12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-16 (Mon)
以前オーダー製作させていただいた、ぺーたくんの分身さん。
羊毛ウサギさんが、ウェルカムドールとしての式に出席をした様子を送ってくださいました。
unnamed2.jpg
ケース・芝生はご主人の手作り。内装はお花屋さんがしてくれたそうで・・。
unnamed.jpg
お花に囲まれて綺麗に飾っていただけて、良いおうちを作ってもらえて。とついだ娘が嫁ぎ先で豪華な衣装をもらったので記念に撮影した写真をおくってくれた みたい気分です

ゲストの方々にも好評いただけたようで嬉しいです。剥製と間違われたかたもいたそうです。本物と見間違ってもらえたことは嬉しいけどドキッとしますよね。

写真を拝見していたら、私も幸せな気分になってきました。幸せを分けて下ってありがとうございます♪
写真を送ってくださいまして、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-24 (Mon)
以前オーダーで結婚式の時にと、羊毛うさぎさんを作成させていただいた、オレンジネザーのおでんちゃん
式は無事執り行われ、写真をおくっていただけました^^

ちっちゃいおでんちゃんは、カゴのブーケの中に飾ってくださいました。
019.jpg
まるでお花畑の中にいるみたいです。
324.jpg
ウエディングのテーマは「森とうさぎのウエディング」で、うさぎだらけのとっても可愛い式だったそうです。
いいなあ・・。
こちらの写真、お二人共とても優しい微笑みをおでんちゃんに向けていて、なんと見ているだけで微笑ましくなってきました。
586.jpg
とても良い表情なので消すのが惜しかったですが、そのまま掲載するわけにはいかないので加工しましたが、ほんとに素敵な笑顔なんですー。

結婚式の写真は未来を感じられていいなあ・・。
写真を送ってくださってありがとうございました。
お幸せに☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-11 (Wed)
茶色の濃いオレンジネザーのおでんちゃんをモデルにした、羊毛ウサギさんをオーダーしていただきました。
写真2
口元が品のある、女の子らしいお顔のウサギさん。
写真
この口元の魅力がなかなか形にならなくて試行錯誤の製作でした。

今回も毛色のサンプルの快諾していただき、ありがたくお願いしました。お手数おかけして申し訳ないです。
写真3
作成させていただいた羊毛うさぎさんがこちら
213-12.jpg
もうすぐ行われる結婚式のウェルカムドールにしていただけるそうです♪
213-16.jpg
上からみた、この角度が一番似ているといっていただきました。
213-19.jpg
実は今回、なかなか似なくてこれは煮詰まってしまっているな・・このまま続けていても訳分らなくなって時間だけ過ぎてしまうのではないか・・と、恥を忍んで今こんな状態なのですが・・と、写真を見ていただき、いただいたご意見を参考に修正して完成にこぎつけました。
ご指摘いただいて初めて気づくことが結構あり、ご意見いただけてとても助かりました。
213-9.jpg
信じてご依頼くただいたわけで、お金をいただくわけで。
自分の力で解決すべきこと・・なのは重々承知しています。それを聞くとか作り手として失格です。
それなのに「一緒に作らせていただいたような気持ちになりとても嬉しく思っております。」といっていただけて。
へこんでいたのでその言葉に救われました。
だからといって甘んじていてはいけませんが。

『ウサギ』限定だとしても種類はもちろん個性もあるし、どうしても作りやすかったり・作りづらかったり、得意だったり苦手だったりはある訳で。
でもオーダーをしているとさまざまな子の製作を手がけることになります。自由に好きにな製作だったら作成したかな?と思うタイプも中にはあります。そしてこんな特徴のあるうさぎさんいるのか。という驚きと発見。
毎回勉強で、モデルさんのいない『うさぎ』が完成系ならかすりもしないいろんな事が大なり小なり、毎回あります。
オーダーは大変ですが、いろんな子に出会え、いろんな経験をつめてこなれていけそう。
しかも羊毛フェルトという技法そのものも発見が多く、今まで300うさくらい羊毛うさぎさんの作成していますが、未だに製作過程に決まった形がなく、製作のたびに細かい部分でやり方は変わり続けています。
最近試験的に取り入れた毛色のサンプル制作方法も、そのとき思いついた一番良いと思われる方法を試しているので、現在4人目のご依頼主様に色を見ていただいている最中ですが、全員お願いするやり方が違っています。(たまたま今の時期に製作順がきただけなのに実験に巻き込む形になったしまって大変申し訳ないです)
いつか並んでも違いが分らないくらいのレベルになるのを目標に。
IMG_2309.jpg
到着のご連絡にツーショット写真いただきました♪
前撮りの日まで発送時の袋に入れて保管してくださるとのこと。
前取り、式と素敵なものになりますように^^

ご依頼いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 製作日記 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-11 (Fri)
c.jpg
テーブルに飾られた豪華なお花。
大きいお花のその上にいるのは・・
b_20120511135015.jpg
先日オーダーで作成させていただいた羊毛うさぎさんです♪

結婚式に大切なうさぎさんを連れて行きたいけど会場に動物は連れて行けない。そこで姿の似た子に代理出席してほしい。とのご依頼で作成させていただいた子・・。
その本番がやってきたのですー。
本当に出席しています。こうして改めて拝見すると、感動です。
式の様子等ちょこぴちょん日記にいっぱい写真掲載されています^^

結婚式の様子
前撮りの様子

そしてにも前撮りにも参加させていただいてまして・・
a_20120511134825.jpg
一生のものになるお写真に一緒に写ってる・・。
すごい。現実なんだーと・・。
こんな大切な思い出になるものに、私でよかったのかなとかいろいろグルグルしてしまいました。

さっそく夫に「ほらー私の作成したうさぎさんが大舞台に立ってるよー前撮りにも一緒に写ってるのー」と見せたんですけど。
第一声「わーすごーい綺麗な着物」
うさぎさんを見てほしくて写真見せたのに感想それかいー!っておもってしまったけど、ホントに鮮やかで綺麗な着物なんですよね。
すごく目を引くし、一番の感想がそれでも当たり前かーと。
こんなに鮮やかな着物が似合うってうらやましいです。私だったら絶対負けちゃう
d.jpg
ちょこぴちょん日記はご依頼いただく前から除きに行かせていただいているブログでした。
そこに私の羊毛うさぎさんが登場しちゃって、しかも結婚式とか!!
なんか感動で・・。
いつか私もぼうずくんが遊べるような素敵なベランダガーデンするんだ。今のところは洗濯物で精一杯な広さしかないので、できるような環境になったら参考にさせてもらって自分もやりたい。そなえて勉強させてもらいたいと思っています。
ご依頼してくださって、素敵なお写真送って頂いてありがとうございました。お幸せに!素敵な家庭を築いてくださいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-07 (Sat)
結婚式のウェルカムドールを作らせていただいた方から、当日の写真と一緒にプリンをいただきました♪
0633.jpg
開封しているとぼうずくんが
「なになにそれなにそれぼくの?おいしいの?」とよってきて、手を押しのけて匂いをくんくん。がじっ!!
箱の端をかじられてしまいました(泣
うさぎさんの着ている服も作らせていただいたんですよ~
撮影者が違うとイメージって変わるんですね。自分の作品なのになんか違ったイメージで不思議な感じです。
送っていただいた写真とこちらで撮影した写真はオーダーのページに掲載予定です。
ページが完成したら改めてこちらでお知らせしますね。

プリンおいしかったです。ありがとうございました☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |