12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-18 (Thu)
暖かくなってきたので、うさんぽをしました。
IMG_2725.jpg
久々だったので最初はそろーりと歩いていたぼうずくんですが
IMG_2724.jpg
すぐにハコベを食べ始めました。
IMG_2721_20170518094524639.jpg
相変わらず「お散歩」というより「食べ放題」ですが、首振りジャンプで移動していました
IMG_2711.jpg
帰るよーと抱っこしようとするとまだヤダーと暴れたりして。楽しんでくれたみたいで何よりです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
| 日記 |
2017-05-16 (Tue)
1_201705161133026cf.jpg
淡いブルーの小さなウサギさん。
22_20170516113303b1b.jpg
とても小さいです。
33_201705161133051a1.jpg
4444.jpg
55.jpg
ブルーブロークン ロップ
1_2017051611362117f.jpg
4_201705161136221fe.jpg
22_2017051611362349f.jpg
33_20170516113625323.jpg
55_20170516114135eb6.jpg
薄茶の立ち耳さん
66.jpg
666_201705161142383b7.jpg
33_20170516114239932.jpg
333_201705161142415f5.jpg
449.jpg
1_20170516114309b61.jpg
*** minneさんのページはこちらからご覧いだけます ***
気に入っていだたける子おりましたらよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 製作日記 |
2017-05-12 (Fri)
いろいろバタバタして記事が遅くなってしまいましたが名古屋大須で開催させていただきました個展、無事終了しました。
来てくださった方、お話ししてくださった方ありがとうございました
N3664.jpg
こちら、テーブルに置かせていただいた方の様子です。
N3662.jpg
オーダー制作させていただいたぽて太くん分身さんとウサフェスでも展示した看板さん。
平置きデザインの展示品。
N3670.jpg
此方は何とウサフェスにでられていますWarm Heartsさんからお花です。ありがとうございます

以下窓がわの展示品です。
IMG_2767_20170512124647e16.jpg
窓の外は透明なシートに空を印刷したもの。結構綺麗に出来上がったかなーなんておもっていましたが、写真がうまく映らない・・。
N3653.jpg
表面のガラスが反射してしまうのでほかのものは開けた状態で掲載させていただきますが、こちらは展示させていただいているときの写真のほうがわかりやすい感じなので両方掲載しますね。
IMG_2739.jpg
イベント時に梱包のため箱に並べている様子の写真が何気に好評なため、ウサギさんの視線はたまらないよねーというのをミックスしてみました。
展示品の中で一番好評でした
IMG_2740_20170512124950a73.jpg
カントリースタイルのウサギさん。
IMG_2754.jpg
絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」より
IMG_2756.jpg
ニンジンバスケットを持ったうさぎさん。
IMG_2735.jpg
くっついてるウサぎさん。

他には個展のDMに使用した子などおりました。
5月4日にはぽて太くん本ウサさんも来てくれまして
DSCN4046.jpg
触られていただきました
ふわふわでした
DSCN4023.jpg
制作させていただいた羊毛さんと同じようなポーズな本物さん。
しかし、毛が長いのでこんな感じですが華奢で、触れようとしても手がどんどん毛の中に入っていくだけで体がないっ!?
なんて焦ってしまう感じでした。
毛が無かったらどんだけ小さいのやら。
病院の先生に資料写真を撮らせてほしいといわれてしまうほどの丸顔。目の大きさ。
ぼうずくんと同じ生物とはおもえない

ぼて太君を見て、展示されている羊毛さんとそっくりですね。モデルさんですか?と写真を撮影される方もいらっしゃいました♪
訪問させていただいた日はウサギさんのこと、羊毛のことはもちろん、名古屋市内の動物と触れあえるお店のこと、いろんな動物のお話しなどさせていただきとても楽しく、そして勉強になりました。特に動物医療のお話は感慨深いものがありました。
いろいろお話してくださいましてありがとうございます♪

すぐにとはいきませんが、また個展開けたらと思っています。
ありがとうございました!!



近々minneさんに少しだけ羊毛ウサギさん出品予定です。その際はこちらでお知らせしますね。
(出品予定はしばらくないつもりでしたが、メルマガで紹介してもらってからいつまでも何も出品がないのはフォローしてくれた方たちに申し訳ない気がするので・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 製作日記 |
2017-05-05 (Fri)
e1.jpg
こちらのオレンジ色のレッキスさん。もげちゃんの分身さんになります、羊毛ウサギさんを制作させていただきました。
image2.jpg
太もものあたりに色の濃い部分がはいる特徴のあるウサギさんです♪
IMG_2685.jpg
制作させていただいた羊毛ウサギさんです。
IMG_2686_201705051902169c3.jpg
レッキスの特徴を出すための植毛方法をさせていだき仕上げました。
IMG_2692.jpg
短い毛が密に植えてあるので、通常の仕上げの羊毛さんのようなふわふわというよりしっかり詰まった感じです。
IMG_2691.jpg
同じサイズの通常仕上げの羊毛さんより重さもあります。
IMG_2690.jpg
レッキスさんはなんといってもビロードのような素晴らしい毛。
IMG_2689.jpg
特別な質感を出すことに集中して制作させていただきました。
大切な子の分身さん制作をお任せくださいましてありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| 未分類 |
2017-04-26 (Wed)
うさぎとカフェさんで開催しています個展です♪
25日に伺いまして

こちらウサギとカフェさんの扉なんですが・・
DSCN3673.jpg
おやおや?
DSCN3674.jpg
これは・・!
今回の個展用に制作した写真
しかも・・・
DSCN3677_20170426162514ca4.jpg
入り口わきの壁にこんな可愛いイラストまで用意してくださっていました
可愛すぎます

なんか・・普通にこのイラスト書いてくださったかたの個展でいいような感じがします。

25日はGW前の平日ということでお客様少なめでしたがその分一人としっかりお話しすることができました。
羊毛以外にもウサギさん。アクアリウムやふくろうカフェのお話など。いろんな生き物のお話しできまして、楽しい時間を過ごすことができました。お越しいただき、お話しくださりありがとうございました!

次回5月4日に伺います。
目印に黒いウサギ帽子被っていきますのでよろしければお声かけくださいませ♪

* 個展は名古屋大須のウサギとカフェさんにて5月7日まで開催しております。個展が終わってもたくさんの可愛いウサギさんがお待たしていますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


| 日記 |