12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-30 (Sat)
ついつい撮影時、下から見上げた角度をとってしまうのは、うさぎさんの口を見上げると絶景だからなのかもしれない。
222.jpg
とは言うものの、飾っていただくときは見下げる感じになることが多いと思うし角度によって表情やイメージが違うので、実際多く見るであろう角度を見ていただいたほうが・・と思い追加しました。
333.jpg
こんな感じです~。
この子は現在こちらで出品中です。気に入っていただけましたらよろしくお願いします。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-29 (Fri)
1_20100129161010.jpg
こちらの羊毛フェルトのうさぎさん。グレー&モザイクのライオンさんをヤフーオークションに出品しました。
2_20100129161010.jpg
よろしければこちらのオークション詳細ページをご覧ください。
3_20100129161010.jpg
久々のライオンさんなので、頭のふさふさが楽しいけれど難しく。
襟足の流れを出すのは大変だなあと思いつつ。
この子は
4_20100129161010.jpg
ライオンドワーフ?バニファライオン?どっちかな。
なんか違和感感じるとおもったら、上から見た写真がないのね・・。
追加アップしようと思ったら、デジカメの電池が切れました・・。
後ほど追加アップします><
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-28 (Thu)
お尻はみ出てますよー??
「え。なあに」
DSCF7425.jpg
お口の下のそれはなにかな
DSCF7431 のコピー
「小言多いなあ」
だってキニナル事ばっかりなんだもん・・。

ますますぼこぼこの顔になってきたぼうずくん
現在正面が軽くえらいことになってます(汗 その様子は後ほど。

とりあえず明日ライオンさんを出品できるようにがんばります。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
888回目でいい数字だなあと思ったのと、折り紙というと小さな折鶴折ってたなあと思い出して、珍しくテーマ記事書いてみたり。
最小記録は4ミリです。
50.jpg
←8ミリ →4ミリの折鶴です。ちなみに4ミリの折鶴は指の上だとこんな感じ。
553.jpg
5円玉の穴の中に入ります。
F7555.jpg
そういえば小さい折鶴を折るために爪を尖らせているかたがテレビででてたなあ。
たしかに爪がとがっているとやりやすいんですけど・・私は翼部分を斜めに広げるところで縫い針を使っています。
写真の鶴は携帯の取説を使用しています。私の知る限り一番薄くて丈夫な紙なのですが、小さいものを折るには厚すぎて私には4ミリが限界でした。
もっと薄い紙を見る付けられたら記録更新に挑戦してみたいです。
ちまちました作業が好きなので、無性にこういうことに挑戦してみたくなるんです~
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-22 (Fri)
こちらの羊毛フェルトのウサギさんを出品しました。
11_20100122152235.jpg
ミルクティー色の子ウサギさんです。
1_20100122152320.jpg
オークション詳細ページはこちらです。
2_20100122152320.jpg
* 掲載している画像は同じなのですが、表示スペースの都合でブログのほうは縮小しています。
3_20100122152320.jpg

次回の出品予定の子はグレーのライオンドワーフです。
現在作成中の子はオレンジのブロークンロップ ブロークンブルートートのロップ ライラックの立ち耳の子です。
基本的にはオークションに出品するとは思いますが、一部デザインフェスタに連れていくかも。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
ベランダでぼうずくん用のハコベを育てています。
毎日切り取ってあげているのですが、ぼうずくんはいつも興奮して一気食い♪
飽きない美味しさなのかな?
DSCF7302.jpg
というわけで、お食事風景をレポートです。 
DSCF7305.jpg
ずん ずん
DSCF7307.jpg
「なっなんだよぉ」
DSCF7309.jpg
妙な迫力を感じるのは気のせいかな(汗

ぼうずくんは現在、鼻に出来た扇形の抜け毛前線が上に進行中なのですが・・。
これが巨大化して目の下のほうまできて、口と目の間に ぼこっ と白っぽく飛び出てきてしまいました(涙
生えの悪い頭毛は少ないので頭の形に寝ています。
そのため、横から見ると鼻の上の巨大化した扇の名残と目が盛り上がっている状態です。

イマイチ下膨れていないぼうずくん
扇型の抜け毛がこのまま広がって下膨れになればいいのだけれど。
目が小さいからますます面白い顔になりそう。

・・・・それはそれでいいかな
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
DSCF7272.jpg
なんだかセクシー
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-16 (Sat)
こちらはオークション詳細ページに載せている羊毛うさぎさんの写真です。
2_20100116105035.jpg
うさの後ろになんとなく写っている模様のようなものは、撮影のときに使っているテントの皺や影です。
真っ白ではつまらないけど、センスがないので背景に変に物を置いて飾るのもなんだかという感じなので、適当に模様っぽく写り組むテントの影はちょうどいいのかな(笑
3_20100116105035.jpg
でもヤフオクのサモネイルでは背景の色で肝心なウサギさんがわからなくなってしまうことも・・。
4_20100116105035.jpg
というわけで、サモネイル用の写真は小さくなってもなんだか分かる。というのを選んでいます。
気にいっている写真と見やすい写真は別物なわけで・・。
出品のお知らせには単体画像のほうがいいので、そのまま使えるサモネイル画像をつかってきましたが、やっぱりブログに残る写真は気にいったものを残したい・・。

というわけで、この一枚にいろんな写真を詰め込んだ画像もがんばってせっかく作ったものなのでとっておきたいなと思い、詳細画像もこちらにも載せて行こうかなと思いました。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-14 (Thu)
昨日出品すると書きながら・・。
出品するする詐欺にならないように気をつけないと・・。

こちらの羊毛うさぎさんをヤフーオークションに出品しました。
1_20100114161028.jpg
よろしければこちらのオークション詳細ページをご覧ください。

今回使用した羊毛はグレーなのですが、ちょっとライラックカラーぽいです。
グレーの染色はとても難しいそうで、モノクロ無彩色グレーというのはなかなかな出会えません。
ブルー系がとても多いように感じます。
同じお店でもロットによって色合いや濃淡が微妙に違うので、この色が気に入ったから。といって追加注文しても違う色の羊毛が届いたりして。とても難しいです。
今回の羊毛は他の羊毛に比べたらはるかにモノクロ調のグレー・・なのですが、まったくの無彩色。という感じもしません。
DSCF7420.jpg
中央の羊毛が今回使用した羊毛です。
この5色、全部専門店で購入したグレーの羊毛なんですよ~!
←の2色と→の3色づつで同じお店です。
とても微妙な色合いなので、日光の具合や対象との比較でまたイメージがかわります。
上の写真も蛍光灯の光の下で撮影したので色が飛んでしまってまたわかりにくくなってしまっていますね(苦笑
お使いのディスプレイの画数や色合いでまた違って見えてきますし。
こういった色を言葉で表現することはとても難しいのですが、同じ状態で見られないネット上では的確な表現が必要だなあと感じます。
せっかくお迎えしていただいたのに、イメージと違う・・。
特にうちのこと同じ色合いなのを気にいっていただいた場合なんて申しわけないので。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-12 (Tue)
姉の膝の上でくつろぐぼうずくん
DSCF7286.jpg
ハゲが心配された頭毛は、まだ段差は残っていますが、ずいぶん綺麗になってきました。
扇みたいに飛び出ていた鼻の頭の毛は上のほうに広がってきています。ずいぶん面積が広くなってたので、ぼこっとは見えなくなりました。
DSCF7298.jpg
上から 

耳の付近のずっと生えている茶色っぽい毛 
陥没後修復で生えてきた黒っぽい毛
ずっと前から生えている茶色ぽい毛 
扇形のぽっこりが広がった黒っぽい毛 

です。色が違うので分かりやすい(笑)
DSCF7277.jpg
すっかり膝の上でくつろぐのが日課になってしまったぼうずくんは、撫でていると10分もせずに寝てしまいます。
一度寝てしまうと体がだらだらになって、持ち上げると形がないみたいに垂れます(笑)



明日、新しい子を出品予定です。
お耳をお手入れのライラック系のグレーのロップちゃんです♪
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-07 (Thu)
夕暮れの中
静かにたたずむ
DSCF7109.jpg
ヒゲで風を読み
光に身をつつむ
DSCF7100.jpg
それは正に、毎日この場所で瞑想を重ね手に入れた悟りの境地である。
DSCF7102.jpg


「・・この場所は暖かい」





ただの日向ぼっこです
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-06 (Wed)
隣の部屋にいる人間の動きを観察するのが僕の楽しみ

動きにあわせてすばやく動いてほんの一瞬も見逃さないんだ!!
DSCF7061.jpg
ストーカーとかいわないの!
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-04 (Mon)
ヤフーオークションへの出品を再開しました。
今年初の出品こちらの羊毛ウサギさん。
1_20100104181910.jpg
オレンジ色のロップイヤーです。よろしければこちらのオークション詳細ページをご覧ください。

撮影用に購入した人工芝を始めて使ってみました。
グリーンがとても濃いのと、羊毛ウサギさんは作り物とは言え使用している毛は本物の羊さんの毛なので、作り物と本物の質感が合わなかったどうしようかと思っていましたが、予想より違和感はなかったです。
ただ、サイズが小さくて角度を気をつけないとすっぱり切れ目が(苦笑
小さい子の撮影には問題ないんですけど、このサイズの子にはやっぱり足りないのでもう一枚追加で買ってくるくる回しながら撮影するのかな??

| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-02 (Sat)
開けましておめでとうございます。
今年も生ウサ・羊毛うさ。ウサうさまみれで行きたいと思っていますので、お付き合いいただけましたら幸いです。
父が入院したり、風邪で寝込んでしまったりと年末から慌しい日々が続いていていまして、今しばらく更新が滞ると思いますが、一月中旬からのオークション再開は今のところ問題なく行えそうです。
変更や追加などありましたら、こちらでご報告させていただきます。
何かご質問等ありましたら、こちらのコメント欄やメールフォームからお問合せください。
少しお時間いただくことになると思いますが、一週間以内にはお返事させていただきます。
簡単ですが新年の挨拶とさせていただきます。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |