12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-02 (Fri)
うさフェス2011のレポート。第二段の可愛い子編です♪
ブースから前を横切る可愛い子達に見とれまくり。たまらず声をかけて写真を取らせていただきました☆

まずはこちらのうさぎさん。
DSCF8919.jpg
なんという美しい毛色なのでしょうか・・。
DSCF8924.jpg
姿かたちも美しく
DSCF8948.jpg
飼い主様の手がうずもれるふわふわ具合。
いいなあこんなに可愛い子が家にいる風景。

続いてオレンジのライオンさんです。
DSCF8957.jpg
こちらもなかなかの美人さん。
DSCF8958.jpg
タテガミ美しいです~~

そしてこちらの子。とっても不思議な色合いをしていませんか?
リンクスかな?、中間色がフォーンというよりオレンジ?トート?
ブルートートなのかな??
DSCF8911.jpg
瞳の色もとっても深いです。
DSCF8912.jpg
このうさぎさんの飼い主様は、私がイベント参加し始めてから旦那さんと一緒に毎回ブースに来てくださっている常連さんです♪
うさぎさんのお話は何度もさせていただきましたが、今回おうちのうさぎさんを見せていただき、しかも抱っこされていただいて
しまいました♪
26日にこのこのほかにブラックオーターの子も連れてきてくださっていたのですが、抱っこに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)
もうっ 純血種です と全身からオーラが漂う子で、ずいぶんいろいろとぼうずくんと違いました。
これが・・本物・・。
そのオーラにクラクラ。
27日にはこの子を連れてきてくださいまして
DSCF8973.jpg
同じチェスナットのうさぎとは思えないくらいぼうずくんと違う(汗)
これが本物のネザーなんですね。
ぼうずくんはうつうのミニうさぎさんなのですが、前足はいつも爪先立ちなのでネザーっぽい。なんちゃってだね。なんて話しているのですが、本物見ちゃうとやっぱり違いますね。
差し入れまでいただいてしまって、ありがとうございました♪

こちらのブルートートかな?のロップちゃんはカートの中でとっても元気に動き回っていました。
DSCF8962.jpg
好奇心旺盛みたいでまわりの人たちが気になってクルクル。
ピントが合わせられずにちゃんと撮影できたのはこれ一枚だけで残念でしたが、元気が一番ですよね♪

一瞬オレンジカラーかな?と思うこちらのうさぎさん。実は
DSCF8996.jpg
ブロークンなんです!!
こういう模様の入り方の子はロップちゃんでも見たことありませんでした。ロップちゃんでも少ない?のに立ち耳さんでこの模様。レアですね~
DSCF9010.jpg
毛づくろいパフォーマンスもしてくれて、サービス満点の子でした☆
DSCF9006.jpg
うさフェスの日はうさぎさんを連れてきた人たちがそのまま近くうさんぽ会をするという話を聞いてから、ずーっと行きたいと思っていた山下公園・・。
今回念願かなって行くことができまして、楽しそうに駆け回るうさぎさんたちを見ることができて感動しました。
さらっと冷えた空気が、会場が人並みで気温が上がったり人が一杯で疲れてしまった子が休憩するにはとてもいい感じで、うさぎさんにリードを引っ張られて走り回る回る飼い主さんもいました。

こちらも可愛い子が一杯いたのですが、ヘタレなので撮影許可をいただくのに声をかける勇気がなくて、2うささんだけ。

こちらの可愛い子は、こんなに綺麗な顔をしているのにお腹がぽってりでなんてキュート☆
DSCF9017.jpg
こちらのロップちゃんはなんてふわふわなんでしょうか・・。
DSCF9025.jpg
まるでレッキスの毛を長くしたような毛質で、綿毛のようにふわふわで気持ちよかったです。そうなんです。触らせていただいてしまいました♪
ああ・・こんなふわふわを思うさまナデナデできる幸せ・・。
DSCF9026.jpg
ぬいぐるみにか見えない!!

さすが日本一のうさぎさんのイベント。みんな生き生きとして元気で可愛くって、愛されてるなあ。大事にしてもらっているなあと思う子ばかりでした。
いろんなうさぎさんがいて、それを一気に見られて。
思いっきり堪能することができ、とっても幸せな二日間でした。

次回はうさフェス全体のレポートをさせていただこうと思っています。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-29 (Tue)
うさフェス2011のレポート第一弾です。
クリスマスリースは、リース本体の飾りつけは済んでいて、うさぎさんを取り付けるだけ。の状態だったのでなんとか駆け込みで6つ完成させることができました。
看板の子はあまり出来がいまいちで、お見せできる状態にする時間を考えたら厳しいとあきらめ、結局看板さんなしで参加することに。
いつもなら看板さんの乗るお立ち台にも販売の子を配置しました。
1_20111129095857.jpg
そんなわけでいつもより寂しいブースに・・。

去年のうさフェスはいろんなメーカーさんがサンプルを配布するので、みなさんいろんなところに並ばないと・・と、人が分散したらしく、去年のうさフェスではブースに来てくださる方はパラパラという感じでした。
今年もそうだろうと思っていたら・・。
一番に来てくださった方がいっぱいで、なんと・・。
開場30分で羊毛うさぎさん完売。
40分ごろにはクリスマスリースも完売・・。
一日目の一時間足らずで羊毛ウサギさんの姿がブースから消えてしまいました。
いっぱい行かなければならないところが一杯な中、一番に来てくださったこと。このブースにきたかったからうさうさフェスに来ました。と言っていただけたり、オロオロしてしまう勢いですごく嬉しかった半面、これからどうしようかという不安が・・。
羊毛うさぎさんいなかったら、何のブースか訳わかんないですし。27日に来てくださった方には謎ブースになってしまっただろうな(涙)
案の定もううさぎさんいないんですか?とか、実物見たかったです。というお声をいっぱいで、謝りどおしでした。看板の子なんとしても完成させなきゃいけなかった。
もう、会場で手直しそれば実物も作業風景も見ていただけてよかったのかな。など思ったりもしましたが後の祭りなので、羊毛が手に入れば27日は実演的なことをしてすごそう。
販売物は無くても着てよかったと思える何かがしたいと考え続けて終わった26日。
横浜のことは良く分からないのでお知り合いのブースの方に近くで羊毛の手に入る場所はないか聞いたのですが、会場近くは特に観光地ということでそういったお店はないそうで。

宿泊先のホテルでもいろいろ考えたのですが、思えば去年、ブースから一歩も出ることなく気が付いたら閉会時間で、思えば会場内で何が起こっているのかもわからないまま終わってしまい未消化だったんですよね。
一年に一度のうさぎさんのイベントをめい一杯楽しむぞー!サンプルもらうぞーとか、意気込んでたのに。一個ももらえなかったし・・。
・・・・。
これは恐らく・・・。27日はイベントを思いっきり堪能しなさいと、うさぎの神様が時間をくださったのだ。今年は去年の分まで楽しんでくるのだ。と取り計らってくださったのだ。きっとそうに違いない。

というわけで27日はもう開き直ってイベントを楽しむことにしました。

というわけで・・。
夢の会場散策にGO!
2_20111129095857.jpg
これが噂の人間サイズのわらっこ!!中に入ってみたい!!

他の作家さんや企業さんのブースをみたり、しっぽさんの販売ブースでぼうずくんとロッキー君へのお土産を購入しました。
ショースペースでは可愛すぎる子達大量に魂を吸われてフラフラになりながら、どこに視線を向けても極上の可愛さという夢の世界を堪能。こんな子達に囲まれた生活を想像したら倒れそうになりました。

ああイベントに来たんだなあ・・。
という充実感。ありがとう。うさぎの神様。

27日の終わりごろ、メーカーの方がアーティストブース参加の方はサンプルを貰いに並べなかったと思うので、もしよろしければ閉会の頃にサンプルをお持ちしますがいりますか?とお声をかけてくださいました。
お願いします。と答えたら閉会前にメーカーの方が来られて。
先ほどお伝えしたサンプルです。 と、こちらをくださいました。
3_20111129095857.jpg

内容量6リットルって書いてありますが。
このパッケージはどう見ても製品なんですが。

サンプル!?

大盤振る舞いすぎます・・!

斜め前がウーリーさんだったので、サンプル配布の様子を二日間見ていたのですが、すごい量を何回も配布していたんですよね。
太っ腹すぎるとながめていたら、27日の朝にはブースから出られないアーティストの方たちへと、一般に配布しているものと同じサンプルのセットが机の上にサンプルが置かれていたり。

うさフェス、いろいろすごかったです。

というわけで うさフェスこんな感じに過ごしましたレポート でした。
次回はうさフェスで出会った可愛い子たちを中心にレポートさせていただきます♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
| イベント出展 | COM(0) | TB(0) |