12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-07 (Wed)
ホームステイにやってきた姉の家の子 ロッキー君のホームステイその後。
IMG_4853.jpg
ブルーシルバーマーチンの毛色綺麗な、2歳半の男の子。大きいけどネザーです。
IMG_4846_20130807123403d9e.jpg
ぼうず君よりだいぶ男らしいといいますか。ぼうずくんはやられたら泣きながら走って逃げるタイプですが、ロッキー君はやり返すタイプ。
IMG_4855.jpg
ぼうずくんの姿が見えない位置にケージをおいたけど、なんとなく流れてくる匂いがきになるらしく、落ち着ちつかず、人の動きにも敏感モード。
時々聞こえてくるぼうずくんの「おやつだ☆わーい」ダンスのステップが聞こえるたびに警戒していました。
IMG_4858.jpg
やっぱり男の子同士の同居は難しいですね。
13-07-30_001.jpg
せっかくの機会だから写真を撮りまくりたかっけど、動きが早すぎてあんまり撮れなくて残念。
13-07-30_002.jpg
ぼうずくんはというと・・。
13-07-28_001.jpg
ロッキー君が食べないからともらったサトウキビのおやつをもらって踊ったり、いつもどおり甘えぱなし。
ときどき空間の匂いを嗅ぐ素振りを見せたけど、最後までいつもどおり。ロッキー君に気づいて「僕の縄張りから出て行けー!!」なんて大騒ぎになったらどうしようかと思っていたので助かりました。
ぼうずくんがおっとりさんで良かったとしみじみ。

ぼうずくん的には何もなかった日々かもしれないけど、ロッキー君にはドキドキだったね。おウチでゆっくりくつろいでね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
現在姉の家にはこの子がいます。
DSCF8171.jpg
黒猫のジジです。
これがすごいツンデレで、抱っこしようとすると「いやあああやめてえええええええええ」と大騒ぎ。
そのくせ背後から近寄ってきては隙を見てちょっかい出してきます。

そしてこちらはホームステイ中のしいなさんです。
DSCF8185.jpg
ミニウサギと売られていたらしいのですが・・。
DSCF8183.jpg
タテガミが!!
体つきもがっちりしているし、ライオンラビットみたいです。

ミニウサギ=雑種&規格はずれ だそうなので、しいなさんはライオンの系雑種ということなのかな。
ウサフェスに行くときぼうずを姉に預かってもらう事になっているのですが、そのとき同じチェスナットだし、同じ毛色でも個体差で色合いの違いはとの程度。とか、品種による体格の違い。など、羊毛うさぎさんの作成のために比べてみたいことが沢山あるのですが、しいなさんはとってもやんちゃな女の子です。
おとなしいぼうずくんはいじめられてしまうかも・・?
柵越しでもご対面させてしまってもいいものか・・。

| 日記 | COM(0) | TB(0) |