12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-31 (Mon)
DSCF9190.jpg
「僕のお鼻の横線増えたよ~~
見えにくいけど3段なの。
カッコイイ!?」



ヤフオクは現在ウサフェスとデザフェスで看板をしてもらったオパールちゃんが進行中ですが、次の子はフロスティの立ち耳ちゃん出品予定です。
ウサフェスのときにショータイプの子も作ってほしいというご要望をお伝えいただきまして、そういえばいままで品種を意識した子は何度か作成してきましたが、みんなペットタイプばかりだったことに気づきました。
先代の子はネザーでしたがペットタイプだったし、ぼうずくんはごくこぐ普通のミニウサギなので身近にいる子に似るというか、似てくるというか。
いつも見ている。というのもあるのですが、リアルに作成しようと思うと写真ではわからない細かい部分が出てきた場合、目の前のうさぎさんで確認したりして身近な子を基準にするからかな。
タイプは意識せず作成しようと思うと自然にペットタイプになってた感じです。

今回意識してショータイプに!と作成しました。
同じ品種のうさぎさんでも顔つきはもちろん、体と頭の対比から全然違うのでバランスが難しかったです。あらためてこんなに違うんだなあと感じました。
ショータイプの子ってほんとにころころまんまるですよね
ペットタイプとの違いをうまく出せているといいな♪


せっかく登録しているので載せてみることにしました↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-29 (Sat)
ぼうずくんはデザフェスの翌日、我が家に帰ってきました。
DSCF9028.jpg
しっぽさんでいただいたおもちゃで遊ぶぼうずくん。
かじり木に見向きもしない子なので無駄になってしまうかな。と心配していたのですが、ケージの中に入れると興味を持ってくれて匂いを嗅ぐなりカジカジはじめました。
ぼうずくんは室内放し飼いなのでケージは必要ないのですが、何かのときに入ってもらうこともあるので普段から慣れてもらおうと室内においています。
でもただ置いておくのも場所をとるだけなのでどうしようかと思っていたのですが、丁度いいお遊戯場所になりそうです。

本当はウサフェスにいっている間だけ預かってもらうつもりだったのですが、「デザフェスまであまりないから忙しいでしょ!?いいんだよこのままおいてっても。いや。おいてって!」と。
確かにいま連れて帰っても構ってあげられないから可愛そうだし。姉はノリノリだし(笑)
ぼうずもここにいたほうが幸せだろうなあとおもって頼むことにしました。

ぼうずくんは抱っこしていると寝てしまうし、ものすごい甘えん坊なのでいつでもくっついてきて離れません。しかもくっついて来かたがいじらしい。だからより一層愛らしく感じるんですよね
そんなところがかわいいと、姉の家では抱っこの順番待ちができるほどアイドルだったみたいです。
ウサフェス準備で忙しくってあまり構ってあげられていなかったこともあり、姉の家でのチヤホヤとの落差ですっかりぼうずくんは姉の家になじんでしまっていました・・。
様子を知らせる姉のメールで「おのれーっ」て思うくらい(泣
おやつもいっぱいもらっていたみたいで・・。
姉の家から連れて帰るとき、持ち帰るぼうずくん関係の用具を入れた袋には預けた覚えのないお菓子がいっぱい入っていました・・。
そのせいかな。

ぼうずくん・・。
横幅が・・。
DSCF9098.jpg
「え!?」
DSCF9104.jpg
「僕がおでぶ!?そんなバカな!
ほら!スマートだよスマート!」きりっ
DSCF9230.jpg
なんか不自然だよ(汗
「それよりさー。僕のお誕生日はどうなったの!?」
DSCF9239.jpg
・・・そうなんです。
イベント準備で忙しくしている間にぼうずくんは一歳になったんです!
正確な誕生日はわからないのですが、生まれたのが4月の上旬。我が家に来たのが4月の28日なのでその日を誕生日にしようって話してたんですよね。
わすれてた訳じゃないからね??
DSCF9236.jpg
「ほんとかな~~」
というわけで改めてお祝いしたいと思います。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
ウサフェスとデザフェスで看板をしてもらった
1_20100526202024.jpg
こちらの羊毛うさぎさんをヤフーオークションに出品しました。
3_20100526202023.jpg
オパールカラーのネザーちゃん。立ち姿です。
2_20100526202024.jpg
よろしければ こちら のオークション詳細ページをご覧ください。
終了は6月1日の夜11時です。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
更新が滞ってすみません(汗
モデムが壊れてネットに接続できませんでした。

モデム以外が原因だったら私物の故障を直せってことになってしまうので、何が悪いのかわかるまでは連絡してはまずいかなーと。原因究明に時間がかかってしまいました。
モデムがやっぱりあやしくて、接続会社に連絡してみてもらうと老朽化が原因と判明。交換してもらい復帰しました。


お問合せの返答が遅れてしまって申し訳ありません。
順次返答させていただきますので、もう少しお待ちください。

DSCF9184.jpg
ぼうずくんはすっかり夏みたい。
・・毎度の事ながら死体みたいですね(汗


明日・ウサフェスとデザフェスで看板をしてもらった、ネザーオパールの立ち姿の子を出品予定です。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
こちらの
1_20100519165738.jpg
はまってる羊毛うさぎさんのブロークンロップちゃんをヤフーオークションに出品しました。
2_20100519165738.jpg
オークション詳細ページはこちらです。よろしければご覧ください。
3_20100519165738.jpg
羊毛うさぎさんは手作りなので、正直いうとこの子は上手く出来たな。この子はちょっと失敗しちゃったかも・・ということがあります・・。
なのでこの子は残ってしまうかも。とか、この子はすぐお嫁にいけるだろうなあとか思うことがあるんですが、この子は可愛いから速攻お嫁にいけると思っていました。でも予想に反してお嫁にいけず。
ご縁のものなんだなあと感じました。
可愛がってくださる方募集中です。よろしくお願いします。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-17 (Mon)
1_20100517204729.jpg

3_20100517204729.jpg

2_20100517204729.jpg

・・・??

4_20100517210030.jpg

デザフェスのディスプレイなのでした
だって普通に並べただけじゃつまんないし!
こだわるところ違うだろって言われそうですがそこはそれ。普通にセンスないので綺麗にまとめようとせずに好きにやったほうがいいかと!(謎)
そんなわけで今回のディスプレイはこんな感じになりました。
段々畑です♪
5_20100517204728.jpg
この子は前日に完成しました。ぎりぎりだっのたで撮影も会場だっりたします。

今回はものすごく食べてたような(笑)
デザフェスで売っている料理は各国方が本場の味で作ってくれる料理ばかりです。
普段食べられない物や味に出会えるのでいつも楽しみにしているのですが、特に今回はいっぱい食べたなあ
異国の味がする~~てばっかり言ってたたような(笑)
お気に入りはフランスのタルト。あの生っぽいもっちり小麦粉感がたまりません。
売り子の女の子も妖精さんみたいで可愛いし。シェフのプラチナブロンドの男の方も超かっこいいし。まじかで見られるだけで幸せ~~
もはや何しにいってるのかわかんないですね
でも毎回いろんな作品や製作者の方に直接あえたり、見られてとても楽しいです。
沢山の方とお話も出来て楽しい時間をすごすことが出来ました。
ブースに来て下さった方、うさをお迎えしてくださった方、本当にありがとうございました。
うさぎ話もたくさんしていただきました。
またしても差し入れをいただいてしまいまして、しかも出かけていて直接お礼も言えず・・申し訳ないです。
美味しくいただかせていただきました。
ぼうずの母は、姉のほうがなつかれているちっくで最近寂しいです!(私信

次回のイベント予定は、デザインフェスタかうさフェスか悩み中です。
今回間が2週間しかなくてやっぱりきつくて・・。
ワンシーズンにはひとつのイベントにしぽったほうがいと感じたのでどちらかに絞るつもりです。
決まり次第こちらでお知らせしますね。

近々今回残った子と、看板をしてもらったネザーオパールの立ちウサさんをヤフーオークションに出品予定です。
出品作業を終えましたら、こちらで報告させていただきますね。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-13 (Thu)
こんなところに紅茶ミルクのカップアイスが~~!
2_20100513145144.jpg
紅茶のスゥィーツって香りもよくて美味しいですよね
「・・」
4_20100513145144.jpg
ため息交じりな顔で見つめられてしまいました。

改めましてデザフェスに連れて行く子紹介・後編です。前回と今回とで全ての子の紹介になります。
12_20100513145243.jpg

6_20100513145143.jpg

5_20100513145143.jpg

3_20100513145144.jpg

1_20100513145144.jpg

11_20100513145243.jpg

10_20100513145244.jpg

9_20100513145244.jpg

8_20100513145244.jpg

7_20100513145244.jpg

13_20100513145309.jpg

14_20100513145309.jpg

15_20100513145309.jpg

カゴに入っている子たちは接着済みです。
取り出すことは出来ませんのでご注意ください。

下から3番目のこげ茶色のカゴは、蓋つきです。
蓋は接着しておりません。

使用しているカゴは市販品に手を加えたものと、手編みして作成したりしました。

個々の価格は首から下げているお花の色でご確認ください。


デザフェスまでもう少しです。
ギリギリまで手を加えたいので、明らかに姿の変わってしまった子がでるかもしれません(汗
その場合は再度こちらで紹介し直させていただきます。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
デザインフェスタvol.31に連れて行く羊毛うさぎさんの紹介です。
1_20100511222019.jpg
2_20100511222019.jpg
3_20100511222019.jpg
4_20100511222019.jpg
5_20100511222018.jpg
6_20100511222018.jpg
12_20100511222058.jpg
11_20100511222058.jpg
10_20100511222058.jpg
9_20100511222058.jpg
8_20100511222059.jpg
7_20100511222059.jpg
13_20100511222118.jpg
今日紹介させていただいたのは、連れて行く子のうち約半分です。
こうして写真で見ると直したい箇所がいっぱい・・。
いじりすぎて写真と違うイメージになったらすみません(汗
残りの子も早く紹介しないと。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-08 (Sat)
うさぎアーティスト祭りに行くときは泊まりだったので、上の姉にぼうずくんを預かってもらうことになりました。
その後もデザフェスの準備で構ってあげられなかったり、当日は家を長く開けるしでかわいそうなのでこのまま・・と預かってもらっているのですが、

姉の家でぼうずくんはこーんなに伸びてたり
1_20100508184629.jpg
こーんなにお腹出して寝てるらしいんです。
2_20100508184629.jpg
くつろぎすぎ!!

構ってあげられない日が続いていたので楽しい毎日なのはわかるけど
初めての家で縮こまっているよりいいけれど、ここまで馴染まれると・・。

姉からも『離れたくない』とか『迎えに来てもいいよ。覚悟してるから』とかメール来るし(汗汗
正直複雑です。

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
次回イベント参加は今月5月の15日に東京ビックサイトで行われますデザインフェスタです。
公式ページはこちら
ブースNOは B-249
西館1F Bブースエリアの出入り口付近です。
近くにレストランとキッズエリアがあります。

DSCF8364.jpg

初の端っこです!!
デザインフェスタは通行の邪魔にならない程度ならブース位置からはみ出てもOKなので、端っこはやりたい放題できるすばらしいいい場所なんですよね♪
・・でも置くものがないんですけどね(笑
島の端っこだと出入りがしやすいので助かります。やっぱり他の方の後ろを通るのは気が引けますから・・。
今回はとても分かりやすい場所だし、隅っこなのでラッキーでした♪

うさぎアーティスト祭りのときにもデザインフェスタの案内を置かせていただいたのですが、ブース位置にしるしを付け忘れるというおバカっぷりを発揮してしまいました(汗


| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)
うさぎアーティスト祭りのレポートです。
横浜に足を踏み入れるのは中学の中学旅行以来なもので(しかも中華街オンリー)どんな場所なのかと道中社会見学気分(笑
根岸駅の付近は東京からこんなに近いのにごみごみしていなくて、町の感じがゆったりしていました。
しっぽさんのページに隠れ家イメージしていると書かれているのを思いだし、納得。
会場は駅からすぐ近くで、方向音痴でも迷わず到着できました~
まずお出迎えしてくれたのがこの子!
DSCF8639.jpg
ならんで記念撮影もしてきました♪

会場の中には参加者一覧のポスターが
DSCF8638.jpg
ブースの近くにはブロックごとにまた案内ボードが置かれていました。
こうして一覧に自分のブースが乗っているって参加してるんだ!と感じられて感動です♪
DSCF8637.jpg
ブースはこんな感じにレイアウトしました。
DSCF8632.jpg
・・・レイアウト・・とは言えない並べただけですが~~(汗
今回うさフェス後にも行くところがあったため、デザフェスのときよりさらに設営物資を持っていけなかったんです・・。
無制限にもっていけたとしてもセンスの問題で無理って言う説もありますが(苦笑
DSCF8634.jpg
展示用の子のアップです。

イベント中に姉と交代でしっぽさんの横浜店に行く予定だったのですが、セールということもありお店の前には長蛇の列が!!
並ぶほどの時間は取れないので、イベント後に行きました。しっぽさんのセールすごすぎです。

私もお店の子のかわいさにクラクラしながらぼうずくんへのお土産を購入しました。
アーサー君可愛すぎです・・。
ガン見しすぎて不振がられてしまいました(苦笑)ごめんね。でも君がかわいすぎるから!!

乾燥パパイヤとかりんごとか。新しい牧草サーバーとブラッシング用のブラシを購入しました。
DSCF8726.jpg
うさぎのおやつ缶はぼうずくん色をいただきました♪
こんなりっぱなおもちゃや、写っていませんが生牧草もいただいてしまって、しっぽさん太っ腹!

翌日恵比寿店とpet's-clubさんにもお邪魔しまして、うさぎのお店めぐりを堪能してきました。
pet's-clubさんはアットホームでお店というより『沢山のうさぎさんと生活をしている方とうさぎの話をしたり、子供を譲ってもらう』という感じで、気が付いたら2時間もお店に滞在していました。次の予定がなかったらまだまだいたかも!
ブラッシングの仕方を教えてもらったので、購入させていただいたブラシで実践したいと思います。

うさぎさんオンリーなイベントは初めてで、どの方もうさぎ好きというすばらしい空間でいろんな方とお話できてとても楽しかったです。
ヤフオクやデザフェスでお迎えしていただいて、今回も来てくださったり。
差し入れもいただいてしまって・・。甘いものとふわふわなものはやっぱりいいですね☆美味しくいただきました。ありがとうございます!

ブースに来て下さった方・うさを購入してくださった方。
本当にありがとうございました。
今回希望していた子がいなくて、デザフェスに足を運んでいただけるといってくださった方もいまして、お手間をおかけしてしまう分さらに喜んでいただけるようにがんばりたいと思います。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |