2009-05-30 (Sat)
クリエイターズマーケットに出品する品物のうち、上の姉の作成したバックを預かりましたので紹介させていただきます。

カントリー調のペンケースと

2_20090530211405.jpg

グラニーバッグです。

1_20090530211405.jpg

犬と小さなイチゴ柄のものは同じ生地で作成してあります。セット販売ではありませんが、、一緒に使っていただけましたらお揃いでかわいいと思います。
バックはおおよそ横幅が37センチくらい、取っ手を含まない高さが約30センチ。取っ手を含む高さは43センチくらいです。

ぜひお手にとってご覧ください♪
| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)
気が付けばクリエイターズマーケットまであと二週間になってしまいました。
とにかくできるだけ作成を進めて、できるだけ沢山の子を連れて行けるようにがんばります。
現在取り掛かっている子は18うさ。みんな仕上げられると良いな・・。

| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
クリエイターズマーケットの出展案内が届きました。

ブースナンバーは M-132 ミニブースです。

ミニブースはジャンル分けされた区域ではなく、ミニブースばかり集まったミニブースゾーンという場所に配置されます。
そのミニブースゾーンは、会場の出入り口から見て奥です。

DSCF2651.jpg

DSCF2652.jpg

そのミニブースゾーンのこの位置になります。

出入り口入ったら右の壁沿いに進んでいただいて、一番奥までついたら壁配置のブースの前の通りを左を見ながら歩いていただいたらわかると思います。

床にブースナンバーが書かれていますので、そちらで確認していただくとわかりやすいと思います。


デザインフェスタのときに位置がわかりにくかったというご意見を沢山いただきました。
たしかに私のブースは地味すぎて完全に回りに飲まれていました(汗
それで詳しく位置を書かせていただきましたが、今回は規模が小さいですし、ブースがジャンルごとに分かれて配置になっているので、前よりは大丈夫かな。という気がします。
でももっと目印になるようななにかをつけるとかとか工夫しないといけないですね。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
寝転んでる人間にのっかってーえーえー

DSCF2640.jpg

DSCF2642.jpg

いつも乗れない場所をながめているとーおーおーおー

DSCF2647.jpg

「じー」

DSCF2629.jpg

なんだかいけそうな気がするー

DSCF2632.jpg

本日の体重 482 465 グラム
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
クリエイターズマーケット出展以降の活動について

ブログで質問させていただいていましたイベント情報ですが、デザイン系・ドール系・うさぎ系などのイベントを教えていただけました。
実際に参加されたことのある方の体験話はとても参考になりました。本当にありがとうございます。

やっぱり関東圏のイベントが数が多く、行きやすい方も多いので、関東圏を中心に出展していけたらと思っています。
でも距離的に頻繁にはいけないので、一年に1.2回でられたらな。と思います。

クリエイターズマーケット後なのですが、デザインフェスタにもう一度参加して、その後うさぎ系のイベントを来年・再来年くらいに。
ドール系のイベントはまだ行ったことが無いので、とりあえず一般参加をして体験してからブースでの参加を決めたいと思います。

次回のデザインフェスタは一日目。今回は10月24日土曜日のみの参加予定です。
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
背後に視線を感じたので振り向いたら・・。

「じー・・。かまってくんないのかなあ」
8.jpg
「おっこっちむいた」
10_20090520125239.jpg
「ずっとみてたのにーきづくのおそいしぃー」
9.jpg
「ずっとみてたのにーきづくのおそいしぃー」
というぼうずくんをよそに、可愛かったので写真取り巻くってたらおこっちゃった・・。


ぼうずくんは家に来たときから物怖じせず、部屋の中をへっぴり腰になりつつ大冒険を開始しました。
部屋の中が大体わかると、高いところが気になってジャンプを始め、物に乗ればさらに高いところにいけることに気づいていろいろ上り始めました。人間とか・・。
どうやら人間への興味より冒険心のほうがさまっているらしくて、人間は踏み台という認識しかなかったみたい(泣
眠るときはケージの一番奥でお尻を隅のほうに向けて寝ていたのですが、今は入り口付近で鼻をケージにくっつけて寝ています。
ケージの近くに行くと立ち上がって「かまってー」コールもをしてくれるようになりました。
人間を意識してくれるようになった・・

人間に警戒心をもたれるのは悲しいですが、認知してもらえないのも悲しかったのでほっとしています。

本日の体重 480グラム

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
お散歩中。自由に走らせてこちらは何か作業をしていることがあります。
そんなとき、手足にふわっと気持いいぞ??と思うと

11_20090520125239.jpg

こんな感じで寄り添っている子が。

12.jpg

気が付いて撫で始めるとどんどん近づいてきて

13.jpg

ヒゲ前向いてお口が膨らんできます(眠くなってきた)
そのまま寝てしまうこともしばしばです。

義理兄の印象だと、人馴れしているというより警戒することを知らない。

お店出身なので人間に不信感を抱かれているかとても心配していたのですが、お店にいる時間はとてもみじかかったみたい。この子は生まれてから一度もいじめられたことが無いまま我が家にきたようです。

姉の家の子が同じくお店出身だったのですが、売れ残ってしまって処分寸前だったのを姉の知り合いがそれなら自分が引き取ると、3兄弟一緒に引き取ってきて、姉が里親になりました。
長い間お店にいた間、さまざまなことがあったらしくすっかり心を閉ざしてしまっていました。
人馴れはしていましたが、決して人になつくことはずっとなく、自分の意思を伝えようとしてきません。
ケージのいつも同じ位置で、表情も変わることなく、いつ見ても同じ格好でいたそうです。

晩年病気にかかり、寝たきりになってしまってからの半年間、姉がずっと介護をしました。
お尻が汚れてしまうので毎日お風呂に入れたり、体をマッサージしたり、傍から見ていてもとても親身な介護でした。
後に私も先代の子を介護することになりましたが、私の場合2週間ほどでした。
半年は長く、大変だったと思います。

介護を受けるようになってから、急に心を開いて懐き始めたそうです。
不自由な後ろ足を引きずって、前足で立ちあがって走り回り、姉に甘えていました。

寝たきりになったという切欠はとても悲しいけれど、甘え方を知らなかった子が、自然に甘えられるようになりました。やっと人を信じてもらえるようにもなりました。
信じられる人間もいるんだということ。
今いるこの場所が、自分にとって安心できる場所なのだという事をわかってもらえて嬉しかった。
8年間の一生の中、半年間は割合からしたらわずかだったけど、最後によい時間が持てて本当に良かった。


そんな姿を見ていたので、お店出身の子をお迎えすることにはとても抵抗がありました・・。
買ってしまったらお店の利益になって、新しい子が入荷されることになるので。


でも、ぼうずを見たときそういうのが頭から消えてこの子をお迎えしたい!となってしまいました。
命のあるものなら特に衝動的に決めてはいけないのですが、この子をいまつれてかえって大丈夫かどうか考えたとき、こうすれば大丈夫とか、大丈夫にようになるように考え始めてました。
ぼうずがいたのは普段食品を買いに行くお店と同じ建物の中にあるお店で、ほんの時々覗く程度だったんです。
ほんのたまにしか覗きに行かないのにタイミングよく、まだ着て間もない元気で活発で、気になっちゃう子がいたなんて。
これが運命の出会い・・というものなんでしょうね。

お店にいるときからかなり元気でゲージの中をぴょんぴょんしていたので、まだ怖い思いはしていないんだろうなあとは感じましたが、家につれて帰って即部屋の中を歩きたい!!
とうったえてきたので、確信が持てて安心しました。

ぼうずくんとの日々は、始まったばかり。これからどんな大人になっていくのを見守るのがとても楽しみです。

本日の体重
452グラム
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
デザインフェスタ関連のお知らせがつづいたのでご無沙汰になっていました、我が家のぼうずくん日記☆です。
このブログは羊毛フェルトの作品ブログじゃないの??という声が聞こえてきそうですが羊毛うさぎと生ウサギ。同じウサギだからいいじゃないか。というわけで強行(笑

牧草は食べ放題にしているのに、新しいものがいいのか、はまって食べる事が楽しいのかわかりませんが

1_20090520125208.jpg

補充用の牧草袋に入り込む図。

基本的にはケージの中ですごしてもらっているのですが、デザインフェスタに連れて行く子を仕上げるためにぼうずを構って上げられる時間がとれなかったのですが、なるべく運動させなければと放し飼い実験をした時のこと。
なにやら足の裏にやわらかいものがふかふかしてきたのでびっくりして足元を見たら

2_20090520125209.jpg

床と足の裏の間に頭突っ込んでました。
寂しかったのね。


ケージの掃除をしていると、自分のお家が荒らされている!?ととても気になるらしく。手元にすぐやってきて、掃除中のむき出しのシーツの上に飛び乗ってきたりとか(泣
周りをくるくるしたりして、掃除が思うように出来ないのでそのつどどけます。そんなことを続けているうちに前から突撃してもダメだと気づいたらしく

↓悪巧み中

3_20090520125209.jpg

「えいっ!」

5_20090520125209.jpg


7.jpg


6_20090520125209.jpg

「ここからなら覗けるもんねー☆」

4_20090520125209.jpg

なるほど。そうきたか!!

* ケージはVの字に立てかけてあります。
狭いところにはめて立てかけているので倒れることはありません。

ケージの隙間に足を取られて骨折っちゃうかもしれないので上らないでほしいけど。
体力も頭脳も日に日に発達しているんだなあと実感しました。
成長を見守るって楽しいですね。

*体重*

395 398 410 410 420 430 440 455 445 450 460 グラム

増えたり減ったりしながらすこしづづ増えていた体重ですが、ここに来てトントンと上昇しています。
成長期にはいったのか、家に着てから運動量が増えたので、筋肉など体を支えたりする基礎の部分に栄養が回っていたのが落ち着いて、成長に回りだしのでしょうか。

デザインフェスタに行っている間は、上の姉がうちに泊まりに着てくれて面倒をみてくれました。
まだお留守番も出来ないし、うちに来て間もないので知らないところに連れて行きたくなかったので助かりました
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
8時くらいに会場に到着すると、入場するともう沢山の方たちが設営を開始していて、足場を組んで組み立てたり、トンカチの音がいたるところから聞こえてきました。
出展者の入場は6時からできると書いてびっくりしたのですが、それくらい準備にかかる人もいることに納得しました。
にぎやかになっていく中、ブースの準備を進めてうさたちも並び終えました。

DSCF2555.jpg

こちらが準備し終わった、一般参加入場前のブースの様子です。

DSCF2557.jpg

上部分のアップです。

DSCF2558.jpg

こちらは下側。
ブロークンブラウンの子が後ろを向いているのはお尻がチャームポイントだから

会場すぐ沢山の方に来ていただけ、あっという間に人垣が・・。
販売に使用する袋とか箱とか。一応の場所は決めたものの、実際使ってみて使いやすい位置決めを決めようと思っていたのですが、その間もなく沢山の人たちに来ていただけたので細かい調節がまだでした。
これだけ沢山の方と話すのも初めてだったので、どうしたらいいのかオロオロしてしまい、まとも対応ができなくて後悔しまくりです。
しかもあわててしまっていたので、箱に入れる際、耳など大丈夫だったのかとても気になります。
もっとシュミレーションしておけばよかった・・・。

会場すぐ来てくださった方の波が過ぎた時点で残り11うさ。、少し間をおいてまた沢山の方に来ていただき、その波が過ぎた時点で残り1うさになりました。

残った子はそのまま中央において販売を続けたのですが、この子を、と決めて来てくださった方も結構いてくれて、この子以外にはいませんか?という質問や、みなさん遠めで眺めていく人ばかり。

うさを見てほしくて参加を決めたのに、りよもめけけけけけけけ  ←ひざの上で寝ていたぼうず君(生うさ)が前足でメッセージを!ぼうずも思うところがあったらしいです。
えっと、改めて。
うさがまったくいないのも意味がなくなってしまうので、この子が看板として残ってくれたならそれもいいかなと思いながらも、他の子はあんなに早かったのに、この子は誰もお迎えしてもらえないのかなあ・・と寂しくもありました。
そのまま初日は終了し、二日目。

隣のブースの方から。るめやよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよ

ああ・・またぼうずがメッセージを・・
1うさだけだと手に取りにくいし、その展示方法だと展示だけで販売しているようには見えないからわかるようにしたほうがいい。と
ご指摘いただきました。

DSCF2562.jpg

そこで姉に書いてもらってこんなメッセージをつけてみたところ、すぐにお迎えしていただけました。

ほっとした反面、これで本当にブースからうさが消えてしまいました。
その後もうさを見に来てくださった方が何人もいて、どうしようかと思い、ブロークンブラウンの子をお隣のブースの方が購入してくださっていたことを思い出し、一度販売しておきながら失礼だとは思ったのですがその子を展示させていただきました。

写真では伝えられる事が少なすぎるし、実際とは違うように見えてしまうこともあります。
やっぱり本物をみてほしいという気持ちが強くて、参加を決めたイベントでした。
結果はとても嬉しい形となり、今回見ていただけなかった方にもちゃんと見ていただきたいのでまた参加を考えています。
ただ、次回はどこのイベントなのかはまだ未定です。
両隣のブースの方からいろんな情報をいただき、いまは情報を整理しています。
どんなイベントだと行きやすいとか、こんなイベントがありますとか。私のうさたちが浮いてしまわないようなイベントの情報がありましたら、コメントか←のメールフォームから情報をいただけませんでしょうか。
また、うさを実際見て下さった方。お迎えしていただいた方にお聞きしたいのですが、こちらのブログで紹介させていだいた写真と実物とでは、イメージに違いなどありましたでしょうか。
実物をご覧になって、どんな印象をもたれましたか?
プロフィールのところに張ってあるメールフォームからはメアドや名前の記入無く送信できますので、率直なご意見をいただけましたら幸いです。
今後の活動や作成の参考にしていただきたいので、よろしくお願いします。


イベントはじめてて、何もかもが手探りでしたが、やっぱり参加してみないとわからないことって沢山あるんですね。
ネットは便利ですが、実際に人に会い、いろんな方の作品と触れることはすばらしいと感じました。
両隣の方がとても親切で、会話もとても楽しかったです。
正直、挨拶や簡単な話が出来る程度だと思っていました。ここまで交流を深めることが出来るとは想像もしていませんでした。
初対面でここまで仲よくなれるなんて。作ることが好きな者同士ということで、感性が似ているからなのかもしれませんね。そういう方たちと出会えたこと、自分の作品を見ていただける喜びと、とてもよい人ばかりに囲まれる幸せと。すばらしい体験が出来ました。
東京は気軽に行ける場所ではないので頻繁に参加することは難しいと思いますが、出来る限り参加して行きたいと思っています。

ブースに足を運んでくださったかと、お声をかけてくださった方。うさたちをお迎えしてくださった方。
本当にありがとうございました!
| イベント出展 | COM(12) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
デザインフェスタ楽しかったです。

何もかもはじめてばかりで手探りなことばかりで大変でしたが、とても楽しかったです。
来てくださった方、声をかけてくださった方。
本当にありがとうございます。

うさたちは無事、全員新しいお家へ旅立ちました。
お迎えしてくださった皆様、ありがとうございました。

初日開場すぐ姉と打ち合わせをする間もなく、沢山の方に来てただけて軽くパニックを起こしているうちに3分の2の子が旅立ち、午後2時すぎくらいに残り1うさになりました。
あわててしまって梱包が雑になってしまい、うさが型崩れしてしまっていないかとても心配です。
もっと準備をちゃんとしておいたらよかったと、心底思っています。
お待たせしてしまったり、せっかく来ていただいたのに見ていただけなかった方には大変申し訳なかったです。
ときどき入れ替えたり、手入れをしてすごそう。とニードルを持ってきたのですが、出す間もなくうさたちは新しいお家へお迎えしていただけました。
二日参加だったのに、二日目にうさがいないという大変な事態になってしまい、何人もの方に「うさちゃんはもういないんですか?」と尋ねられ、誤り通しでした。
こんなに私のうさを見て見たい。手にとってみたい。と思ってくださっている方がいたことがとてもありがたいです。

今回残った子を6月のクリエイターズマーケットに連れて行こうと思っていたので、一ヶ月と間隔が短いと知りつつ申し込みをしたのですが、繰越の子がでなかったので6月に連れて行く子をこれから作らなくては。とても嬉しい誤算です。
今日は疲れを取るためにゆっくりして、明日からまた6月に連れて行く子を作りたいと思います。
名古屋だし、一日だけの参加なので今回のようにうさがいない。という事態にはならないと思います。
連れて行く子は出来次第写真を掲載させていただきます。

デザインフェスタの詳しいレポートはまちたほど書きますね。
| イベント出展 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
連れて行く子は全てです。
といっておきながら・・。

すみません!1うさいました!!

112-1.jpg

というわけで合計34うさ連れて行きますね。

うさは箱に入れてお渡しする予定なのですが、ちょうどいいサイズの箱がなくて市販の箱を自力で縮小したという、非常に手作り感あふれる感じになっています。気にしないでいただけたら嬉しいです(汗

そして、下の姉が作った埴輪軍団です!

DSCF2554.jpg

妙な顔がいい感じです♪

*デザインフェスタ・出展詳細*

ブース名 『ふわっこ。』
ブースNO A-0406 (西2ホールの真ん中あたり)
両日参加です。

デザイン・フェスタ vol.29
2009年5月16日(土), 17日(日)
11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

ブース位置はこちら


ブース上のものは撮影&ブログ等wbeへの掲載Okです。
承諾をとる必要はありません。人間の撮影はNGです。

うさたちの値段ですが、2500円から4000円にさせていただく予定です。
お花を値札の変わりにさせていただきます。それぞれの価格はお花の色でご確認ください。

ディスプレイとして使用しているかごは市販品に飾りをつけたものです。こちらはうさを入れて展示しますが、セットではありません。あくまでもディスプレイとして使用しますが、ご希望の方には販売します。
こちらは200円から400円です。

ただし、ぶら下がったかごの中に入っている白い子だけは、カゴとセット販売します。

注 申し訳ありませんが、カゴにあう箱が見つかりませんでした。
ビニール袋に入れただけの梱包になってしまいます。

ブースにおいてあるチラシは配布物ですので、どうぞお持ち帰りください。

うさをお迎えしていただき、ご希望の方にはお手入れ方法を直接お伝えします。

スペースの都合上、同じ毛色や似たタイプの子は基本的に同時に展示はしません。みんな顔やポーズが違いますのでご覧になりたい方はお声をかけてくださいね。


初めてのイベント出展・しかも東京・あげくに大規模イベントなので、とても緊張しています。
うちたちを見てみんなどんな反応をかえしてくれるのだろう。お迎えしてもらえるだろうか。
そんな不安は消えませんが、ここを見に来てくださっている方たちとお会いしたり、他の出展者の方たちの作品を見たり。楽しみも多いので出展者としてはもちろん、参加者としてイベントを楽しんできたいと思います。
うさたちの最終チェックや梱包作業などがありますので、これがイベント前最後の更新です。
帰ってきたら、レポート書かせていただきますね♪
| イベント出展 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
ぎりぎりですみません。
残りの4うさの紹介です。

107-3.jpg

111-1.jpg

110-3.jpg

109-1.jpg

黒い子は背景が光ってしまってまともに撮れません(泣

デザインフェスタに連れて行く予定の33うさ、すべて紹介させていただくことが出来ました!
ぎりぎりですみません。


昨日紹介させていただいた白い子なのですが、この子とても小さくてひとりではなんだか寂しい感じがするのでこちらのカゴとセット販売させていただくとにしました。

DSCF2482.jpg

元々ディスプレイ用にこのカゴに入った状態で展示する予定でしたが、カゴは希望があれば。あくまでも展示用のディスプレイとしてはまってもらってるだけでセット販売はしないつもりでした。
でも、他に入れるサイズの子もいないし、寂しい感じになってしまうのでセットのほうがいいかなあと・・。

DSCF2480.jpg

他にもディスプレイとしてカゴを持っていきます。
ディスプレイ用なので展示方法として中にうさを入れた状態で展示しますが、その子とセットというわけではありません。
ご希望があればお売りする。という形です。

セットなのはこの白い子と、吊り下げ型のカゴのみですのでご注意ください。
| イベント出展 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
今回で残りすべての子を紹介させていただくつもりが、気になって直しているうちにきりが付かなくなってしまいました(汗
というわけで、完成した10うさの紹介です。

80-1_20090512143548.jpg

106-1_20090512143548.jpg

104-3_20090512143548.jpg

103-3.jpg

105-4.jpg

84-5.jpg

99-7.jpg

100-1.jpg

101-2.jpg

102-5.jpg

初めてルビーアイの子を作りました。
市販品で納得できる目が無くて、自作をしたりいろいろ試してきたのですがどうも納得したものにたどり着けず、赤い目の子は作りませんでした。
もっと落ち着いた色合いのもののほうがイメージなのですが、今までの中で一番イメージに近くて、これなら。と思って使ってみることにしました。

価格は寸前まで悩みそうです(汗
すみません。

いるかどうかはわかりませんが・・。
人間は不可ですが、ブースの上のものは写真撮影・ブログなどWEB上に公開していただいて構いません。お気軽にどうぞ!


| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
10うさ紹介する予定でしたが、日が陰ってしまってうまく撮影できませんでした。
小さいものは光が少ないとピントが合わなくなってうまく撮れなくなってしまうんです。

というわけで今回は、なんとか撮影できた6うさの紹介です。

94-1.jpg

92-1.jpg

95-2.jpg

96-3.jpg

97-1.jpg

98-2.jpg

デザインフェスタは私が代表者になっていますが、実は3姉妹合同の出展です。
それぞれの手作りしたアイテムを展示販売します。

上の姉の造ったアイテムはこちら。

ホウキと

DSCF2355.jpg

エコバックです。

DSCF2356.jpg

このバッグはラミネート加工された生地を使用しているので、水触れや汚れに強いです。
折りたたんでポケット部分に収納すればコンパクトに持ち歩くことが出来ます。
横のティッシュボックスを大きさ参考になるかと思って置いてみました。

マチつきなので沢山はいります。
開閉部分にはスナップが付いていますので、留めることが出来ます。

DSCF2357.jpg

ホウキには、かわいいアップリケつきです♪

81-2.jpg

昨日紹介させてもらっ子なのですが、お尻がなんともいい感じなのでの掲載
| イベント出展 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
デザインフェスタにつれていく予定の子の紹介です。
今回は初お目見えの子がほとんどの9うさです。

81-1.jpg

82-3.jpg

83-1.jpg

78-1.jpg

79-3.jpg

79-1.jpg

88-3.jpg

87-1.jpg

後の子達は仕上げだけなのですが、ほっぺが気に入らないとか足の長さがどうとか細かい手直しをしています。
もうほとんど出来上がった状態なので、連日紹介できると思います。
予定では10うさづつ、2回の更新ですべての子を紹介させていただく予定です。

この子は前回紹介させていただいた子なのですが、写真を取り直していたら前のより可愛く撮れたので掲載♪

86-3.jpg
| イベント出展 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
すっかり生ウサギにやられてこのブログのメインであるはずの羊毛うさぎさんが疎かになってしまっていました。
デザインフェスタまであと一週間です。
もう一週間しかないんですよね。日にちが過ぎるのは早いです。

出来上がった子達を一足先に紹介させていただいていましたがいよいよ直前ということで、
最終的な完成した姿を改めて紹介させていただきたいと思います。
すでにこちらで一度紹介させていだいていますが、やっぱりというか手直ししてしまったので。

口元やほっぺを主に手直ししたのですが、写真で見ると大して変化がわからないかも。

画像 085

画像 090

画像 094

画像 076

当日連れて行く子は、確定が33うさです。

立ち耳

ホワイト
ヒマラヤン
チンチラ
チェストナット (2)
オレンジ (3)
ブルーグレー (2)
オレンジダッチ
チェストナットダッチ
チンチラダッチ (2)
シルバーマーチン
リンクス (3)
ブロークンチンチラ
ブロークンブラック
ブロークンオレンジ
オパール (2)

たれ耳

ライトブルーグレー(サイアミーズスモークパールもどき)
オレンジ
ブルーグレー (2)
チンチラ
ブロークンブラック
ブロークンブラウン (2)
ブロークンブラウン(上記とはタイプ違い)
ブロークンオレンジ

二日参加ということもあり、同じ毛色の子などは特に1づつしか展示しない予定です。
でもポーズやサイズ・顔つきは皆違いますので、比べてご覧になりたい方はお声をかけてくださいね。

| イベント出展 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
画像 002

姉のひざの上にぴょんっと飛び乗ってる図。
ひざの上はもちろん、肩や頭の上にまでのってきます。
お散歩が大好きみたいで、外に出るとものすごいテンションが上がります♪
あまりに早くてうまく動画にとれないんですけど、すごい速度で走り回ってクネクネダンスしまくるんです。

画像 001

顔や耳が伸びてきたといってもまだまだ子供顔。目のウルウルがたまらない

画像 004

ケージの近くに近づくと、さっと寄ってきてすぐ鼻先をセットするのですが、下から覗くとなかなかの絶景ですね♪

鼻をなでるととても喜ぶのですが、やっぱりお外のほうが楽しいから出たい!とそのうちアピールしてきます。
でも、いつも出してあげられないので諦めてもらわないといけないときもあり、このときも無視することに。
静かになった後、諦めたかなと様子を確認したら

画像 044

ものすごくふて腐れてた(苦笑
悪いと思いつつも笑ってしまいました。


本日の体重

7日 400グラム
8日 390グラム
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
画像 026

お手手でトントン

ねーねーこれなぁに


バランスボールが気になるようで、周りを跳ねたりトントンして調べたり。
やんちゃ坊主はなんにでも興味津々。


本日の体重
390グラム。
増えたり減ったりしながら、平均で増えている様子。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
画像 013

うちに来たときより鼻や耳が伸びて、顔が変わってきたように感じます。
横から見ると鼻の長さの違いを感じるのですが。

画像 018

上から見た感じの変化はそんなにないかなあ。
ωのふくらみがたまらない

健康チェックしないとね!!と耳の穴をのぞいたりお口を見上げたりするヘンタイでごめんね。
でも君のすべてを知りたいのよ!!
と、毛も掻き分けちゃうぞ☆

この子の毛色は表面だけ見るとこげ茶なのですが掻き分けてみると黒いんです!!

画像 016

でも地肌は白い~♪

本日の体重

3日 378グラム
4日 388グラム
5日 385グラム

なんか上下してます・・。

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)
すっかりうさ日記状態でひさびさの紹介になってしまいました。
やっぱり生うさはいいですね
本物のうさはいいけど、イベントもあと約二週間ですし、そろそろ本腰を入れて取り掛からなければ。
今回も4うさの紹介です。

伏せポーズのオレンジ

DSCF1967.jpg

茶系のブロークンロップ

DSCF1973.jpg

伏せポーズのチンチラダッチ

DSCF1978.jpg

立ち耳のブロークンブラック

DSCF1960.jpg

先に紹介した子達はみんな口元を修正しました。
新たな写真はイベント直前に改めて掲載させていただきます。
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)
すっかりお鼻なでなでにはまってしまいました。

画像 167

かなり重症らしく

画像 166

ケージに近づくだけで鼻先を突き出してなでなでを待つことも(笑

画像 175

今朝からケージの中にいるときでも、人が近くにいるときはお耳を立てなくなりました。
プレーリードックみたいです♪
先代の子みたいに常時お耳をたたむようになるのかな。
聞き耳を立てなくてもいいというのはリラックスの証拠。いい感じです。

画像 177

なんと愛らしい・・。


本日の体重 392グラム。
増えましたー
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-01 (Fri)
人がケージに近づくと寄ってきてアピールしたり、扉を開けるとお外に出してーと身を乗り出してくるようになりました。

画像 125

毛づくろいも上手です。

画像 129

白いお腹の内股辺りにある模様がとっても大きいです。背中とつながっているのかな?と一瞬思えますが、ちゃんと独立した模様なんですよー。

画像 071

外にでると走り回ったりぴょこぴよこジャンプしたり。脱走しようとしたり忙しそうに遊びます。とっても活発な子なのですが、10分くらいすると疲れたのかひざの上に上ってきたり、足の間などの隙間にはまってきて、撫でるとそのまま寝てしまいます。
まさこんなに早くひざの上で眠る姿を見られるときが来るとは。

このときも、足に寄り添うように座ったのでなでなでしたら・・。

画像 134

すぐにこんな表情に。

画像 135


家に来てすぐはお鼻をなでても「なんかよくわかんなーい」という感じでしたが、すっかり撫でられる気持ちよさに目ざめて今ではケージにいるときでも隙間から鼻先をだして「なでてー」とうったえてくるので、なでなでをすると・・。

SANY0045.jpg

もう必死です(笑

SANY0047.jpg

すっかり目覚めてしまったみたいです。

画像 147

初めてのキャベツ。
口元の柔らかいところの毛だけ色が違うキュートな口元にどんどん吸い込まれていきました。

画像 155

向こうの世界がきになるのー。
いきたあーいっ。
と、隙間を見つけては覗き込みます。
いくら小さいといってもここは大丈夫だろうと写真を撮っていてら、直後入り込んで脱走成功されてしまいました!

画像 069

ものすごい甘っ子で可愛いのでついついかまいがちになってしまうのですが、構ってあげられないときもあるし適度にしなければとは思うのですか、まだ小さいので体温が恋しいのかな。とか思うとついついなでなでしてしまいます。
適度にするように気をつけなければ。

本日の体重。
382グラム。
うーん。増えてない。停滞するときもあるし、ご飯食べた後とかおしっこ溜まってるか出した後か。とかでも誤差はでてくるので、連続とか大きく減ってなければ大丈夫なのかな。
●は黒くてコロコロ。おしっこも綺麗な色でとても元気だし。


ここ数日、何のブログだかわかんないことになっているこのブログですが、明日は本題の羊毛うさぎさんを紹介できそうです。




| 日記 | COM(2) | TB(0) |