123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-17 (Tue)
だいぶ暖かくなり、天気も良かったのでうさんぽをしました。
今年初めてのうさんぽは、んぽです。いつも室内にいるぼうずくんには眩しいらしく、出てしばらくはこんなお目目でした。
IMG_2925.jpg
でもすぐに周りに興味を示していろ色し始めました。
お花の匂いを嗅いで・・
IMG_2919.jpg
クローバーを見つけてもぐもぐ
IMG_2926.jpg
はこべを見つけてもぐもぐ
IMG_2929.jpg
もぐもぐ
IMG_2933.jpg
もぐもぐ
IMG_2934.jpg
いつ走り出してもいいように余裕をと思っていたら、たれている部分が顔に付いてキレてしまいました。
操作が下手でごめんね。うさんぽに誘っておいて申し訳ないです。
IMG_2939.jpg
食べながら
IMG_2950.jpg
探索を続けて・・
IMG_2952.jpg
休憩〜♪
IMG_2956.jpg
リードなしでうさんぽできるを目出して、最初うさんぽ予定のグランドカバーにはクローバーのような絶対安全とわかっている野草だけ植えました。
でも、雑草が勝手にいっぱい生えてきてしまい、クローバーの中の雑草抜きは大変。
以前、「大きくりなりすぎるもの」「高くなりすぎるもの」「ほかとイメージの合わないもの」を取り除いていくと、雑草ばかりの空間も草原みたいにキレイになる。と聞いてたので、取り除く判断基準に「うさぎさんが食べたらヤバそうなもの」を加えて、一部の雑草はそのままにしています。
まだまだ歯抜けだけど、綺麗な緑の草原になるといいな。(狭いけど・・)

お花用の花壇もまだまだ植えたばかりなので植物育っておらずスカスカなので(下から2枚の写真です)こちらも早くお見せできる状態になって欲しいです。
あと、一角に小人さんの村も作っていたりしますが、こちらもまだまだ掛かりそう・・。やっと全貌のイメージができた位で・・(汗)
来週くらいに池に小島を浮かべる工事しようと思ってます。



花壇にティモシーの種を撒いたんですが、発芽がバラバラで、どうしてこのあたりは出ていないんだろうとよく見たら、芽が出ていないところには種の皮が散らばっていました。
綺麗に皮だけ・・。

鳥さんにやられたーーー

種はまだまだいっぱいあるのでメゲずに追加まきしてきました。
鳥さんに見つからないにうよ無事芽ができますように。そして美味しく育ってぼうずくんのおやつになってね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |