123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-28 (Tue)
ぼうずくんがのびのび
DSCF0868.jpg
しっぽものびのび
DSCF0867.jpg
後ろ足ぴーんっ
DSCF0859.jpg
しっぽを持ち上げたら・・
DSCF0870.jpg
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-26 (Sun)
うさぎフェスタ2010の公式サイトがオープンしました。

ふわっこ。のブースは30番で、特別展示エリアの近くです。(クリックすると大きくなります)
artmap_031.jpg

カタログと多分同じ内容ですが、こちらはそのつど新しい情報が追加されていくみたいです。
こちらのアーチスト紹介ページに掲載させていただいているのですが、30番のブースは土曜日が『ふわっこ。』日曜日は『うさぷりん』さんが使用します。
このため同じ枠内で紹介していただいていますが、それぞれの曜日での参加になりますので私の羊毛うさぎさんは土曜のみの販売です。
同じように日曜日はうさぷりんさんの作品販売になりますので、お間違えの無いようお願いします。
うさぷりさんはうさぎさん柄の素敵なハンドメイドのバッグを販売していて、とっても人気のある作家さんです。
ブログにこれまでの作品等掲載されていますので、よろしければご覧ください。

なんとうさぷりんさんのところの店長うさぎさんはチェスナットでお名前がぷぅという・・。ぼうずくんと同じ毛色で先代の子と同じ名前なんですよ!
こんな人気の作家さんと日にち違いとはいえブースを一緒にさせていただくことになり恐縮なのですが、この一致を思うと運命的かもーなんて思ってしまいました
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
ぼうずくんのしっぽが!?
DSCF0874.jpg
涼しくなってきたのでぼうずくんも衣替え。
背中を中心に一つまみくらいの単位づつ、いろんなところにぼこぼこと新しい毛が生え始めてきました。
ぼうずくんは背中の毛は2回生え変わっていますが、横腹の毛はまだ子供のままで・・。
どうなってしまうのかなと思っていたのですが、今回の換毛期で全身衣替えしそうです。
特にごっそり抜けたお尻のところは段差がくっきりついてしまっていて、横になると上の写真のようになってしまうんです!
DSCF0877.jpg
すごい陥没で心配になってしまうんですが、この段差は毛が生えそろってないだけなんですよね。
こんなに上げ底してるんだなあと改めて実感です。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-21 (Tue)
うさぎのしっぽさんからウサフェスタのカタログが届きました☆
大きな封筒で6冊もカタログが!!ブース出展者ということで、周りに配って宣伝してね。ってことなのかな?
さっそくぼうず君にご報告。
DSCF1027.jpg
「くんくん・・・。厚くておっきくて立派なカタログだね」
ぼうずくん興味津々。
そういえば・・。この表紙の子、
DSCF1023.jpg
「どうしたの~?」
ぼうずくんに似てるかも。
毛色はもちろん同じなんだけど、この視線の感じ・・。
なんだかぼうずくんと参加しているようでうれしいです♪

アーティスト紹介ページには2点の写真を掲載させていただいているのですが、オレンジの子の方が暗い感じになってしまってちょっと残念な感じになってしまいました。パソコンで見る写真と印刷された写真って色合いが変わるので難しいですね。
くどく長くなるよりはと説明文も短めにしたのですが簡潔にしすぎたかも!?
なかなか読み応えのある一冊になっています。
今回のブースは端のブースなので出入りが気楽にできてよさげです。しかも特設ブースのすぐ近くなので、ブースにいながらいろいろ見られそうな予感・・と喜んでいたらよく見たら柱が!!もっとよく見たら特設ブースは私の背中側だったし(泣)
でも近くなにだけでもうれしい♪

いろんな企画やいろんなうさぎさんとの出会いがあり、いまから当日が楽しみです。

こちらのカタログはウサギのしっぽさんで配布されているそうです。
ご来店の際にはぜひ手にとってくださいね☆
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
DSCF0902.jpg
DSCF0904.jpg
DSCF0899.jpg
疲れないのかな?その格好・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-17 (Fri)
あんなに暑くてどうしてしまったのかと思っていましたが、すっかり涼しくなってすごしやすくなってきました。
一安心です
でも涼しくなってくると・・
DSCF0906.jpg
こーんな寝姿ともお別れかと思うとちょっと残念です。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-12 (Sun)
DSCF0785.jpg

DSCF0783.jpg

DSCF0775.jpg

DSCF0778.jpg

DSCF0788.jpg
何気ない行動や表情がなんとも愛らしい

にほんブログ村 うさぎブログへ

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
オーダーページの お取り扱いページ の中に羊毛の色による性質の違いについての項目を追加しました。

羊毛ウサギさんについて気がつき次第、項目を増やして行きたいと思っています。


オーダーの子ですが、LとMの子のお耳を作り直しました。
どうしても耳の内側は樹脂粘土で作成しているのですが、内側の部分が納得した色や質感にならなくて、3回粘土の練り直しからしてしまいました。
硬化を待つ時間がかかるので時間的にはロストになってしまいましたが、どうしても納得できなくて!思うような状態にできないと気が納まらなかったんです。
8月中には形に・・とかいってたのにすみません。

Lの子は顔の調節中。体完成。くっつけて全体のバランス調節をしたら完成です。
M座りの子は顔完成。体作成中。
M・Sの子は最終調節中。近日中に写真をお送りしますのでご確認をお願いします。

なんだか羊毛関係は進行報告場ばかりになってしまっていますね。
ぼうず君は「夏ばて?なにそれおいしいの?」って勢いで元気です♪
まだまだ暑いけれど、いろんなところから毛が抜け始めてきました。こんなに暑いと季節を忘れてしまいそうな人間と比べて、うさぎさんはすごいなあ。

次回オーダー募集はウサフェス終了後予定です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-05 (Sun)
くつろいでいるぼうずくんを見ていたら変なことに気づきました
DSCF0725.jpg
その足は
DSCF0729.jpg
・・・・・??
DSCF0730.jpg
何がどうなってるの
DSCF0731.jpg
「どうしたの?」

毛の中はどうなっているのかとても気になります。

にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |