12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-05 (Fri)
e1.jpg
こちらのオレンジ色のレッキスさん。もげちゃんの分身さんになります、羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
image2.jpg
太もものあたりに色の濃い部分がはいる特徴のあるウサギさんです♪
IMG_2685.jpg
制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
IMG_2686_201705051902169c3.jpg
レッキスの特徴を出すための植毛方法をさせていだき仕上げました。
IMG_2692.jpg
短い毛が密に植えてあるので、通常の仕上げの羊毛さんのようなふわふわというよりしっかり詰まった感じです。
IMG_2691.jpg
同じサイズの通常仕上げの羊毛さんより重さもあります。
IMG_2690.jpg
レッキスさんはなんといってもビロードのような素晴らしい毛。
IMG_2689.jpg
特別な質感を出すことに集中して制作させていただきました。
大切な子の分身さん制作をお任せくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 未分類 |
2017-02-26 (Sun)
写真投稿サイトのインスタグラム始めました。
アカウントは 「fuwakko」です。

実は・・
ウサフェスで羊毛ウサギさんを購入してくださった方が、お家のことのコラボ写真を掲載したところとても反響がよくて嬉しかったと掲載した写真を送ってくださいました。
私はガラケー持ちなので残念ながらその時見ることができず、送っていただいた写真を見ながらどんな風に掲載されているのかな。なんて思っていたのですが、今回パソコンから回覧できる方法があると知り、登録をしてみました。
インスタグラムの感想は。可愛い子がいっぱいで、かわいい子発見器として活用していけそうです(笑)
しかも毛の一本一本まで細部までよくわかるくらい、みなさんすっごい綺麗な写真なんです。
どんなカメラで設定で撮影しているのでしょうか。ホントほれぼれしてしまってご教授願いたいです。

回覧するには登録が必要。どうせ登録するなら何か掲載したいなあと思ったものの、パソコンからですとインスタグラムのアプリでは投稿ができず、投稿するためには別のアプリが必要になります。
機械音痴が同時操作的なことできるだろうかと、続けていけるか未知数だったため、開設から少したってのお知らせになりました。

きっかけとなった写真を送ってくださったかたのアカウントはこちらで
「superkamogashira」
掲載していただいたページと画像はこちらです。
https://www.instagram.com/p/BNb6bJ3hUI5/?taken-by=superkamogashira&hl=ja
https://www.instagram.com/p/-WGqhCMsVc/?taken-by=superkamogashira&hl=ja

1111_201702262117070e4.jpg
2222.jpg

掲載許可くださってありがとうございます!
お家のけんたくん、とても綺麗なオレンジで可愛い子なのでぜひアカウントお持ちの方はご覧ください♪

インスタグラムは登録しないと回覧できないので、主にブログで「気に入っているけど、あまり同じ子の写真を載せすぎても一ページが重くなりすぎるから」と、紹介時、掲載を諦めたものなど掲載していくつもりです。
大事なお知らせは、誰でも回覧していただけるブログで告知させていただきますね。



3月に開催される「春ウサフェスタ」ですが、前回の秋のウサフェスからあまり期間が無く、制作が間に合いそうになかったので出展を見合わせることにしました。
ご購入や訪問を考えてくださっていた方、ご報告遅くなりましてすみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 未分類 |
2016-11-11 (Fri)
2016年秋 ウサフェスのチケットを2枚セットでご希望に方にプレゼントさせていただきます。
ブース参加者に配布されるもので:チケットは27日(二日目)のものですが、26日当日入場券売り場にて26日のものに交換も可能だそうです。
ご希望の方はブログ→の柱にあります、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

* 複数のお申し込みがあった場合先着順にさせていただきます。返信する際郵送先をお聞きしますので、お申込み段階で個人情報はお書きにならないようお願いします。
| 未分類 |
2016-07-31 (Sun)
先日行ったオーダー募集で、最初のころ実物より小さなサイズをご希望される方が主だったため、件数多めでも大丈夫かと時間長めに募集しましていましたら、実物や実物大複数の方からのお申し込みが重なり予定の一年分を超えまして、今回お申込み分が完成するまでのおおよその期間が2017年秋ごろ予定となりました。(* 今回のお申込み終了までの時間は14分でした。いつもは10分以内です)
秋のウサフェスの準備もあるので、オーダー分が完成してすぐウサフェスの準備に入ることになりますので、次回募集はウサフェス後の12月か、オーダー制作がずれ込んでいた場合は2018年の年始から春先あたりになる可能性もあります。
制作進行はいろいろな影響で前後しますので予測はあくまでも予測で、その時になってみないとわかりません。
「今の時点での予測」をその都度、ブログ上部の「お知らせ」と、ブログ→柱の「マイページ」のところに書き込んでいきますので、目安にしていただけますでしょうか。
制作に時間かるかかるため、あまり多くのお申し込みをお受けすることができずにいます。せっかくご依頼お考え下さっていただけたにもかかわらず申し訳ありません。


7月29日にオーダーお申込み、オーダー関係のお問い合わせ、に関しましていただいた全ての方へ返信しています。
届いていないという方は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認していただき、迷惑メールフォルダにもない場合はお手数おかけしますがブログ柱のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
| 未分類 |
2016-07-28 (Thu)
完成までおおよその一年分のお申し込みとなりましたので、オーダーお申込み募集を締切らせていただきました。
お申し込みいただいた皆様には、明日の午前中までにご連絡させていただきます。
お申し込みいただきまして、ありがとうございました!
| 未分類 |