123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-09-28 (Mon)
「すっかり秋だねぇ~
涼しくなってきたしね。

・・・でもお腹出して寝るのはやめないけどね☆」
4484.jpg
「夕方になって暗くなってくると、お空を眺めるのが日課なんだ。
黄色い丸い中に仲間がいるとかいないとかホントなのかな~。

ところでさー。最近ますます面白い顔っていわれてる気がするんだけど、可愛いの間違いだよね!?」
DSCF4736_20090928175023.jpg
「僕の顔そんなに面白い~??

あーそういえば今日は案内役するんだったー。

イベントのブースNOが決まったんだってー。
会場図がこれね」
DSCF4748.jpg

1Fと4Fが会場になっててー。あー2と3はすっ飛ばしてるんじゃなくてロフトみたいなのになってて展示場じゃないんだってー。
んでふわっこ。のブースは『1FのB-222』ってところらしいよ。
1Fの全体図だとこのあたりー。
クリックするとおっきく見えるよー」
46.jpg

「アップにするとこんな感じね。
上の●が柱なんだげと、柱にはみんなおーきいAとかbとか貼ってあってね。
1Fのレストランエリアに一番近い柱のライン上にある、レストランエリアとは反対側の島の中ってそれ目印にしたらわかりやすいかもー。だってー。

以上デザインフェスタのご案内でした~。ご褒美のバナナちょうだーい!」
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
こちらの
羊毛フェルト グレーのロップうさぎ
ヤフーオークション羊毛フェルトグレーのロップちゃんを出品しました。
この子は前回出品したオレンジのブロークンの子と同じサイズなのですが、寝転んでいるので横にながーいです。なんと18センチ!
うさぎさんでは今迄で一番長いです。大きいというより横に長い~
安定のためになるべく下の部分を平らにしないといけないのですが、このポーズはお腹が下のためすっぱり平ら。というわけには行かず、丸みを残したら座りが悪くなってしまいました
というわけで、お腹側の前足が2.3ミリ浮いてしまいます・・。
すみません・・。

用意していたマツゲが当ててみたら色が合わなかったので染めなおしたり、どうにか座りがよくならないかと悪戦苦闘しているうちに予定より出品が遅れてしまいました。
今月でヤフーオークションはいったんお休みするので月末でプレミアム登録きろうと思っていたので出品日数が少なくなってしまいました。
そんなわけでいつもは6.7日くらいなんですが、今回は5日です。
30日の夜終了予定です。よろしければオークションページをご覧ください。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
ぼうずくんはとても元気で、元気がありあまっているみたいで毎日運動会です。
しっぽさんの記事でうさぎさんは上下運動が大好きで、健康や発育にも大切。とあったのを思い出し。
4507.jpg
スーパーからもらってきたダンボールを組み合わせてアスレチックタワーを作成してみました♪
4505.jpg
横をくりぬいて走り抜けられるようにして、床面にはすべり防止にフェルトを貼り付けました。
4504.jpg
気にいってくれたみたいで、上に載ったり潜り抜けたり。乗ったまま毛づくろいしてくつろいでくれています。
4503.jpg
鼻が広がって興奮気味のぼうずくんにインタビュー。
4510.jpg
気にいってくれたかな!?

「まあまあだね」

********************************


次回のヤフーオークションへの出品はうっふんポーズをしているグレーのロップちゃんで、来週の火曜日か水曜日予定です。

デザインフェスタへの出展準備があるので、グレーのロップちゃんの出品を最後にヤフーオークションは少しお休みします。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
連絡用アドレスにgmailを使用しているのですが、送っていただいたメールが届かない。送ったメールが届いていない。など、トラブルが起こってしまいました。
たまたまメーラーの調子が悪かったのならいいのにと思いながら、変わりに使用できるところを探しているのですが、その間にふただび起こってしまいました。
私が把握していないものもあるかもしれません・・。
基本的にご連絡いただいてから遅くとも一週間以内には返信させていただいています。
一週間経過しているのに連絡したのに返事が来ない。という場合は、送受信が安全に行われていない可能性がありますのでお手数ですがブログコメント非表示でご連絡いただけますでしょうか。
申し訳ありません。

大切な連絡に使用するアドレスとしては不安があるので、一刻も早く別のところを探さなければいけないのですが、調べているとどこもいい点・悪い点があって決めかねています。

いっそうのことメールじゃなくてパスワード式掲示板を管理人と投稿者にしか見られない設定にするとか・・?とか悩み中です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
ベランダ下の草むらに猫だまりが
4441.jpg
混ざりたい・・。

ぼうずくんなのですが、最近がさつになってきました。
相変わらずおっとりさんなのですが、床の敷物かじったり、スーパーダッシュしたり。
なんか落ち着きが無い。
アルファルファキューブをあげたら敷物をかじらなくなったのだけれど、イライラしてるのかなあ・・。
どうしたんだろうかと考えると、いま生後5ヵ月半なんですよね。
ということは、人間で言うところの中学生くらい。
多感な時期なんだなあ・・。

そろそろ降りてきたのかな。
たらこちゃん・・。
キニナル
DSCF4450.jpg
えいっ。
DSCF4451.jpg
よくわかんなんなあ。

というわけで、横になっているときに失礼して毛を掻き分けわけわけ・・。
DSCF4449.jpg
コロンとしたピンクのものがありました。

大人になったんだなあ・・。しみじみ。


ホルモンのバランスが変わったから、心と体のバランスが崩れて安定してないのかなあ。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
「Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
DSCF4389.jpg
「あ。だらしないところみられちゃった。最近涼しくなったけど・・・。でもやっぱり寝るときは 『僕は今 爆睡している!!』 って感じがしてこのポーズが1番いいとおもうんだ」
DSCF4383.jpg
「広すぎかなーなんて思ってた仮設トイレなんだけど。ぴったりになってきてね。僕も使いやすくて気にいってるから、このままGOになったらしいよ」
DSCF4387.jpg
「毎日シーツを簡単に取り替えられて便利なんだってさー。清潔一番だよね。僕も綺麗好き~」
DSCF4377.jpg
「ここんところ人間たちが僕の体を触っては 筋肉マン とか 肉肉マン とか いうんだよー。ぼうずって名前もそのまますぎるし・・ネーミングセンスないよね。まったく」
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
オレンジ色の羊毛フェルトウサギさん出品しました。
1_20090907205109.jpg
今まではオレンジといっても淡い感じばかりでしたが、今回は濃い色合いにチャレンジしてみました。
柴犬とか狐とかもなのですが、オレンジ色の動物の毛ってオレンジなんだけど茶色いし、赤ともいえるし。固体によっても黄色が強かったり山吹っぽかったりしてとても微妙で繊細な色。
ずっと探していたのですがいい感じのオレンジの羊毛がないので、いろんなメーカーのいろんな色の羊毛を混ぜてみました。
何をどれくらい混ぜるとどんな色合いになるとか覚えないと。
思った色を作れるようになりたいです。
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
昨日新しい子を出品予定だったのですが、調子が悪かったり急がしかったりで作成が遅れています。
最悪月曜になるかも・・。デザインフェスタの出展資料も送り忘れてしまったし。
しかも9月1日締め切りで気が付いたのが2日というおバカです(涙

出品予定の子は濃いオレンジのネザーで、男の子っぽい顔してます。

ヤフオクなのですが、デザインフェスタの出展準備があるので、今月末でいったんお休み予定です。


そうそう。
ぼうずくんが最近激しいです。
涼しくなってきたからかな?と思っていたのですが、ちょうど中学生くらいなので年齢的なものかもしれません。
ダンボールでキャットタワーのようなものを作ったのですが、潜り抜けたり飛び乗ったりして遊んでくれています。部屋中を走り回っては頭ふってジャンプしたり
体力が有り余っている感じです。
健康で何より。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
「お盆過ぎたけど全然夏が終わんなくてやんなっちゃうね。やってらんないよまったく」
DSCF4265.jpg
「ぼかぁお腹全開だよ」
DSCF4375.jpg
「こんな日は昼寝が一番だね。・・zzz」
DSCF4368.jpg
ぼうずくんは毎日こんなんです。

そんな暖かそうなものの上で暑そうに・・。
床の上とかひんやりボードの上のほうが涼しくないのかなあ。

うさぎって襲われにくくするために、寝ているときでも起きているかのように装って目を閉じないはずなのですが。
野生なんてまったく残ってないぼうずくんなのでした。
| 日記 | COM(6) | TB(0) |