12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-25 (Mon)
ウサフェスに連れて行く予定の子のうち、茶系軍団が形になりました~♪
1_20101025110646.jpg
とはいってもまだ形になっただけで仕上げがこれからなので毛が乱れております(汗汗)
形になってからしばらく時間を空けてからのほうが仕上がりがうまくいくのでこれからプチ封印です。
このブログは羊毛うさぎさんのブログなのだという主張のために(笑)完成前でお見苦しいのですが公開です。
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)
DSCF1843.jpg
今度はほっぺ。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-20 (Wed)
DSCF1765.jpg
抜ける量はかなり減ってきました。
抜けきってこれからがんばって伸ばすぞー!って感じかな。・・それにしても酷いね
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-17 (Sun)
オーダー募集ページのサイズ見本のモデルさんをしてくれる子が完成しました♪
現在ページ編集中です。
DSCF1693.jpg
DSCF1705.jpg
先の2うさに続いて残りの2うささんもフライングでご紹介☆
せっかくなのでオーダーのページには使用しない角度の写真を使用しました。
茶色の子はミニレッキスです。
レッキスって独特の毛質なので、本物みたいな完成を目指そうと思うと、普通の短毛の子と同じやり方ではいけないよな・・と、思い。レッキス用の植毛方法を試行錯誤して、これなら・・と思える方法に辿りつきました。
サイズのほかにこちらの完成した様子も見本で載せたいな。と思っていたら、こちらの募集にレッキスのお申し込みをいただけてうれしかったです♪
ページが完成しましたらこちらでお知らせしますね。

ウサフェスタ用の子は、茶色系の子から作成中です。
現在形のある子は10うさです。
今月中にはお見せできると思います。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
背中のほうから始まって、横腹にまわってきた抜け毛前線です。
今真っ盛りの横腹の毛を掻き分けてみると・・
DSCF1395.jpg
毎日コームでブラッシングしているのですが、ものすごく抜けます。
新しい毛はまだ短いので、全体にボリュームが無くなって体と顔のバランスが変・・。
顔かもぼこぼこです。
「とかいいながら僕の毛が沢山抜けるのが面白い~とかいってなかった~?」
DSCF1483.jpg
だって束で抜けるし、抜きがいがあるんだもん。
DSCF1498.jpg
これだけ一気に毛を作るは栄養がいりそうなのでペレットをいつもの二倍にして、毛玉症予防のサプリをあげています。
その効果か、今のところ○の大きさはいつもと変わらず、つながって出てく来たこともいまのところありませんが、やっぱり心配です。
早くもふもふに戻れるといいね。
にほんブログ村 うさぎブログへ


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
ウサギさんの模様にはいろいろありますが、ぼうず君みたいに背側中に色がついていてお腹が白いタイプ。
オレンジとか~オーターとか、いろいろですが良く見るとみんな個性的。
特に内腿の背中の模様がお腹部分に入り込んでいるところの形はすっごく違います。
ぼうず君の形はこんな風に背中側とつながっていて、先が太いです。
DSCF1269.jpg
先代の子は内腿に丸く ぽっちん と二つ、背中と同じ色の毛が生えていました。
羊毛ウサギさんを作成する資料にと、いろんなウサギさんを細かく見ていると他にも色の分かれるラインが結構違うことに気がつきました。個体差って激しいものなんですね。
羊毛の技術はもちろん、うさぎさんのことも沢山勉強しないと。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-05 (Tue)
DSCF1138.jpg
とってもいい膨らみ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-02 (Sat)
オーダーページのサイズ見本に掲載させていただくため、募集していました4うさモデルさんのうち、2うさ完成しました!
ここ最近あまりにも羊毛うさぎさんが登場していなかったので、本来の姿を取り戻すためフライングになってしまいますが紹介させていただきます♪

こちらは座りポーズの立ち耳Sサイズの子です。
DSCF1380.jpg
体を伸ばしたときのたれ耳Mサイズの子です。
DSCF1374.jpg
長らくぼうず君一色だったブログに羊毛うさぎさんが~☆
・・ホントすみません(汗汗)

今回は顔出しということで♪改めてモデルさんの写真と一緒に公開させていただきますね。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |