12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-29 (Mon)
DSCF8236.jpg
すりゴマ饅頭発見!!
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-26 (Fri)
今回お披露目の子はこちら。
座りポーズの立ち耳ちゃんとロップちゃんです。
羊毛が混ざってしまわないように、複数作成するときはなるべく毛色が近い子から作成しているので、しばらくグレーの子が続きます。
まだ手を入れますので おおよそこんな感じ とお考えください。
2_20100326192355.jpg
今まで紹介している子たちは、一緒に紹介している2ウサ同士で同じ羊毛を使用しています。
写真だと分かりづらいと思うのですが、同じグレーでも使用する羊毛によって手触りや質感が違います。
大まかに言うと硬い羊毛ほど手触りはバサバサですが、触れ続けても状態が悪くなりにくいです。
今回の子に使用した羊毛はがそうなのですが、やわらかい羊毛は手触りはすばらしい反面、フェルト化しやすいのであまり触ると表面が固まってきてしまいます。
ブラッシングしていただくと元通りになりますが、その際少しですが毛が抜けてしまいます。
あまりブラッシングを重ねますと毛が減っていってしまいますので、なるべく触れずに観賞用としていただけたらと思います。


完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-24 (Wed)
近所に野良ちゃんなのですが、とっても美人さんがいます。
DSCF8220.jpg
警戒されているので目つきが厳しくなっているけど、すっごい美人なんですよー。
毛色もとっても綺麗!!
真近でみたいけど、この子は立派な野良なので難しいだろうなあ。

この子のお母さんは黒猫で、兄弟はキジトラ1・真っ黒2の4兄弟です。
お父さんは分からないけど、この子だけこんな淡い色調なんですよー。

それにしてもずいぶん美人に育ったもんだ。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
今回お披露目の子はこちら。
座りポーズの立ち耳ちゃんとロップちゃんです。
羊毛が混ざってしまわないように、複数作成するときはなるべく毛色が近い子から作成しているので、しばらくグレーの子が続きます。
まだ手を入れますので おおよそこんな感じ とお考えください。
1_20100322113927.jpg
前回の写真は画像が汚くて分かりにくかったので手のひらに乗せて撮影してみました。
相変わらず写真下手くそで、顔に影ができて変な風になってしまうんですよね。
手に乗せて撮影すると細かく角度を変えられるので、これからこうしようかな。

完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-19 (Fri)
おやおや。ぼうずくんのお鼻が
DSCF8193.jpg
「ずーっと僕の顔ばっかり見てるけど、僕の顔なんか変?」
DSCF8203.jpg
うん。とっても(笑
扇の内側に発生した陥没は、なぜか上部の出っ張りを残して活動を止めてしまいました。
しかも下の形が^^ なので、残った部分がまるでカモメさんのようです。
DSCF8194.jpg
やたら見られるので不振そうな顔のぼうずくんなのでした。

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-17 (Wed)
羊毛が混ざってしまわないように、複数作成するときはなるべく毛色が近い子から作成しています。現在作成中なのはグレーの子たちです。
今回お披露目の子はこちら。
伏せポーズの立ち耳ちゃんとロップちゃんです。
DSCF8245.jpg
まだ手を入れますので おおよそこんな感じ とお考えください。

本当は完成してからお見せすべきだとは思うのですが、それだとイベントギリギリまでぼうずくんフィーバーになってしまうので・・。
進行状況のお伝えと含めて掲載したほうがいいのかなーと。

うさぎフェスタまであと一月半しかないんですよね。
一応形があるのは15ウサなのですが、イベント2回分を2ヶ月で。というのはやっぱり無謀だったかな(汗
ブースらしくなるくらい連れて行けるだろうか・・。



完成時にはいまのイメージと違ってくる可能性があります。
うさぎフェスタ デザインフェスタのどちらに連れて行くかはまだ決まっていません。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-16 (Tue)
「ぴんぽんぱんぽーん」
DSCF8153.jpg
「グレーの羊毛うさぎさんが形になったから、明日から2うさくらいづつお披露目するらしいよ~
完全に完成じゃなくて見られる形ってだけらしいけど~~
寸前まで手を入れたいんだってー
直前になったらちゃんと完成した写真を載せるらしいよ~~
それだったら~完成してからでよくない??

そうでもしないとぼくばっかりになっちゃう!?
ぼくばっかりでいいじゃないかあああ!!!


あっあ。
僕のお鼻リニューアル中なんだよ☆
特集組んでもらおっと~~」
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-13 (Sat)
寒いときに出現していたスイッチが・・。
DSCF8146.jpg
普段から出現するようになりました。
しかもオン状態です。
何のスイッチが入ったの!?
DSCF8148.jpg
「甘えんぼモード」
それはいつもでしょ

改造をしていたトイレ&食事スペースなのですが、こんな感じで合体しました。
うさぎさんって食べている最中にトイレしませんか!?
というわけでこんな形になりました。


羊毛うさぎさんは現在グレー軍団を作成中です。
出来次第こちらで紹介させていただきますね。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-09 (Tue)
羊毛ウサギさんを作成しているときにとラジオを購入しました。
というわけで視聴しようと電源をいれたら・・。
ダダダダ!!ってぼうずくんは勢いよく逃げてしまいました。
あわてて電源をきると、そろーりと何の音なのか原因を探しにやってきたぼうずくん。
「いまのはなんだったんだろー」
DSCF8140.jpg
「なんかすっごいざざーって変な音だったんだよね」
チャンネル合わせる前の砂嵐の音だったからね。
DSCF8141.jpg
「びっりしたなあ」
DSCF8142.jpg
と、しばらくきょろきょろ。

いつも畳んでばかりで、たまに立ててもたらたらしている耳が、このときばかりはぴーんと立っていました。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-05 (Fri)
ぼうずくんの顔を正面から見ると・・
DSCF8128.jpg
カピバラさんです
DSCF8117.jpg
さらに少し下から見ると・・・。
お口が どーん☆
一般的なうさぎさんの顔が三角形なのにたいして、ぼうずくんは下膨れておらず輪郭が縦に長い四角顔ゆえそう見えるらしく。

そのお口の下部分が隠れると・・・
DSCF8109.jpg
なんということでしょう。
可愛らしいうさぎさんに大変身!

いまは子供の毛と大人の冬毛が入り混じっているのでいろんなところがガタガタしています。
これから大人の夏毛に変われば、ほっぺのガタガタも直って下膨れてくるはず!はず!




| 日記 | COM(0) | TB(0) |