12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-02-27 (Sat)
ぼうずくんの頭の毛が立つと
DSCF7927.jpg
ふつうウサギさんの割には丸顔かな?とは思うもののネザーちゃんに比べたら立派な鼻をしているぼうずくんなのですが、毛が立って上げ底状態になるとこんなにまん丸に!!



そして、同じように体の毛も立つと・・
DSCF7928.jpg
もう何がなんだか

・・ぼうずくんはウサギさん・・だよね?
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
うさぎのしっぽさんが企画していますこちらの
art_fes123.gif

に、参加させていただけることになりました~。
参加には事前審査が必要ということでドキドキしまくりでした。
これまで参加してきたイベントは申し込めば出展決定だったから・・。
審査のあるイベントに参加できるということは一定基準のレベルクリアできているということで、世間様に認めてもらえた!?という気がして二重に嬉しいです♪
秋に行われるうさぎフェスティバルには参加できたら・・と思っていましたが、その前にしっぽさん主催のイベントに参加できることになるとは!

5月15日にデザインフェスタが控えているので間が2週間しかなく悩んだのですが、実はすでに10うさ作りかけの子たちがいまして。すでに手がけている子がこれだけいたので期間が短くてもなんとかなるかな。と。
早めに作成開始していてよかったです。
| イベント出展 | COM(4) | TB(0) |
2010-02-22 (Mon)
こちらのポイントグレーの羊毛フェルトうさぎさんをヤフーオークションに出品しました。
2_20100222162812.jpg
終了日は28日の最終日です。今月中に収まるようにしたかったので、珍しく日曜日終了になりました。
3_20100222162812.jpg
よろしければこちらのオークション詳細ページをご覧ください。
4_20100222162812.jpg
オークションページにも書いたのですが、デザインフェスタ出展準備のため、この子を最後に5月半ばまでオークションの出品をお休みします。
イベントレポートやオークション出品の詳細は決まり次第こちらのブログでお伝えします。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
DSCF7916.jpg
今日も今日とて、姉の膝の上で爆睡中のぼうずくんは~
DSCF7911.jpg
膝の間からずり落ちそうになっても構わず熟睡中~
DSCF7910.jpg
落っこちそうな顔を手で塞き止めてもらってるけど
DSCF7912.jpg
足は完全に落下中~~
DSCF7923.jpg
おや?
お目覚めしたようです。でも完全に寝ぼけてるね
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)
何かに熱中していてあんまり構ってあげられないと、ぼうずくんは目立つ位置で丸くなって座ります。
DSCF7890.jpg
背中をこちらに向けて・・。

近寄ってみると
DSCF7894.jpg
なんて悲しそうな顔・・。しかも
DSCF7892.jpg
ちっちゃ!!

これでもかっ!ってくらい縮んでいて、哀愁が全身からにじみ出ています。
こんなふうにされるとそんなに寂しいの?と思わずかわいそうになって構ってしまうけど、良く見ると目線や耳はしっかりこちらを向いているんですよね。

意識を自分に向けるための作戦なのか素なのか・・。
謎です。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
「ほぇ~~あれなんだろ~~」
口とヒゲを前にだして調べ中。興味津々顔のぼうずくん。
DSCF7900.jpg
そんなぼうずくんの横顔は、抜け毛の影響でぼこぼこ中。分かりやすいように線を引くとこんな感じ。
7900.jpg
この二箇所が埋まればいい感じ。
0_20100215145602.jpg
なのでこのあたりの毛をのばそうね。なんて毎日言っているのだけれど
本うさは自分の見た目に興味ないみたい。
DSCF7902.jpg
「またなんか言ってる~~」
不思議がられつつ、楽しく観察な日々です
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
100209_2223~0002
その湾曲具合からなんともいえないおすまし顔に・・。
本当のこの子の面白さはネタつきないなあ。
100209_2223~0001
上の写真撮影後の、のびのびあくび
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-09 (Tue)
うちのぼうずくんと同じ毛色の同じく立ち耳さんな羊毛ウサギさんです。
F7886.jpg
並ぶとこんな感じ。思いっきり匂いかいでますね(苦笑 かじっていませんのでご安心ください^^
毛色は夏毛にあわせて調合したので、冬毛のぼうずくんと並ぶと少し茶色っぽいです。
写真が斜めってるのはカメラを傾けて撮影してしまったため(汗
ちゃんとした位置にして切り取ろうとしたら、ものすごく画像を削ることになってしまったのでこのまま掲載(汗
44.jpg
今回の子はおっきくて高さが19センチあります。
とはいっても本物と並ぶと小さいですね。ぼうずくんはいま体をゆったりさせたときの鼻先からお尻まで27センチくらいかな?
止まったかなと思った体重ですが、すこしづづ増えて今は1.2キロあります。
22_20100209153644.jpg
現在出品中です。よろしければ、こちらのオークション詳細ページをご覧ください。
33.jpg
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
いろいろ突っ込みどころが多すぎて
DSCF7560.jpg
なんと言っていいのかわからないよ!!

いつも笑いをありがとう
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
毛づくろい中のぼうずくんを盗撮~~
白い足がいろっぽーい。
DSCF7438.jpg
おやおや。
今度はお尻のほうを舐めるのね。
と・・。
DSCF7440.jpg
ラインが!!
それは側線ですか!?
ぼうずくん。君はうさぎさんだと思っていたのにお魚さんだったの?

実は体の下のほうは夏毛というか子供の毛が残っていて、冬の長い毛が覆いかぶさるように生えているんです。わかめちゃんカットのように
その境目が段差になって陰になり線が・・。
DSCF7319.jpg
お尻の先部分も古い毛が残っているのでこんな感じになっています。
被り物をしているみたいです。


次回出品はなにげに作り始めていたチェスナットの子になりそうです。
同時進行で作成するので順番の入れ替えや突発的に作りたくなった子が先に完成したりします~
その通りに行かない予定は書かないほうがいいのだろうか。やっぱり。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
ちっちゃいときから男の子らしい顔をしていたぼうずくんですが、すっかり大人の男顔になってきました。
動物も顔に性別でるよなあとおもいつつ。
DSCF7435.jpg
そんな彼は現在抜け毛の真っ盛り。
いろんなところがデコボコしています。それはいいとして。
DSCF7432.jpg
鼻の頭に出現した出っ張り。小さかった扇型の毛が巨大化してこんなことになってしまいました・・・。
CF7432.jpg
今では扇の両端の部分が顔のラインから飛び出してしまっています。しかもなんか白い・・。
DSCF7436.jpg
・・・この子の顔はどうなるんだろう(汗
子供顔が大人になって、安定していくまでは ぶちゃ期 ともいわれてしまうくらい崩れてしまうもの・・。
とはいうものの、デンジャラスだよぼうずくん・・。
あまりやりすぎて修正効かなくならないでね
| 日記 | COM(0) | TB(0) |