12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-28 (Mon)
DSCF7072.jpg
「あっあっ・・。
僕のハゲを大映ししないで><」
DSCF7066.jpg
「毛を落ち着けさせたらこんなふうに目立たなくなるんだから!
掻き分けちゃだめなの!

・・お鼻の段差は隠せないって?」
DSCF7065.jpg
「これはこれで可愛くない??
だめ??」


ぼうずくんはとっても元気です。
年末年始やらなんやらで更新が滞ってすみません。

現在は姉の家のうさぎさんを作成しています。出来上がりましたらこちらで紹介させていただきますね!
ヤフーオークションへの出品等の活動は一月上旬に再開予定です。
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
頭のはげ(笑)は落ち着いてきました。
新しい毛がようやく生えそろってきて、近いうちに綺麗な頭になりそうです。
DSCF7055.jpg
背中のなぞの生え変わりは、少しづつ広がっています。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
「最近。
僕の食卓事情がかわっちゃったんだ。
僕にはあんまり嬉しくないんだけど」
DSCF7025.jpg
「なんと。
ご飯食べるときに強引にトイレの上に乗らないといけなくなったのね。
牧草引き出してトレイの上までもってきて食べちゃう僕なんだけど。トイレの上で食べるっていうのは別にいいんだけどさ」
DSCF6950.jpg
「牧草入れのサイズがサー。小さいんだよね。
はまって食べられないんだ~~」
DSCF6951.jpg
「僕が食べながらおしっことか●するから、それなら最初からトイレの上で食え!ってことらしいんだけど~~
もうちょっと牧草入れのサイズとか高さ考えてね!」
DSCF7038.jpg
「食べにくくて僕やんなっちゃう」


大きくするとはまっておしっこしちゃうし、小さいと怒られます><
牧草サーバーがやっぱりいるかな。でも全部出されそう
というわけで、新しいえさ鉢の形を考え中です。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
デザインフェスタvol.31の出展者紹介ページに掲載していただきました。
450.jpg
この画像を載せていただいたのですが・・。
うーんバランス悪いですね(汗
前回送りれ忘れてしまったので早めにと作業したのですが急ぐとだめだなあ。
締め切りは2月後半なのでまだまだ時間はあるのですが、年明けで大丈夫。なんて思っていると忘れてしまいそうだったのたので今回は早めに作業しました。
センスがないのでこういう限られた空間で表現せよ!というのは大変です。
画像を普通に並べるだけではつまらないし、かといってデザイン的にうまくも並べられないし。

一番下の寝転んでいる子が白っぽくなっているのは元画像がこうなので布がすっぱりなくなっているのをごまかそうかとした結果こんな感じに・・。
135-12.jpg
決してデザイン的にしようとがんばって失敗したわけではありません。失敗はしてるんだけど(汗

一箇所だけ白っぽいのは変なので、周りに葉をちりばめてこんなふうになりました。
すなおにすっぱりのままのほうが良かったかも
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-15 (Tue)
DSCF7023.jpg
溝になってる・・(汗
陥没全然なおらないね

あれ
DSCF7018.jpg
あれれ
DSCF7039.jpg
「もう~なーにうるさいなあ」
鼻の上のふくらみは何!?
「最近僕を見てびっくりしすぎ~~」
うーんうーん。
鼻の上も抜け代わりが始まったみたいです。

寒くて毛が立つと、扇型に立体的に浮かび上がります(汗
次はどこがどうなるんだろう。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
ぼうずくん 

ぼうずくん
大分背中の冬毛が生えそろってきたね。

さすがのレッキスちっくなぼうずくんでも、冬毛は普通の長さになるんだね~~
そこだけ触ったときに 毛 を感じるよ(笑

DSCF6933.jpg
「そんなことはどうでもいいからナデナデする手をとめないで~~」

すっかりストーカーつっくきうさぎさんになってしまつたぼうずくんは、気が付くとすぐ隣にいます。
こちらが気づくと「なでてーーー」が始まって、つんつんしたり、上ってきたり。
かわいいんだけど四六時中なので大変です(汗

ところでぼうずくん
背中は順調に進んでるみたいなんだけど
DSCF6936.jpg
頭・・・・・・・・・・・
ハゲが進行してない!?

・・・・・・・
しかし背中は新しい毛だ~~
気持いいーーっ!となでなでしていたら、なんか硬い部分があるじゃないですか。
毛を掻き分けてみたら・・
DSCF6935.jpg
ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!


そこ生え変わったばかりじゃないの!?
生えかけのその毛は何毛!?

背中の毛にこだわる前に頭寒くないの!?

ぼうずくん・・・。
どうするつもりなの??
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
1_20091211154158.jpg
こちらの羊毛フェルトで作成したうさぎさんをお餅に見立てた鏡餅をヤフーオークションに出品しました。
よろしければオークション詳細ページをご覧ください。
今年度の出品はたぶんこれで最後になると思います。

たまには趣向を変えてギャグ路線で(笑
お正月が終わっても楽しんでもらいたいなあと思い、こんなアレンジも・・とやったはいいけどかなり遊んだ感じに(笑
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-08 (Tue)
1_20091208222138.jpg
こちらの羊毛ウサギさんのしめ縄飾りをヤフーオークションに出品させていただきました。
うさぎさんは固定していますが、前後に少し動かせますので細かい調節をしていただけます。
写真は手前にめいっぱい身を乗り出している状態ですが、しめ縄の枠に収まる位置に移動させることも出来ますよー。

寅年だけどうさぎさん♪
茶トラにゃんこでもよかったのですが、やっぱりウサギさん一番ということで(笑
再来年はいよいようさぎ年ですね☆
来年は好き放題できるぞ~~(マテ

お正月用のグッズはもう少し出品予定です。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
羊毛ウサギさんの写真を撮影するとき下に布を敷いているのですか、うさがわかりやすいように真っ白・・ではなんだか寂しく。
柄物では埋もれてしまうし。色の濃いものでもなんだか変で。
うさぎさんは草むらの中にいる姿がイメージにあるので緑の敷物引しいたり。でも不自然で。
カントリー調の淡い色調のものを使用しているのですが、淡い色のうさと同化してしまうんですよね。
もっと良い方法は無いかなあと思いつつ、ホームセンターの植物コーナーにいったらこんなもの発見。
DSCF6846.jpg
「・・んんんん??
牧草みたいだけどいい匂いがしないよ~~」
人工芝?です。
こういった形のものは作りが大まかかったりいかにも作り物なんですー。というものが多いのですが、これはグラデーションが!!
もちろん本物そっくりとはいえませんが、撮影に使えそうだったので購入しました。
うまく撮れるといいなあ。
DSCF6901.jpg
明日、こちらの羊毛うさぎさんを出品予定です。
しめ縄飾りに乗っています♪
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-04 (Fri)
「ああ・・この隙間・・。
この服や腕の隙間に顔をうずめると気持ちよくって眠くなってくるんだよね。
はまってる感がたまらない~~!!
むにゃむにゃ・・
DSCF6691.jpg
僕はいつもなにか作業しているときにこうやってお膝に乗っておねんねするの楽しみにしているんだ~~
だから何か始めるともう乗っていいかな。まだかなって周りをうろうろしながらそわそわするんだ~~。
乗っていいよ。って膝をぽんぽん叩くのが見えると、目が輝いちゃう。
えへへ。

あ。いま作っているのはお正月用らしいよ~
って、もう一ヶ月もないよねー。
・・・間に合うの??」
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
まどろんでいたぼうずくんをなでなでしていると、どんどん首が伸びてきて
DSCF6781.jpg
気が付いたらこんなにカッコになっていました。
DSCF6786.jpg
目が寝てる
ねぼけてるのかな??
DSCF6784.jpg
それにしても・・。
ぼうずくんの口おっきいなあ。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |