笑)おかげさまでしばらくおやつにはことかかなそうです♪
差し入れのお菓子を食べるとうさフェスを思い出してまたあの楽しい時間がこみ上げてきます。
みなさんの暖かいお気持ちのおかげで羊毛うさぎさんの作成、これからもがんばれます。

ぼうずくんのお土産にサンプルをもらってくるぞー!と思っていたのに結局アーチストブースとショースペースを一周しかできず、メーカーさんのブースはもちろんしっぽさんのブースへは足を踏み入れることも出来なかったのでサンプルは1つももらえずお土産も買えず。
イベントそれ自体を楽しむ。という面では不完全燃焼でしたが、沢山のうさぎさんと出会え・沢山のかたとお話できたことは感動と充実感でいっぱいです。なにより出られなかった理由はしゃべりすぎですし(笑)
二人ともお昼ごはんを食べるのも忘れてしゃべってました
サンプルはもらえなかったけど、ぼうずくんにって差し入れしていただけたお土産あるからぼうずくんもいじけないはず(笑)
うさフェスに参加してよかった。
羊毛やっててよかったです。
こんなに楽しい時間と出会いをくれたうさぎさんありがとう。
ブースに足を運んでくださった方・うちの子をお迎えしてくださった方・お話してくださった方。みなさん本当にありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログへ
| イベント出展 | COM(8) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
うさぎフェスタ2010に連れて行く子紹介第2弾です。
DSCF2091.jpg
DSCF2092.jpg
DSCF2093.jpg
DSCF2096.jpg
DSCF2098.jpg
DSCF2101.jpg
DSCF2102.jpg
DSCF2103.jpg
DSCF2104.jpg
DSCF2107.jpg
DSCF2108.jpg
DSCF2109.jpg
DSCF2113.jpg
DSCF2114.jpg
DSCF2118.jpg
DSCF2120.jpg
DSCF2123.jpg
DSCF2102.jpg
DSCF2128.jpg
DSCF2122_20101126143029.jpg
以上で連れて行く子すべてになります。
今回のうさフェスでは、いつもの羊毛うさぎさんに加えてクリスマスリース・うさぎ型器の販売になります。

今回は小さくって価格抑え目を目指していたのですが、出来上がったらいつも通りになってました(汗)
うさぎさんの各価格は首に下げているお花の色でご確認ください。

それにしても光の具合で写真って変わりますよね・・。
今日撮影したものと昨日急いで撮影したものだと大分印象がちがいますね。
昨日載せた子達も載せなおしたいなあ。

毛色の同じ子でもみんな顔や体系・印象が大きく違います。
写真では解りにくい良い部分・悪い部分があります。
実物をよくご確認のうえ、ご納得していただけましたらお迎えしていただけたら幸いです。


こちらのブログで紹介させていただきました羊毛うさぎさんの販売をします『ふわっこ。』は、27日土曜日のみの参加です。日曜日は同じブースをうさぷりんさんが使用します。
とっても素敵なバックの販売をされています。日曜日も起こしの方はぜひお立ち寄りください~。

これから時間の許す限り手直ししていきたいと思ってます。写真も載せなおせたらいいのですが・・。
それでは明日、お越しいただけるのを楽しみにしています♪

| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
上の姉に手伝ってもらって完成したクリスマスリースです。
DSCF2079.jpg
DSCF2080.jpg
DSCF2081.jpg
大きいサイズが3つ。
DSCF2082.jpg
DSCF2083.jpg
DSCF2084.jpg
DSCF2085.jpg
小さいものが4つです。
ご覧のとおり・・ゆがみがあります。ホントに素人の手作り丸出しです。
手直ししていただく前提みたいな販売ってどうなのって感じですが、それでも構わないとおっしゃっていただける方・・。
DSCF2086.jpg
こちらは焼き物用粘土で作成したうさぎ型器、大3つ・小2つです。
下の姉が埴輪を作っているときに一緒にコネコネして作成した物。色むらがあるので販売できるものなのか疑問でお蔵入りしていたのですが、眺めていてもどうもならないので思い切って持っていくことにしました。
焼き物なので落下や衝撃で割れてしまうことがあります。
耐水はありますが水没はさせないでください。

そしてこちらが今回の看板さんです♪
DSCF2087.jpg
DSCF2089.jpg
DSCF2090.jpg
オーダーで作成させていただいた子で、販売用ではありません。
Mサイズで、おひげは本物を使用させていただきました。モデルさんの写真と共に展示させていただきます。
オーナー様にお渡しする関係で4時半には梱包しますので、ご覧になりたいかたはそれより前に来てくださいね♪
こちらの子は展示のみですので、お手を触れないようお願いします。
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)
すみません。
いろいろすみません。
ギリギリ更新です。

うさぎさんを作成していたはずなのにハムスターが混ざってます
早めに準備を始めたのですが裏目に出て、作風がバラバラです(汗汗)
なんか。まったく別の人の作品くらい違います。自分でも何故ここまで違いがでたのか解りません。
多分、今回は子うさぎがテーマにしたくて試行錯誤した結果いろいろ試みすぎた・・のかな。
とりあえずブロークンの子にファジーがいるのは、某専門店のアメファジちゃんが超かわいかったのが頭に残っていた影響らしいという自覚はあるのですが・・。
いろいろ不出来で申し訳ないです。

ファジーといっても単純に毛が長くてもふもふしているだけで、ふぁーはしていません。
イベント売りなので、型崩れしにくいことを優先しました。

というわけでまだまだ直したくて仕方ないし、蛍光灯の下で普通にがしがし撮影しただけなので影がでてしまって見にくい写真ですがねこんな感じですよ。ということで。

DSCF2066.jpgDSCF2067.jpgDSCF2069.jpgDSCF2070.jpgDSCF2071.jpgDSCF2056.jpgDSCF2055.jpgDSCF2054.jpgDSCF2052.jpgDSCF2051.jpgDSCF2049.jpgDSCF2065.jpgDSCF2061.jpgDSCF2060.jpgDSCF2058.jpgDSCF2057.jpgDSCF2073.jpgDSCF2074.jpgDSCF2075.jpgDSCF2076.jpg

出来る限り更新がんばります。
| イベント出展 | COM(6) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)
ウサフェスに連れて行く子
羊毛うさぎさん
クリスマスリース
うさ形器
の3種類です。

画像は木曜・金曜にアップ予定。ギリギリ(汗)

* 来春のイベント参加はお休みします。来秋は未定です。

オーダー募集をイベント後に開始します。
12月頭にお正月用のうさぎさんをヤフーオークションに出品・・できたらいいな。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-17 (Wed)
またしても形になっただけ、仕上げ前でお見苦しい状態なのですが、羊毛うさぎさんのブログという主張のため(笑)公開。1_20101117110524.jpg
いままでは控えめな模様の入り方の子ぱかりでしたが、今回はおもいっきり入れてみました。
そしてファジーの子がいます。イベント販売では初めてですね♪
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-14 (Sun)
「構って欲しいときはひざの上に飛び乗って顔につんつんしたり
背中によじ登ったり
ズボンのすそに顔突っ込んだり
もちろんストーカーするのも忘れてないよ!

こんなに好き好き大好き構って!っていってるのに
僕をおいてどっちに出かけちゃう時があるんだよ

放置プレイされるととっても悲しいんだ
だからかみかみがんばってお布団に穴あけたらとっても怒られてね~~
独りぼっちにして寂しくしたくせにひどいよね~
でも僕は偉い子だからそれからはなめなめにしたんだよ
僕っていい子だよね」
DSCF1940.jpg
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-08 (Mon)
○ももと通りになり、ほっとしたのもつかの間。
まったくといっていいほど齧り癖がなかったのに、ちょっと気に入らないことがあるとすぐ齧ったり軽くですが噛んだりするようになってしまいました。
絨毯の毛を引っ張って抜いたり、布に穴を開けたり
調子が悪いのを全面に出して訴えていたのに解ってあげられなかったから、
「こいつはもっともーっと!はっきり表現しないと僕の気持ちがわからないみたいだ!」
と思ったかのよう。

ご飯も・・。
どうやら調子の悪かったときに何でもいいから食べて欲しくて好物を中心にあげていたのですが、徐々に牧草中心に戻していることが気に入らないらしく。

「なんで食べられないときに僕の好きなものぱっかり目の前にだしてきたのにさ~食べられるようになったらくれなくなるってどういうこと!?」
と、猛抗議。

また、食欲が無く体温が下がってしまっていたときにつきっきりでナデナデしてマッサージをしていたのですが、それが気持ちよかったのか、長時間構ってもらって嬉しかったのか、以前はテレビを見ながら片手で撫でていても満足してくれていたのに、顔を見て両手で包み込むように全身を撫でなければ

「ちがう!そうじゃない!僕への気持ちがたりないよ!」
と、怒ってしまいます。

夜の一人の時間も寂しさが増してしまったのか、いつもより起きてくるのが遅いと・・

足をダンダン!ぶー!!
「早く起きてぼくを構え!!!」
朝から大騒ぎです。
感情を解りやすく表現してくれるのはありがたいけど・・。ちょっと激しすぎだよ。けど。困るけど攻められないよね。
DSCF1911.jpg
でもね。ごめんねぼうずくん。君の要望にすべて答えることは出来ないんだよ。
いつもの生活に戻ってもらわないと困るので慣れてもらうしかないのかな。


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-05 (Fri)
ぼうずくんの○は完全にころころになりました~~!!
まだ小さめだけれど色も形も申し分ないです。
ほっとした気持ちが伝わったのか、ひょこひょこと隣に寄ってどーん!!
DSCF1890.jpg
思いっきりお腹を出して寝転びました。
もう寒いしお腹を壊してしまった後なので腹だしねんねはハラハラしてしまうんですけど、僕のお腹はもう大丈夫!って伝えたかったのかな?と思いました。
プレーリードッグみたいですね(笑)
DSCF1882.jpg
形が不ぞろいなものが出はじめて、あれ?と思い注意をしていたら出るたび形が無くっていき、2時間後には完全な水状で、動くたびお尻からもれて床にしみがつきました。
目線は定まらず目は潤んでいて、目の周りの毛の生えていない部分が真っ赤でした。(号泣状態)
これは尋常じゃない。
形の不沿いなものがで始めた時点で夜遅くて病院はとっくに終わっていて、明日の朝までなんとかこれ以上悪くならないようにするにはどうしたらと思っているのにどんどん悪くなる一方で、不安で眠れませんでした。
実は前日からぼうずくんはイライラしていて、撫で方ひとつにも注文をつけ、指示通りじゃないと腹を立て足ダンしてきたんです。いろいろ噛むし顔も怒っていて、いつものおっとりなぼうずくんとは別うさみたいでした。
なんかおかしいとは感じていましたが、理由に気づいてあげられませんでした。
今から思えばお腹の痛みをうったえていたんですよね・・。明らかに普段と違うのに気づいてあげられなかったなんて飼い主失格です。うさぎは体調が悪いのを隠すというけれど、全面に出してくれてたのにね。
本当に申し訳なかったです。
言い訳にしかなりませんが、換毛期だったのでいつもよりペレットを多めにあげていて、○の色がいつもより元々黒くてわからなかったんですよね・・。

大好きなおやつやバナナをあげても横を向いてしまい、このままどうかなってしまったらどうしようかと不安でいっぱいでした。
こうして元気になってくれて、いつもどおりの「早くよこせ~」反復横飛びや首振りダンスをしてくれたり、足元を離れず蹴りそうでハラハラする毎日に戻ってほっとしています。
かわいいを通り越してウザイくらいなアピールが今は愛しいです。
DSCF1886.jpg
こんな寝顔がこれからも見られるように、こんな幸せそうな顔を見せてくれるぼうずくんが悲しい思いをしなくてすむように、健康にはよりいっそう気を配って行きたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-01 (Mon)
暑さが落ち着いてきたと思ったら突然の冬。
今年は秋が短いとは聞いていましたが、本当に突然冬が来たのあわてて冬支度をしました。
体のほうはすぐに切り替えられないようで、今週ぼうずくんが体を壊してしまいました。
現在完治までには至っていませんが、今はいつもの調子を取り戻しています。
まだ若いし丈夫な子なので大丈夫だとおもっていたら・・。油断は出来ませんね。
みなさんもうさぎさんもお体にはお気をつけください。
| 日記 | COM(4) | TB(0) |