123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-25 (Tue)
゚*☆*゚  羊毛フェルト製品の取り扱いについて ゚*☆*゚


石鹸水のなかでもみ洗うとフェルト化してしまいます。変形すると元に戻りませんので、脱水もできません。洗えないものとお考えください。
どうしても汚れがついて洗いたいときは、その部分の毛を先の細い物で立ち上げ、つまみ出して流し水を当てていただくのが多分一番いいと思いますが、オススメは出来ません。

染めていないもともとの色のついた羊毛や、褪色・変色しにくい染料で染めたもののみを使用してはいますが、褪色の可能性がないわけではありませんので、長期間直射日光のさらされる日のあたる窓際などはおさけください。

小さなプラスチックを使用しています。誤飲の危険性や圧迫に弱く、洗えませんのでお子様のおもちゃには適しません。
耐久性がありませんので、ディスプレイ以外の使用には適しません。

くれぐれもネコ様の手に届かないよう、お願いします。とてもよいおもちゃになってしまいます・・。


゚*☆*゚  お手入れについて ゚*☆*゚  


少量を強くつかみ引っ張ると、回りの毛も巻き込んで抜けてしまいます。
気になる毛は、はさみで切ってください。

表面をなでるようにブラッシングしていただけますと、毛が綺麗に整います。

その際、ブラシの毛先を深く刺さそうとしないでください。(出来ません)

歯ブラシのような形状で、なるべく目の粗いものが使いやすいです。

ブラッシングしていただけますと、少量毛が抜けますので、あらかじめご了承ください。

口元・耳はフェルト化させていますのでブラッシングできません。

頬は狭いので、ブラッシングより細いもので毛を立ち上げて、指先で形を整えていただいたほうが綺麗になります。

お腹は足を押し広げることになりますし、両前足はブラッシングしようとすると、どうしてもほかの部分(お腹やほかの足)を巻き込んでしまいます。
毛の向きが違うため、逆撫でになってしまい毛が抜けたり痛んでしまいますので、足付近とお腹へのブラッシングはお避けください。


゚*☆*゚  不明な点はお問合せください ゚*☆*゚


お手入れが難しい箇所がありますが、ディスプレイ位置を変える際寝てしまう可能性がある頭・背中・横腹はお手入れ可能な箇所なので大丈夫だとは思いますが、説明がわかりにくい・不明な点・トラブルなど起こってくることもあると思います。
そんなときはいつでもご質問ださい。
ご購入していただいてから時間がたっていましても(数年とか)対応させていただきます。

多くの種類の羊毛を使用しています。どの子なのか、使用した羊毛の種類の把握のため、お問い合わせの際はかならず『毛色とポーズと落札時期』を添えてご連絡ください。



スポンサーサイト
| 取り扱いについて | COM(0) | TB(0) |