123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-04-30 (Fri)
いよいようさぎアーティスト祭りも明日になりました。
しっぽさん主催のイベントに参加するのは初めてなので、いままでのイベントとは勝手が違い、いろいろ気の付かないところ、あわててしまうこともあるかと思いますがどうか温かく見守っていただけたらと思います。
いろんな方の作られたうさグッズに囲まれてすばらしい一日になりそうです^^
しっぽさんの横浜店がすぐ近くにあるので、お店に行くのも楽しみです♪実は横浜店に行くのは今回が初めてなんです!


*ご連絡*
うさ個々の価格は首に下げている花飾りの色でご確認ください。

今回お迎えしていただいた方に領収書を発行してお渡しすることになっています。
イベント内で発行された領収書を本部にお持ちいただくと、先着400名様にクローバーのプレゼントがあるそうです。


ブース位置はF-34
会場奥の壁際、真ん中辺りです。

立ちポーズのオパール君が看板をしていますので、目印にしてくださいね☆
脇には姪っ子にプレゼント予定の子がカゴ盛りされています(笑)
こちらの子達はディスプレイのために連れてきた子たちですので、販売はいたしません。
申し訳ございませんが、お手を触れぬようお願いします。

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
うさぎアーティスト祭りに連れて行く子が完成しました。
ぎりぎりになってしまいましたが、なんとかお見せできる状態になりましてほっとしています。
連れて行くのは以下の25うさです。
6_20100428202122.jpg
5_20100428202123.jpg
4_20100428202123.jpg
3_20100428202123.jpg
1_20100428202124.jpg
12_20100428202202.jpg
11_20100428202202.jpg
10_20100428202202.jpg
9_20100428202203.jpg
8_20100428202203.jpg
7_20100428202203.jpg
18.jpg
17.jpg
16.jpg
15_20100428202617.jpg
14_20100428202617.jpg
13_20100428202617.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22_20100428202703.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
2_20100428204026.jpg

価格は3500円から4500円で、販売するものは羊毛ウサギさんと写真の二種です。
毛色と同じ色のまつげだと、わかりにくいですがちゃんとついてます~
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-26 (Mon)
うさぎアーティスト祭りまで一週間をきりました。
もうすぐなんですね~~
連れて行く子のお披露目は茶色の子までやったのですが、それ以降の子は仕上げた状態でお披露目したいと思います。

こちらの
DSCF8299.jpg
うさぎというかハムスターというか、なんだかわかんない(笑)子も連れて行く予定だったのですが。
姪がとても気にいってくれていたので、プレゼントすることにしました。この妙な感じがツボったのかな(笑)
イベントには展示用として連れて行きたいと思っています。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
DSCF8458.jpg
「最近あんまり構ってもらえないなあ~」
ごめんね。落ち着いたら思いっきり遊ぼうね
「と思ったらなんか急に構い始めた~~撫で方がいつもと違う~~~」
DSCF8512.jpg
「むむ。撫でながらなにげに僕の毛を落としてたなあ!」
顔の毛が軽く引っ張るとぼこぼこ抜けるようになったので、面白くて抜いてたらこんな顔に・・。
構ってもらえると思ったら違ったので怒っちゃったのね。

ぼうずくんには受難の日々がまだまだ続きますが、しばらくガンマンしてもらって羊毛うさぎさんの作成をがんばらねば。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-18 (Sun)
今回お披露目の子達はこちら。茶系の子達です。
1_20100418221003.jpg
2_20100418221002.jpg
次回は残りの茶系の子とクリーム系の子です。

うさフェスまで二週間です!
ラストスパートがんばります!

まだ手を入れますので、完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
うさフェスタでは机に看板を・・ということなので、こんな看板をつくってみました♪
看板
ブログのタイトルや出展時では『ふわっこ。』なのですが、うさフェスでは登録が名前のほうでなっているため両方書いておいたほうがいいかなーと。
こんな感じになりました。
そしてブースの位置も決まりました。

F-34 です。

出入り口から見て、一番奥の壁際。真ん中・右寄りです。

| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
今回お披露目の子はこちら。グレーの子は今回で最後です。
立っている子と座っているグレーのロップちゃんです。
2_20100414093937.jpg
下の立っている子には、ウサフェス・デザフェス両方のブースで看板予定の子です。
この子は両イベント後にヤフーオークションに出品しますので、イベントでご覧頂き、ご入札の参考にしていただければと思います。

次回のお披露目は茶系の子です。


まだ手を入れますので、完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
DSCF8362.jpg
スイッチ君 に名前変えようかな
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-08 (Thu)
今回お披露目の子はこちら。
座りポーズのグレーの立ち耳ちゃんとロップちゃん。
ぽふっとしてる子と寝そべっているグレーの立ち耳ちゃんです。
1_20100408220917.jpg
4うさとも同じ羊毛を使用しています。
ライラック系の羊毛で、他のグレーとは違った色調です。


完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
現在姉の家にはこの子がいます。
DSCF8171.jpg
黒猫のジジです。
これがすごいツンデレで、抱っこしようとすると「いやあああやめてえええええええええ」と大騒ぎ。
そのくせ背後から近寄ってきては隙を見てちょっかい出してきます。

そしてこちらはホームステイ中のしいなさんです。
DSCF8185.jpg
ミニウサギと売られていたらしいのですが・・。
DSCF8183.jpg
タテガミが!!
体つきもがっちりしているし、ライオンラビットみたいです。

ミニウサギ=雑種&規格はずれ だそうなので、しいなさんはライオンの系雑種ということなのかな。
ウサフェスに行くときぼうずを姉に預かってもらう事になっているのですが、そのとき同じチェスナットだし、同じ毛色でも個体差で色合いの違いはとの程度。とか、品種による体格の違い。など、羊毛うさぎさんの作成のために比べてみたいことが沢山あるのですが、しいなさんはとってもやんちゃな女の子です。
おとなしいぼうずくんはいじめられてしまうかも・・?
柵越しでもご対面させてしまってもいいものか・・。

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-01 (Thu)
今回お披露目の子はこちら。
座りポーズの濃い目グレーの立ち耳ちゃんとロップちゃん。薄いグレーのロップちゃん。
立ってるグレーのロップちゃんです。
3_20100401192724.jpg
4_20100401192724.jpg
2ウサづつだとテンポ悪いので今回からもう少しまとめることにしました。

上の濃いグレーと薄いグレーの羊毛は自分で始めて染めた思い出深い羊毛です。
いじりすぎて表面がフェルト化してしまったり、内側と外側とでは色むらができてしまっていた部分もありました(汗
失敗をいっぱいしてしまったなあ・・。なんて素人ならではの失敗を思い出す思い出のある羊毛ですが、今回の子で薄いほうを使い切りました。なんかしんみり。
イベントが終わったらまた染めたいなあと思っています。


完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |