123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-23 (Fri)
3263.jpg
淡いオレンジの立ち耳さんです。
3361.jpg
実はこの子。クリマ用に制作した子ですなんですが、ところが連れていく子紹介用の写真を撮影していたら、手放したくなくなってきてしまいました。
3270_20170623134859fea.jpg
ということで、うちの子にすることに。
359.jpg
今後は看板さんとしてイベントに連れていくことがあるかもしれません。
269.jpg
なんか女の子っぽい♪
3267.jpg
こうしてうちの子が増えていく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2017-05-16 (Tue)
1_201705161133026cf.jpg
淡いブルーの小さなウサギさん。
22_20170516113303b1b.jpg
とても小さいです。
33_201705161133051a1.jpg
4444.jpg
55.jpg
ブルーブロークン ロップ
1_2017051611362117f.jpg
4_201705161136221fe.jpg
22_2017051611362349f.jpg
33_20170516113625323.jpg
55_20170516114135eb6.jpg
薄茶の立ち耳さん
66.jpg
666_201705161142383b7.jpg
33_20170516114239932.jpg
333_201705161142415f5.jpg
449.jpg
1_20170516114309b61.jpg
*** minneさんのページはこちらからご覧いだけます ***
気に入っていだたける子おりましたらよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 製作日記 |
2017-05-12 (Fri)
いろいろバタバタして記事が遅くなってしまいましたが名古屋大須で開催させていただきました個展、無事終了しました。
来てくださった方、お話ししてくださった方ありがとうございました
N3664.jpg
こちら、テーブルに置かせていただいた方の様子です。
N3662.jpg
オーダー制作させていただいたぽて太くん分身さんとウサフェスでも展示した看板さん。
平置きデザインの展示品。
N3670.jpg
此方は何とウサフェスにでられていますWarm Heartsさんからお花です。ありがとうございます

以下窓がわの展示品です。
IMG_2767_20170512124647e16.jpg
窓の外は透明なシートに空を印刷したもの。結構綺麗に出来上がったかなーなんておもっていましたが、写真がうまく映らない・・。
N3653.jpg
表面のガラスが反射してしまうのでほかのものは開けた状態で掲載させていただきますが、こちらは展示させていただいているときの写真のほうがわかりやすい感じなので両方掲載しますね。
IMG_2739.jpg
イベント時に梱包のため箱に並べている様子の写真が何気に好評なため、ウサギさんの視線はたまらないよねーというのをミックスしてみました。
展示品の中で一番好評でした
IMG_2740_20170512124950a73.jpg
カントリースタイルのウサギさん。
IMG_2754.jpg
絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」より
IMG_2756.jpg
ニンジンバスケットを持ったうさぎさん。
IMG_2735.jpg
くっついてるウサぎさん。

他には個展のDMに使用した子などおりました。
5月4日にはぽて太くん本ウサさんも来てくれまして
DSCN4046.jpg
触られていただきました
ふわふわでした
DSCN4023.jpg
制作させていただいた羊毛さんと同じようなポーズな本物さん。
しかし、毛が長いのでこんな感じですが華奢で、触れようとしても手がどんどん毛の中に入っていくだけで体がないっ!?
なんて焦ってしまう感じでした。
毛が無かったらどんだけ小さいのやら。
病院の先生に資料写真を撮らせてほしいといわれてしまうほどの丸顔。目の大きさ。
ぼうずくんと同じ生物とはおもえない

ぼて太君を見て、展示されている羊毛さんとそっくりですね。モデルさんですか?と写真を撮影される方もいらっしゃいました♪
訪問させていただいた日はウサギさんのこと、羊毛のことはもちろん、名古屋市内の動物と触れあえるお店のこと、いろんな動物のお話しなどさせていただきとても楽しく、そして勉強になりました。特に動物医療のお話は感慨深いものがありました。
いろいろお話してくださいましてありがとうございます♪

すぐにとはいきませんが、また個展開けたらと思っています。
ありがとうございました!!



近々minneさんに少しだけ羊毛ウサギさん出品予定です。その際はこちらでお知らせしますね。
(出品予定はしばらくないつもりでしたが、メルマガで紹介してもらってからいつまでも何も出品がないのはフォローしてくれた方たちに申し訳ない気がするので・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 製作日記 |
2017-04-22 (Sat)
今月24日から名古屋大須で開催します個展で展示させていだける、オーダー制作したウサギさんのご紹介です♪
PAP_0086.jpg
こちらのオレンジジャージーのぽて太君です。
普通の写り方しているもののほうが紹介としてはいいのかなとは思いつつも、良い写真なので選んでしまいました
IMG_2666.jpg
制作させていだいた羊毛さんです。
IMG_2660.jpg
こらちらの羊毛さんは4月25日から5月4日までの展示となりますのでご注意ください。(24日から展示できる可能性もあり)
4日にご依頼主様にお渡ししますので、帰られるお時間まで。となります。確実にご覧いただきたい方は早めのお時間でお願いします。
表
個展詳細はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |
2017-04-08 (Sat)
3月に整理の為、minneさんに出品した羊毛さんたち。
そのなかのミルクティ色の子をminneさんのメルマガで紹介いただきました。

その結果・・

なんと一日で1500通を超える「○○さんがあなたの作品をお気に入り登録しました」「○○さんがあなたをフォローしました」という通知が来ました。
minneさん恐るべし。すごすぎるよ。

嬉しい反面、紹介いただいても売るものがない状態ではと、急遽クリマ用に制作していた羊毛さんを出品することにしました。
実は自分でもなぜなのかわからないんですが、いつものイベントサイズで制作しているつもりが妙に大きく出来上がってしまいどうしたものなか思っていた羊毛さんたちがいまして。
ちょうどいいかなーと。
色の違う羊毛が混ざってしまわないように出るだけ同じ色の毛色の子たちをまとめて制作しているため、チェスナットばかりという面々になってしまいましたが。
318 (2)
ロップさん。
319 (3)
ダッチさん。
IMG_2373.jpg
立ち耳さん。
慌てて3うささん出品しまして、みな無事新しいお家に旅立っていきました。

沢山の方に見ていただいたりフォローしていただけることは嬉しいのですが、ポストカードだけで放置という訳にもいかなくなってしまった感が半端ない

とりあえずクリマが終わるまでは出品できそうにないのでけれど、いいのだろうか(←小心者)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 |